This Category : Animal Welfare

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2010.11.29 *Mon

『ペットショップにいくまえに』

IMG_1215_convert_20101129130527.jpg
ねぇ、ききちゃん。今日はままんからお知らせがあるんだって。

まずはこちら、『ペットショップにいくまえに』をごらんください。
絵本作家のどいかやさんが手がけられたフリーペーパーです。
子どもたちや、初めてペットを”購入”しようとしている方々のために、
やさしいイラストとことばで書かれたものです。
一匹でも多くのわんにゃんがあたたかいおうちを見つけられますように、
このリーフレットが広まればいいなぁと思って載せます!


スポンサーサイト
12:35CM(0)TB(0)EDIT

2010.11.21 *Sun

Frodoちゃん 続報!(11月19日付け)

オーストラリア動物園で保護されているコアラのフロドちゃん、
どうやら毎週金曜日に会見が行われる模様です。
19日付けの最新情報では…

ICU内ではあるけれど、前よりも広いお部屋に移り、
機敏に、自由に動き回っています♬
現在の回復状況に主治医のジレット医師も満足しており、
他のコアラベイビーたちのいる屋外の部屋に移す予定だそうです♪

ただし、腸内に残っている散弾からの鉛中毒が今一番の心配。
現在のところその兆候は現れておらず、
今後も観察を続けていくとのことです。

今はたった2kgの小さなファイター フロドちゃん。
6~8か月になるころ、あるいは4kgに達するころまでは
病院で育てるそうです。

ところで。
今回の件で初めて知った英単語 "joey"、
「カンガルーやコアラ(有袋類?)の赤ちゃん」という意味だそう。
オージー英語には他にもたくさん独自の動物関係の単語がありそうです。

引き続き、フロドちゃんへの祈りと応援をお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
+oil, Frodo! って、香港英語(笑)

01:07CM(0)TB(0)EDIT

2010.11.12 *Fri

Frodoちゃん 続報!

前回お知らせしたコアラの赤ちゃんFrodo(フロド)。
本日付けでオーストラリア動物園から続報が出ました!

10日に主治医のアンバー・ジレット医師が再診したところ、
フロドの状態は安定しており、
頭部の手術跡の治り方も、先生は満足されているようすです。

また、自分で葉を食べるようになり、
以前よりも明るく、機敏になって、ICUの中を動き回っていると!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

しかし、まだ彼女の体内には8発の散弾が残っており、
その手術は今の段階では行わず、
経過を観察しながら、いつ次の手術を行うか決定するとのことです。

自分でごはんを食べるようになったのは
大きな一歩だと思います。
この調子でがんばれ、フロドちゃん!

そして、引き続き、彼女への祈りと寄付のご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Hang in there, Frodo!!!!!

22:36CM(0)TB(0)EDIT

2010.11.11 *Thu

コアラの赤ちゃん Frodo のおはなし

先週の金曜日の夜、オーストラリアで
何者かに銃で撃たれたコアラの母子が見つかりました。
オーストラリア動物園のレスキューが到着したときには
残念なことに母コアラは死亡していましたが、
赤ちゃんコアラは15発の弾丸を受けながらも奇跡的に一命を取り留め、
今はオーストラリア動物園の野生動物病院で治療を受けています。
動物園発信の8日付の記事では
土日に行われた手術で合計7発の弾丸を摘出したとのことです。

Frodoと名付けられたこの小さなコアラのために
わたしたちにできることは祈ること。
それと、少しでも寄付をすること。
亡くなったお母さんの代わりのぬいぐるみにしがみつく彼女を
いっしょに応援しませんか。

☆寄付の方法☆
オーストラリア動物園のサイト左下の
Please help Frodo DONATE NOW! 
の写真をクリック
   ↓
真ん中あたりにあるタブ DONATE NOW をクリック
   ↓
連絡先、クレジットカードの情報など
必要事項を記入して寄付完了。

わたしが少しばかり協力したときにも
すでに日本人と見られる方々のお名前の激励コメントが見えました。
ご協力よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Frodoちゃん、がんばれ!

01:52CM(2)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。