This Archive : 2005年05月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2005.05.30 *Mon

『スターウォーズ エピソードIII シスの復讐』

『スターウォーズ エピソードIII シスの復讐』公開を心待ちにしていらっしゃる日本人のみなさま、
すみません、けり、観てきちゃいましたウインク

こちら香港では全米公開と同日の5月19日に公開になりました。
ちなみに香港でのタイトルは
『星球大戦 前傳III 黒帝来臨』
(ポスターなど、香港での盛り上がり?は、りえさんのブログをどうぞ)

02:07CM(0)TB(0)EDIT

2005.05.21 *Sat

こんなん見つけました☆

小ネタです。

img20050521.jpg


バス通勤をしているので
久々にMTRに乗ったら
路線図追加されてましたクラッカー

MTRでもミッキーちゃん(うふ♪)
オープンが待ち遠しいですドキドキ小
16:34CM(0)TB(0)EDIT

2005.05.21 *Sat

ん?

↓の記事で10000ヒットありがとうと書きましたが
本日ログインすると、35000ヒットを越えてました。

・・・これはおかしいドクロ

冷静に分析してみました。

?最近、トラバしていただいたり、いろんな方のブログにコメントを残しているので
見に来てくださる方が増えた。
それにしても、1週間で今までの3倍になるはずはないっ

?カウンターがおかしい。

いやもう、カウンターがおかしいとしか思わざるを得ないのです。
ブログサーバーのエラーとかメンテとか多いし。
というわけで、ドリコムさん、がんばってね音符

16:28CM(0)TB(0)EDIT

2005.05.17 *Tue

ありがとう。

えー、恥ずかしながら、
当ブログ総アクセス数が10000を越えましたクラッカー

仮に、その半分が自分自身であったとしても(笑)
実際にチェックしてくださっている方々が3人だけだったとしても(笑)
びっくりです。
こんな稚拙な文章読んでいただいて、
どうもすみませんありがとうございます。

これからも、おそらくは週末UPが多いのではと予想されますが、
懲りずにのぞきにきてくださいね。
よろしくです。
01:31CM(0)TB(0)EDIT

2005.05.16 *Mon

香港のしょっぱいドリンク

今日の夕ごはんは焼味。
いろんな種類のお肉のローストをごはんにのっけたぶっかけごはんですブタ

うちの近くにある「太興焼味餐庁」というチェーン店で
単品乗せだと20ドルちょっと、二種類だと27、8ドル。
今日はふたりとも焼鴨と叉焼が食べたかったので
単品 x 2にしてちょっぴりお得にあげてみました。

img20050516.jpg


それだけなら、普通の晩ごはんなのですが、
これに気づいてしまいました。

img20050516.bmp
17:59CM(0)TB(0)EDIT

2005.05.16 *Mon

涙の韓国料理

けりは韓国料理が大好きハート矢
限りなく大久保に近い新宿某所でOLをしていたころ、
週に一度は大久保コリアンタウンのランチを食べに行っていたくらいです。

香港ではなかなかお目にかかれない韓国料理ですが、
禁断症状困ったが出たので行ってまいりました。

この大きな亀が看板娘です。

img20050516.jpg
14:32CM(0)TB(0)EDIT

2005.05.14 *Sat

BBQ@獅子山公園

一度お会いしたことのあるb嬢のブログ上のお誘いに乗って、
BBQに参加しました。

フェスティヴァルウォークでみなさんと集合し、
けり&CCTはb嬢とともに場所取り係に任命され、一路獅子山公園へ車

20:18CM(0)TB(0)EDIT

2005.05.14 *Sat

港式お香典返し

先日、同僚のお父様が亡くなられ、
みんなでお香典を出しました。

と言っても、香港式で一人31ドルお金

・・・なんでそんなハンパな数字なの?
と聞いてみたら、

亡くなった人、ひとり(=1ドル)を足して、ご遺族を慰める

ということなのだそうです。

それから数日後。
お香典返しがひとりずつ配られました。

img20050514.jpg

旧正月のときのおめでた~い利是袋に
葉っぱと赤い糸と2ドルコイン。

意味はわからないままですが、
とにかくこの2ドルは家に帰るまでに遣い、
利是袋などは捨てなければならないそうです。

このお返しの意味がわかる方、
ご連絡おまちしておりますブタ
19:40CM(0)TB(0)EDIT

2005.05.14 *Sat

屯門のおまつり

日本と中国がゴールデンウィークで10連休なんて企業もあったようですが、
香港は4/30, 5/1, 5/2とたったの3連休悲しい

真ん中の5/1に、屯門に住んでいるお友達に誘われて、
遠路はるばる天后廟のお祭りに行ってきました。

img20050514.jpg

18:57CM(0)TB(0)EDIT

2005.05.01 *Sun

香港でおむすび。

最近のけりのお気に入りごはんはこれ

QQ.bmp

12:03CM(0)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
