This Category : Macau Getaway May 1 & 2, 2010

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.05.19 *Wed

Macau Getaway~マカオ逃避行 Day 1 Dinner

きき、カーソルキーを吐き出した後は
順調に回復している模様で、
今日も用事+仕事で長時間留守にしましたが
ゲーなし、
ゲーの前触れの舌なめずりもなし、
と、こちらの心も軽くなってきました。
しかーし、しばらくは気を抜かずにやっていこうと思います。

さて。
マカオ旅行記に戻ります。
1日目の夜は、みんなでいろいろ意見を出し合った結果、
フレンチということになりました。
翌日はもちろんあのレストランが待ち構えているし、
せっかく食事の機会が何度もあるので
マカオ料理とポルトガル料理以外のものにしましょう、ということになったのです。

Macau trip May 1-2, 10 005 [1600x1200]
お店はコチラ、La Bonne Heure

P1040368 [1600x1200] 
オードブルにスモークサーモンとチーズ

P1040373 [1600x1200]
メインはスズキのバターソース添え(手前)とローストダックのアップルソース添え(奥)

どれもとても美味しくって、
特にスモークサーモンはお店でスモークしているのかなというくらい新鮮で
もちもちっとしていて、そこにチーズとレモンの酸味がちょっぴり。

メインの二品も、皮はクリスピーに、お肉はジューシーにしあがっていて、
それぞれのソースもしつこすぎず、ちょうどよかったです。

もちろんデザートもいただいたのですが、
画像がなく・・・なぜなら、ちょうどそのときシェフがお出ましになって
いっしょにおしゃべりしていたのです!
というのも、このお店のシェフは日本人の方で、
職業と、住む場所は違えども、
同じように海外で働いているということで共感されたのか、
ワインのお話や、オススメのバーのお話や、
はたまた、香港のラーメン屋さんの話やら・・・
いろいろと楽しくお話ししました。

シェフだけではなく、ウェイターさんたちも気持ちのよいサービスで、
特に予約を入れたときに連絡をとりあった女性の方が
いろいろと気を遣ってくださって、
シェフがあいさつにみえたのも、
この方がひとことお話されていたからだと思われます。

P1040370 [1600x1200]

P1040376 [1600x1200]

インテリアもすてき・・・
ワインカーヴを模した細長い店内に
モロッコから輸入したというランプが映えます。

またマカオにリピートしたいお店が増えました♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

00:03CM(6)TB(0)EDIT

2010.05.13 *Thu

Macau Getaway~マカオ逃避行 Day 1 優雅な午後

P1040352 [1600x1200]

ランチの後は
こんなかわいらしい家のある路地を散策しながらコタイへ。

いつもマカオに行くときは
フェリーを降りたら一直線にかの地に向かうので
なかなか足で開拓するということがなかったのだけど、
今回は詳しいお友達もいっしょで、結構歩きました♪
タイパから発展目覚しいコタイ地区まで歩けるんですねぇ~。

P1040357 [1600x1200]

もちろん、ヴェニスにも行き(笑・・・通り抜けただけ)
一行の向かった先は The Spa in Four Seasons Hotel。
今回の旅行は「美と食を追求するごほうび旅行」。
みんなでいろいろ調べた結果、このスパに決めました。

選んだのは90分の Signature Massage。
アロマオイルを使ったボディーマッサージです。
施術の前にジャグジーやサウナを利用することもできます。

けりはこういうホテルのスパは初めてで
至れり尽くせりの hospitality とはこういうことだったのか!と感心しました。
と同時に、お留守番してくれてるにゃんずや
にゃんずの世話を快く引き受けてくれた友人に感謝でした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

02:55CM(4)TB(0)EDIT

2010.05.11 *Tue

Macau Getaway~マカオ逃避行 Day 1 ダンボでランチ!

P1040321 [1600x1200]

少し前になってしまいましたが、5月1日は香港でも労働節でお休み。
普段の土曜日は仕事のけりもお休みです。
お友達に声をかけて、マカオに一泊の小旅行に行ってきました。
これから数回に分けて、旅行記をお送りします。

連休とあって、念のためにフェリーのチケットは前もって買っておきましたが、
早めにターミナルに到着したので、少し早い便に乗ることができました。
午後から予定を入れていたのだけど、早く着いた分、ゆっくりランチをいただくことに。

ミニバスで向かった先は

P1040330 [1600x1200]

タイパ!
古い街並みの残る場所です。
路地をのぞきながらぷ~らぷ~ら歩いていると

P1040336 [1600x1200]

ダンボちゃん、はっけーん!
というわけで、お昼はダンボでポルトガル料理。

P1040338 [1600x1200]P1040340 [1600x1200] 
P1040341 [1600x1200]P1040343 [1600x1200]

タラのコロッケと豚耳サラダ、アフリカンチキンに
デザートはやっぱり木糠布甸*!!

特筆すべきはタラのコロッケ!!
外はカリっと、中はもちもち♪
いつも行くフェルナンドにないメニューなので、初めて食べました(たぶん)。
次からは必ず食べるです!

豚耳サラダはコリコリ、パリパリしてよかったんですが、
何せ、辛かった・・・。
アフリカンチキンは、
以前他のポルトガルレストランでいただいたことがあるのだけど
こんなグリルだったっけ?と出てきてびっくり。
木糠布甸はなめらかで、おいしゅうございました。

フェリーと言い、ランチと言い、
なかなかに好スタートを切ったわたしたちのマカオ旅行なのであります。


*木糠布甸:最近は香港でも見かけるようになったデザート。
けりは未だにポルトガル名のSerraduraを何と発音するのかわからず、
広東語でオーダーします(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




10:40CM(3)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
