This Category : ばった最高ぉーーーぅ!

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.11.04 *Thu

25 Grasshopper 草蜢演唱會 繼續忘我 その2

P1040557_convert_20101104103831.jpg
あっ!トンネルの出口にわたしのあなたたち!

というわけで、元々23日(土)から28日(木)だったコンサが
29日の加場(追加公演)が決まり、
おおおおお、尾場(千秋楽)だ、非番だ!
というわけで、すでに売り切れ寸前だったチケットを取り。

…なのに、あっという間に再加場になって
29日はただの千秋楽前日になってしまった…。

ま、それはいいとして、
とにかく2場目に臨んだわけです。
この日はステージを満喫するためにカメラは持って行きませんでした。

コンサも前半と後半で行くと、
前半のときから改訂されたり導入されたことが出てきます。
今回いちばん大きかったのは、ウェーブが入ったことと
わたしのあなたがなぜか英語多めだったこと。

と言っても、歌ったあとに「多謝!」ではなく「サンキュ~♥」とか
ウェーブのあとに「ワンダフォー!」とか。
どうしちゃったんだろう?!

そして、この日のドキドキのゲスト。
お互いに歌神をのがしたマダムと
「もうそろそろEクンが来てもいいんじゃないか」と話していたのですが。

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

聞こえてきたイントロが「友情歳月」!
お出ましになったのは豪華、古惑仔の4人、
われらがEクンこと鄭伊健、陳小春、謝天華、林暁峰。

あんたたち、バッタじゃなくてこっちのファンかいっ!

というくらい狂喜乱舞の日籍女子なのでした(笑)。
Eクンは相変わらずさわやかさんだし、小春はもうすぐ結婚おめでとうだし、
謝天華はLaughing哥と言われないとわからないし、
林暁峰はよくしゃべるし(笑)。

そんなこんなではっそーだったバッタ祭り2010も終わり。
バッタファンにありがちな、終わってからどっぷり浸かるパターンで、
毎晩YouTubeでわたしのあなたにうっとりしています(爆)。


さて、冒頭のトンネルの対面は
(わたしたちの)お次に控えていらっさるこの方!

P1040558_convert_20101104104031.jpg

いや~ん、こっち見てるわ♥←激しい思い込みw
そして、華サマの方が看板大きいし…25周年と30周年の差、なのかしら。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にゃんずはこの日もいいこでおるすばんでした、ありがとう。


10:17CM(0)TB(0)EDIT

2010.10.27 *Wed

25 Grasshopper 草蜢演唱會 繼續忘我 その1

P1040560_convert_20101027004908.jpg

お待ちかねなこと1年半。
今年もばったさんがやってまいりました!

…とはいえ、今回はなんだかなんだかけりのテンションが上がらず。
予習をしたのも一度(しかも、2週間くらい前)。
当日も結局何も聴かず、
iPhoneにもバッタは入っておらず。
嗚呼、ファン失格。

ひとつには、今回はひとりで参戦だったこと。
もひとつには、他の歌手の懐かしい曲をいろいろ歌うらしい、ということで
あまり知らない曲ばかりだといやだな、ってこと。

でも。

P1040571_convert_20101027005848.jpg

やっぱりこのテントを見ると、胸がわくわく踊り始めて

P1040579_convert_20101027005144.jpg

1年半ぶりのわたしのあなたは相変わらずとってもステキで
(頭の上のお花はスルーしましょう)

P1040602_convert_20101027010858.jpg

へそ出しのドレスで熱唱もとってもステキで
(ドレスなのもスルーですよ)

やっぱりばった最高ぉーーーーぅ!
と叫んでしまったわたし。

P1040614_convert_20101027012308.jpg

25周年とあっては毎晩ゲストも出ていて*、
けりが観た日曜日は台湾の任賢齊(リッチー・レン、一番左の白ずくめ)。
お色直しの間の一曲を任されて、
にこにこ歌ってくれました。いいひとだ。

