This Category : テレビっ子けり

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.08.17 *Fri

盗海奇兵

20070817000004.jpg

昨日のオウヤンさんからウワキをしているのはこのドラマ。
今週の月曜から始まって、オウヤンさんのドラマの裏番組にあたります。

某海賊映画に触発されたか(笑)
20世紀初頭の香港を舞台に
海上の安全を守るダレきった水警と
陸上の安全を守る腐りきった陸警を立て直すべく
同じ時期に入隊したふたりの奮闘が描かれます(たぶん(笑))。

どうしてオウヤンさんではなくこっちを見ているかというと、

projecta034.jpg

主役のらっぱちゃん(小喇叭という役名)ではなく、
セレぶイチオシのぱとたむ仔さんこと、譚耀文(パトリック・タム)!
夜中の再放送で手に汗握って見た「義無反顧」の主演俳優さんです。
今回は剣橋帰りの王子ですよ、王子!きゃー♪
でも、謀略にはめられたりするらしい・・・(涙)。

大陸制作で、普通話と広東語で収録されているらしく、
たまにカレの声が違う人の声(普通話でしゃべっていたところを
広東語吹き替えしている)だったりするのが
作りが雑だなーとは思いますが(笑)
この方が監督なので、けりのツボにはまりまくりの冒険活劇です。

20070817003114.jpg
監督自らウケ狙い(爆)。

なお、この方が誰なのかについては、
おーつ隊員、ご回答お待ちしております♪
ヒントは我らが星爺と深~い関係が・・・。

けりはまたまた明日からドロンします。
答え合わせは帰って来た後で!(笑)。


01:44CM(10)TB(0)EDIT

2007.03.18 *Sun

オウヤンさん。

昨日街市で買ってきた西洋菜(クレソン)。
さぁ、どうやって料理しよう?
あのXO醤♪があったのでワルイことを思いついたのですが、
オリーブオイルに揚げ葱を入れてクレソンを炒めたら
シンプルに塩・胡椒で食べたくなったので、そうしてみました。
・・・えらいかさが減りますね・・・(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!
うまかったっす♪

さて。
オウヤンさん。
1文字がほとんどの中国人の姓の中で数少ない2文字の姓。
Love is over~♪の歐陽菲菲さんもこの名前。

でも本日のオウヤンさんはこの方。
aycw_h02.jpg
歐陽震華先生
もうそろそろ出没する、香港名物腹出しオヤジ・・・ではなく
翡翠台のドラマによく出ている俳優さんであります。
今、けりが観ている真夜中の再放送ドラマ「陀槍師姐」と
午前中の再放送ドラマ「金玉満堂」に絶賛出演中!(ぷ)
朝晩オウヤンさんな日々・・・。
けりが香港に住み始めた頃に放送されていたドラマで
蝶ネクタイの校長先生を演じていたのがめっちゃ気になってました。

・・・ってか、オウヤンさん、
まったく二枚目顔じゃないのにいつも主役です(大きなお世話だ(笑))
役どころは概して“好好男人(いいひと)”。
性格は大らかで面白くて、何でもどーんとオイラに任せろな頼りになる男性。
さらに、女朋友、老婆には一途でとても大切にするし・・・。
昨日の「陀槍師姐」では「ぼくは負けましぇーん」のイメージで
頭からずぶ濡れの愛の告白

あ・・・大変です、
いろいろ検索していたら
師奶殺手(マダムキラー)
って Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・3年前くらいの記事だった・・・。

ちなみに、↑の写真は「陀槍師姐(1998)」当時のオウヤンさん。
現在ですか?
cast_01_big.jpg



*写真は2枚とも翡翠台のサイトからお借りしました。
04:08CM(8)TB(0)EDIT

2007.02.12 *Mon

水餃皇のイケメン♪

先週の日曜日、
2ヶ月ぶりのご来港のフラワー★O2マダームと灣仔の北京水餃皇で夕餉をともにしました。
フラワー★O2マダームとは前回の逢瀬のときに笑いのツボが同じということは確認済み。
ちなみにあたくしたちのツボはこのひと。
M44463.jpg
ツボをぐりぐりされたことのある方はご一報くださいまし♪

定番にら餃子やこの店の名物(とけりが勝手に思っている)セロリ餃子、豆苗のにんにく炒めに舌鼓を打ちながら、マダームの旅の友、A嬢に↑のツボなんかの話をしていたら・・・

