This Category : 未分類

--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.03.12 *Sun

おしらせ・その2

img20060312.jpg


みなさま おひさしぶりです。
ご心配や励ましのコメント、
のぞきに来て下さったみなさま、
ありがとうございました。

香港はすでにナマ暖かい春らんまん♪
重い腰をあげ、ブログ再開します!

んがっ、新装開店、お引越し!!!
こちらへどうぞ。

☆kel in HK Wonderland☆

今後ともよろしくお願いしま~す♪


2006年3月12日
けり
17:10CM(0)TB(0)EDIT

2006.02.01 *Wed

おしらせ



みなさま、こんにちは。
「続・けりの香港な日々」をいつもごひいきにしていただいてありがとうございます。

突然ですが、しばらくの間、お休みします。
リフレッシュして、またみなさんと楽しいおしゃべりができるようになったら戻ってきます。

・・・なんて書くと心配されちゃうかな?
こんなこと言っておいて、いつもの更新ペースといっしょだったらやだなぁ・・・。

心身ともにちょっぴりバタバタになりそうです。
それと、今後、ブログを違ったものにしたい、とも思っています(予定は未定です(笑))。
落ち着いたら戻ってきますので、そのときはまたよろしくお願いします。


2006年2月1日
けり
16:29CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.31 *Tue

『我左眼見到鬼』

遅ればせながら、恭喜發財!
香港は旧正月真っただ中です。
そんな中、けりは・・・ヒッキーです(爆)。
今日はちびっとジャスコなぞ行ってみましたが、
殺人的な混みようでした。
そんなこともあって、ビデオ三昧とその他もろもろ・・・
おうちでのんびりしています。

うちに転がっていたものの中から逸品を発掘しましたので、ご紹介。

『我左眼見到鬼~My Left Eye Sees Ghost』

わたしの左目には幽霊が見える・・・
ホラーだ、ホラーだ!!!!(ウソ)
我らがサミー・チェン主演のハートラブコメハートです。
はい、けりはサミー結構好きですよ。あれもよかったな。

あらすじは・・・
サミー扮するメイはカリブ海への旅行で出会った青年実業家ダニエルと
出会って7日で結婚します。
しかし、ダニエルはスキューバの事故で亡くなり、
たちまち未亡人になってしまいます。
彼女には遺産が転がり込み、
レパルスベイあたりの大邸宅でセレブな1人暮らし。
毎日何をするでもない空虚な暮らし。

ある日、彼女はアルコールをあおってダニエルの愛車を飛ばし、事故を起こします。
九死に一生を得た彼女は左目で幽霊幽霊が見えるようになりました。
事故のとき、彼女の霊魂をぽんっっと身体に戻したのは幽霊の王勁威(ウォン・ギンワイ)。
彼女とは小学校のクラスメイトであり、
傘やカーテンでパラシュートの真似事をしてみたりとやんちゃな少年でしたが、
メイのヤクザな父親の調べによると、台風の日に泳ぎに出かけたっきりとのこと。
メイと王勁威は幽霊にまつわるいろんなトラブルを解決していき、
トラブル解決をきっかけに、メイはダニエルの家族からも信頼されるようになっていきます。
ところがある日、王勁威に新しい命として転生するようにとのお達しが届き・・・

ええ話です。
コメディーです。
王勁威を演じている劉青雲という俳優さん、Mr.ビーンばりの濃い顔で
なぜか水中メガネをおでこに、パッチだらけのジャケットを着て、
真顔で「かめーんライダー、とぉうっ!」とかやっちゃうので、ウケます。
(ところで、この俳優さん、普通はどの辺の役回りなのでしょう?
2枚目?(←ありえねー) 2枚目半? 3枚目?)

