This Category : にゃんこの日々

--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.04.15 *Fri

みぃな うちの子記念日♡

IMG_2192.jpg

去る4月13日はみぃなのうちの子記念日。
2009年のこの日にうちにやってきました。

あっという間の2年。
最初の猫カゼ以来、特に大きな病気もなく
…あ、膀胱炎やった…
マイペースののんびりおじょうにゃん。

IMG_2148_convert_20110415125126.jpg
ままんのフラメンコ道具お片付けをお手伝い?

IMG_2145_convert_20110415125438.jpg
わぁっっっと追っかけてきたききに怒っているみぃなさん。

IMG_1995.jpg
それでもやっぱり仲良しさん。

この冬からいっしょに丸くなっていることが多くなったききとみぃな。
あったかくなったらそれも見れなくなるかなぁと思っていたら
結構いっしょにいます。
最初はどうなることかと思いましたが、この2年ですっかりなかよしさんになりました。
ままんにも、足元で「めぇ~」と鳴いて甘えてきたり。
床のクッションに腰を下ろすとやってきて、
あぐらの上でくるんと丸まってます。
この先も3人で仲良くしていこうね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

12:05CM(5)TB(0)EDIT

2010.12.19 *Sun

ちよこれいと。

ごぶさたでございます!(汗)
気がついたら師走も半ばで
そろそろ"Merry Christmas!"や「良いお年を!」というごあいさつもちらほら。

そんな中、日本の好兄弟からとどいたサプライズギフト。

IMG_1379_convert_20101219032353.jpg

にゃーにゃチロル、ききチロル、みぃなチロル!!!!!

こちらの記事を読んでいたので、
贈り物の表書きの「チョコレート」というのを見たときには
「ねごっちロル」、「さちロル」のおすそわけかと思ってたのに。
箱を開けてみると、なんとうちのこチロル。
びっくりするやらうれしいやらで、
涙が出ちゃいました。

IMG_1378_convert_20101219033153.jpg
あまいあま~いニオイがしますねぇ。

あたたかい贈り物をどうもありがとう♬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとう、好兄弟!でぽちっとね♪


02:36CM(8)TB(0)EDIT

2010.11.25 *Thu

♬みぃなおたんじょうび♬

P1040626_convert_20101125031652.jpg

11月22日はみぃなの3回目のお誕生日(推定)。
保護されたときのお見立てで2007年11月生まれ、
日にちは”にゃーにゃー”で22日(笑)。

BDディナーは

IMG_1164_convert_20101125030416.jpg

いただきもののアニモンダ「チキンフィレ&鯛」
鯛なんて、おかーさん何年いただいてないかしら(号泣)

IMG_1166_convert_20101125030708.jpg

はむはむはむ… おいしいな。
BDガールのみぃなも、おしょーばんのききもあっという間に完食!

最近は、夜ままんが寝るときにはかたわらのクッションでおやすみ~、
朝ままんが目覚めるとやってきてごはんの要求おはようを言いに来てくれる
すてきガールなみぃな。
これからも何度でもいっしょにお誕生日しようね。

♪おまけ♪
みぃな四面相。

IMG_1093_convert_20101125032225.jpg

IMG_1094_convert_20101125032416.jpg

IMG_1095_convert_20101125032705.jpg

IMG_1096_convert_20101125032854.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
みぃみお誕生日でぽちっとよろしくです!

02:35CM(6)TB(0)EDIT

2010.11.18 *Thu

そういえば。

IMG_1139_convert_20101118035212.jpg
Pacific Placeのエルフたち。街はもうクリスマスの準備。


そういえば、このところのUPは
コアラちゃんとかばったさんとか他の動物ばっかりで(え?!)
にゃんこネタがないではないか!

IMG_1149_convert_20101118040628.jpg

ききは相変わらずこんな調子、
隙あらば何かしでかそうと
猫視眈々としています(苦笑)。

IMG_1141_convert_20101118040103.jpg

香港もずいぶん涼しくなったので、
みぃはこんな調子で丸くなってることがほとんどです。
目新しいことといえば
やっとままんと仲良くしてくれる気になってきたのか
今もいすを半分こしてるし、
朝目覚めたときにけりのおなかの上に乗ってきたりするようになりました。

この冬もみんなでぬくぬくしようね~♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

03:14CM(1)TB(0)EDIT

2010.07.04 *Sun

にゃーにゃ's 2nd Anniversary 

にゃーにゃ 009 [1600x1200]
2008年5月のにゃーにゃ・・・やっぱり寝てる(笑)。

7月1日。
にゃーにゃが虹の橋に旅立ってから2回目のこの日を迎えました。
あの日と同じ、真っ青な夏空の、暑い暑い日になりました。
祝日(香港回帰記念日)ではあれど出勤だったあの日や去年と違って
お休みになりました。
半月ぶりのお休みだったこともあり、朝から大そうじをしました。

これくらいの時間にはタクシーに乗って・・・
など、何をしていてもあの日のことを思い出します。

夕方には仲良しのお友達ふたりが遊びにきてくれました。
お呼びたてしたのは、ひとりで過ごしたくなかったのと、
まみたんは元気にやってるよって見せたかったから。
前々から何度かうちにご招待する計画はしていたものの先延ばしになっていて、
今回はほんの二日前にお誘いしたのに、さくっと決まりました。
にゃーにゃが呼んでくれたのかな。

これからもずっとずっと
まみたんはにゃーにゃのこと、大好きだよ。
また会おうね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


13:15CM(6)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