イケメンご入店~♪
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ

そこいらのおっさん風やイカシテない普通の学生風の女子数名と入ってきた男子、
彼だけが白いジャケットに白いパンツと、一人だけさわやか。

Σ(・ω・ノ)ノ!
こやつ、見たことあるにゃ?!TVに出てる!
街中の漢字の誤用を正す番組の司会の男子。
調べてみると、本業は作家先生なのでした。

マダームにもご報告申し上げ、ふたりでちらり☆ちらり(笑)。
イケメンもこちらからの視線を気にして目が合うこと数度、
自意識過剰ぶり大発揮なのでありました(笑)。
03:08CM(17)TB(0)EDIT

2006.12.05 *Tue

ちょっとうれしかったこと。

先週末、毎日楽しみにしていた夜中のドラマ「流金歳月」
大結局(最終回)を迎えました。
結末は予想していたようなハッピーエンドに収まったので満足。

初めてこっちのドラマをちゃんと観て、一通り意味がわかったのはうれしかった!
もちろん、字幕に頼った部分は大きいけれど(笑)。
それに、連続ドラマを毎日観ることで、
多少広東語のボキャや知識も増えました。
特に家族の呼び方は日本語よりも複雑・・・なかなか面白いです。

ところで、ある非番の日、TVBをつけていると
Ivanを演じていた俳優さんが違うドラマに出ていました。
「あ、Ivanだ♪」と観ていたら、
「流金歳月」でRachelのお母さんを演じていた女優さんが彼の奥さんのお母さん役、
「流金~」で悪役だった二叔がIvanの上司、他にも見た顔がちらほら・・・。
こちらでは俳優さんはTV局付きなので、
同じ顔ぶれで違うドラマ、というのもよくあることなのだそうです(笑)。

さて、もう一つうれしかったこと。
今の仕事に変わって1年少し、
九龍サイドへの通勤には、片道45分もかかるバスを使っているのだけど、
今日は帰りにミニバスに挑戦!

けりはトラムの通っているところに住んでいるので、
わざわざミニバスに乗るということをしませんでした。
運転が乱暴なイメージが強く、
何よりも、降りる場所を広東語で大きな声で伝えないといけないのがおっくう。

今日はバス停でバスを待っていると、
同じ行き先のミニバスがやってきました。
(ミニバスは、同じ行き先のバス停のお客さんを狙います(笑)。)
司機が「MTR筲箕灣駅まで行くよ!」と言ってきて、
どのルートを行くのかも知りたかったし、
なんとなく乗ってしまった・・・。

運転はそんなに乱暴ではなく、
いつものバスとは違うルートでちょこっと楽しかった(笑)。
うちに近づいたときに
違う場所で降りたいことを司機に伝えたら、
ちゃんと降ろしてくれました。
それに、けりが最後の乗客だったので、
司機が「広東語じょうずだね、よくわかったよ」と言ってくれました。
やさしい司機に当たったようす(笑)。

しかも、バスで45分かかるところが
今日は30分
今後はタイミングが合えば、ミニバスを使うことになりそうです。
02:25CM(8)TB(0)EDIT

2006.11.24 *Fri

このひとたちは一体?!

ひきつづき、テレビっ子けりです(笑)。
さて、こんなひとたちを見つけました。

鈴木仁(Takuya)さん
0921enew12b1.jpg
もちろん、男性の方ですよ。

“日本型男”とあるのでモデルさんらしいのですが、
イングリッシュネーム(?)が Takuya
って時点で十分寒い・・・。
TVで話していた広東語が日本語なまりだったので
ほんとに日本人なんでしょうけど。
日本では認知度どれくらいあるのでしょうか?(あ、失礼?!)

それから、Kさん
m06-0525-060405.jpg

こちらは来港ということで芸能ニュースに登場。
BGMで流れる心地よい歌声は日本語、インタビューは
聞き手が広東語で話し、Kさんは日本語で答える
というスタイルですが、
すぐに日本語がネイティヴではないとわかりました。

もしや、日本語を話せる香港人が化けてるの?!
と思っちゃいましたが、日本でデビューしている、日本経由の本物のシンガーさんだったんですね。
・・・でも、なぜインタビューに韓国語で答えないのだろうか・・・。
ちなみに、インタビューでは「Jayに似てますね!」と言われてました(笑)。

日本発の明星、香港レポでした。
03:35CM(6)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