メイも最初は金目当ての玉の輿かよっっとイヤな女なのですが、
実際はそうではなく、ちょっぴりつっぱってるけど、つい人助けしてしまうような女性。
それも王勁威に乗せられたのかな。

でもね、クライマックスで号泣汗
そうなんですよ、ええ話なんですよ。
なぜかは言えませんけどね・・・うぅぅ(涙)。
とにかく、笑いあり、涙ありのいい映画でした!
だから香港映画やめられません。
オススメですっ!
04:42CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.24 *Tue

日系美容院卒業の巻

突然ですが、
わたくし、本日を持ちまして、日系美容院を卒業いたしました!!クラッカー

・・・ってゆーか、いつも行っているところの予約が取れませんでした、てへっウインク
お正月前に髪を切ってさっぱりして新年を迎える、というのは旧正月も同じで、
この時期、美容院は大忙しなのです。

いつも行っているところで予約が取れなかったので、その支店に電話をしてみると、
「日本人スタッフの予約はいっぱいですが、香港人なら空いてます。」
と言われました。
しかし、よーくよーく考えてみると

同じ香港人の美容師さんに切ってもらうのなら
無理に日系に行かなくてもローカルの美容院の方が安そうだし、

日系美容院の香港人スタッフだと日本語はできるのかもしれないけど
だからといって腕がいいってわけじゃないだろうし、


と思ったので、思い切ってローカルのドアを叩きました。

あああ、オオゲサな。
と思わないで下さい。
海外で髪を切るのって大変なのですよ。
ちょっとしたニュアンスまで話せた方がいいに決まってる。
04:06CM(0)TB(0)EDIT

2006.01.23 *Mon

おされタイ式マッサージ

1月も半ばを過ぎ、
またまた肩こり、首の痛みから来る頭痛に悩まされるようになってきました(涙)。
マッサージに行きたいけど、こないだみたいになるのもイヤだし、
新規開拓にいそしもうかしらと思っていた矢先、
すてきな情報発見!(写真もこちらでお楽しみください(爆))

今日はどちらにしろ銅鑼灣に行く用事があったので
さっそく予約携帯

予約の時間から少し早めに到着すると
お店のレセプションの方が
「○○さん(けりのファーストネーム)、こんにちは!」
と日本語で迎えてくださいました。
ファーストネームで予約を入れたら
それを見て日本人と知って、うれしいお迎え♪
その後も、カタコトだけど日本語でいろいろと説明をしてくれました。

けりが選んだコースはsammiさんと同じ
タイマッサージ+頭・首・肩90分コース

鋼鉄の肩を持つ女、けりと言えども
タイ式は初めてなので、ちょっとビビり気味(爆)。
しかし、指先やひじやヘラでゴリゴリと力いっぱいにほぐしていく香港式と違って、
ひざや腕でぐぐーーっっとゆっくりほぐしていくのが気持ちよかった!
相変わらず、ふくらはぎはきぃぃぃぃーーーーって感じでしたけどね(涙)。

びっくりしたのは、横向きの体勢で股の内側(リンパ??)を
ひざでぐぅぅーーーっと押していく、という初めてのことをされました。
もう一つ未経験と言えば、
仰向けでおなかをぐぃーーっと押されたけれど、
むちゃくちゃ痛かったドクロ
なんなんだ、あれは。どっか悪いのかしら・・・。

タイ式と言えば電球の寝技ももちろんかけられましたが、
お笑い芸人がTV番組でぎゃーぎゃー騒いでいるのは大げさで、
実際はゆっくりと引っ張られるので、気持ちよくストレッチされました。

今ならオープン記念で20% OFF!
いつものどローカルとそんなに変わらない価格で、おされタイ式マッサージ。
奥さん、お得ですヨ!
sammiさん、ありがとうございました(笑)。

+++++++++++++++++++++

Sabaidee Refresh Centre
Unit A, 18/F Redana Centre
25 Yiu Wa Street
Causeway Bay

*Yiu Wa Street(耀華街)は少しわかりづらいので
 地図を確認して行きましょう!
02:00CM(0)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