さて、次は何着て行こうかな←もう一場行く人w


*毎晩ゲスト:リッチーはリッチーでうれしかったんだけど、
翌月曜はなんと歌神降臨だったそうな…。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にゃんずはいいこでおるすばん~♪でぽちっとよろしくです
00:35CM(6)TB(0)EDIT

2009.04.08 *Wed

第一部があるなら第二部もある~草虫孟忘我演唱會 第二部。

はぁ~~~、やっとこの日がやってきました。

と、始めた前回のレポですが、
今回は前日から「7日よ、来るな!」という泣きのスタンス。
もちろん、7日が来たらけりの2009年が終わってしまう、ということなのであります。

それでも時間の流れには抗えず、
やってきてしまった4月7日。

お約束の

P1020311 [640x480]

こっち側爆満!

P1020312 [640x480]

あっち側も爆満!
おめでとう。

今回はSpecial Thanks to むつおさんで
なななななんとアリーナ席、Redの7列目*。
なので、

P1020318 [640x480]

きゃー、兄だわー!

P1020320 [640x480]

きゃー、阿細もこんなに近い!

なのに、なんでわたしのあなたは

P1020319 [640x480]

いすの陰・・・。

せり上がりの定位置がなんとなく決まっていて、
アリーナとはいえ、Redとは対面の、
ミキサーのあるGreen側が正面のようなものなので
メインボーカルの弟はわりといすの向こう側なのでした・・・。

でもやはりアリーナなので、
動き始めるとちゃーんと回って来てくれるような構成になっていて

P1020329 [640x480]

おしりまで切れ目のはいった
世界一セキシーなもじもじくんもこんなに近く♪

で、写真はここまで。
なぜならば、その後は歌えや踊れやで大騒ぎしていたのでした(笑)。

今回はけりにとってはばったコンで初めてだったことがふたつあって、
ひとつはアリーナ席だったこと(ほんとにありがとうございます)、
もうひとつは二場行ったこと。

一場目はもちろん「次は何が出るのかな?」というワクワク感があって楽しいのだけど、
二場目は一場目の反省を踏まえて予習ができる、というのが素敵です。
(客席に振られる歌の歌詞チェックとかね(笑))
そんなこんなで、日曜、月曜と予習に励んだけりの休暇(爆)。

でも、「もうこの曲かぁ・・・(しんみり)」と、終わりが近づくのがわかるのは
悲しいところかなぁ。
もう一杯おかわり!としたいところだけど、
香港公演は今日が千秋楽。
早く次やんないかなー(爆)。

P1020334 [640x480]
コンサの後は、やっぱり火鍋だねっ!


*アリーナの7列目:とはいえ、1列目の前にVIP席A~Dまであったので、実際は11列目。


17:28CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.05 *Sun

草虫孟忘我演唱會 第一部。

P1020258 [640x480]

はぁ~~~、やっとこの日がやってきました。
思い起こせば、あの無駄な半日の、何と長かったこと・・・*
今日は朝からそわそわして仕事にならなかったんですが
なんとか段取りをつけて、一旦うちに帰ってお色直しすることもできまして。

P1020259 [640x480]

まぁ、加場(=追加公演)の上に、再加場、さらに再々加場(しかも前倒し)をしても
7場全満(=満席)だそうですわよ?
それに本日も満座だそうですわよ?
開けてみたら・・・ということになってはいないか、イチマツの不安がありました。

が!
(ネタバレあり、ですので、お楽しみにしたい方はここでやめましょう。)

03:46CM(10)TB(0)EDIT

2006.09.05 *Tue

チャンスは突然に。

昨日の洗衣舗から茶餐廳への道すがら
かかってきた一本の電話。

けりちゃん、コンサートとか興味ない??

そう、かの上環の麗しのマダムからのお電話でありました。
そう、かのバッタコンサートのチケットが余っていると!
03:24CM(10)TB(1)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
