This Archive : 2006年03月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.03.31 *Fri

ヴェトナムな日

昨日、仕事中に話題にのぼったヴェトナム。
するとムクムクと募ってくるのが

ヴェトナムフォー LOVE♪

とうとうランチはフォーお持ち帰り(笑)。
なかなか気の利くお店で
麺と具のカップとスープの入ったカップが分けてあり、
麺がのびずに最後までおいしくいただくことができました。

そして、夕ごはん。
いつもより早かったので、久々に外で食べて帰ることに。
そこで思い出したのが
ヴェトナム餐庁のカレー。
ちょーーっと脂っこいのだけど、
どーーーしても食べたくなってしまい(爆)。

あああああ、これはきっとヴェトナムが呼んでいるってことね。
待ってろよ、ヴェトナム!



・・・でもイースターはイラー・フォルモサです・・・。
23:42CM(12)TB(0)EDIT

2006.03.28 *Tue

Beautiful day!

Good morning!
I'm soooo happy coz it's (kind of) sunny day today.
It's been very humid and raining these days,
BUT finally I can see beautiful sunshine from my small windows.

Have a nice day!!
11:21CM(6)TB(0)EDIT

2006.03.28 *Tue

いい天気!

朝起きたら
カーテンのすきまから朝日が差し込んでいました。

ひさしぶり。

このところ毎日湿度90%以上、
一日中霧雨な日々が続いていたので、
とーーーってもハッピー♪な気分です。

・・・でもこれからお仕事に出かけなくちゃです・・・。
11:17CM(6)TB(0)EDIT

2006.03.25 *Sat

What a coincidence!

This is a story about a bus (again).

One day, when I got on a bus,
I found that my Octopus card didn't have enough deposit.

However, I didn't have enough coins, too.
20 doller bill was the smallest note in my wallet.

As you know, we need to pay exact fare
or donate the change to the bus company.

Finally, I talked to the driver
and he changed my 20 doller bill.

In the evening of the same day,
I was in a queue at a bus stop.
Then, a woman talked to me showing her 10 doller coin.
Seemed that she was asking me to change it.
I could help her, because I got the change from the driver.

I was not the only one at the bus stop though,
the woman chose me to ask a favor of her.
It's a coincidence, isn't it?
23:10CM(4)TB(0)EDIT

2006.03.25 *Sat

バスでふしぎ。

またまたバスでのおはなし。
(ブログタイトル変えたほうがいいのかしら?)

ある日のこと。
仕事に行くためバスに乗って
いつもどおりオクトパスカードをピッ。
すると、「ディポジットが足りません」。

さぁ、困った。
お財布の中には十分な小銭がなく、
お札も20ドル札からしか入っていない。
バスはすでに走り出しています。

(こちらのバスに現金で運賃を支払う場合、
 両替機やおつりが出てくるような仕組みにはなっていません。
 ちょうどの金額を持っていないと太っ腹に払うだけ・・・。)

運転手さんに「どうしよう?」と言ってみると
彼は自分の小銭入れを出し
20ドル札を両替してくれました。

その日の夜。
バス停でバスを待っていると
けりに声をかけてきた女の人がいました。
10ドルコインを手にして、
どうやら両替をしてほしいみたい。

朝、両替してもらった残りがあったので
難なく両替してあげられました。

すでに20人ほどが並んだバス停。
その中でけりに声をかけてきたとは
なんて偶然。

「金は天下の回りもの」なんて俗なコトバでは言い尽くせない
なんだかふしぎな体験でした。
11:18CM(12)TB(1)EDIT

2006.03.18 *Sat

A small adventure....

I missed my bus stop on the way home today.

Since I've been busy these days,
I fell in asleep on the bus.
When I realized, it was too late.
The bus was leaving my stop....

Well, what can I do???
I rushed down to the lower level though,
had no idea about the coming bus stop.

Also, it was so dark....
So, I decided to get off at a MTR station.

However... I missed a station (oops!!),
and finally got to the last stop.

The driver was kind enough to ask me where I wanted to go
(thanks, Mr. Driver!!)
and told me the bus which returns to my place though...

I didn't bring my Octopus card with me today,
and had to give up taking a bus.

So....
I took a taxi instead...no way....
03:36CM(8)TB(0)EDIT

2006.03.18 *Sat

おつかれかしら?

今日はやっちまいました。

帰りのバス、乗り過ごしちゃった★

ここんとこお仕事が忙しく
40分ほどかかる道のりで
つい眠りこけちゃった。

香港名物ダブルデッカーの2階で気づいたときには
降りるはずの停留所を離れかけたところ(爆)。

仕方がないので、慌てて下に下り、
「次降ります!」ピンポンを押してはみたものの、

いつもの停留所より後の場所って、知らない・・・。

しかも、
次の停留所まで異常に遠いし
暗い夜道だし
なんだか山っぽいし(爆)。

地下鉄の駅に近そうなところ、
と選んでいたら
終点まで行っちゃった(爆)。

おろおろしてたので、
運転手さんが親切にも「どこで降りるの?」って聞いてくれて
戻りのバスナンバーも教えてくれた。
ありがとう。

でもこんな日に限って、
オクトパスカードを家に忘れていたりする(涙)。

・・・そんなわけで、帰りはタクシー使ってしまいました。
出費・・・(号泣)。
03:09CM(8)TB(0)EDIT

2006.03.12 *Sun

おしらせ・その2

img20060312.jpg


みなさま おひさしぶりです。
ご心配や励ましのコメント、
のぞきに来て下さったみなさま、
ありがとうございました。

香港はすでにナマ暖かい春らんまん♪
重い腰をあげ、ブログ再開します!

んがっ、新装開店、お引越し!!!
こちらへどうぞ。

☆kel in HK Wonderland☆

今後ともよろしくお願いしま~す♪


2006年3月12日
けり
17:10CM(0)TB(0)EDIT

2006.03.12 *Sun

Welcome to ☆kel in HK Wonderland☆!

Hi there!!

This is my experimental blog which uses two languages,
my mother tongue, Japanese, and English.
Since I could make many friends through my previous blog,
I want to expand it to international and inter-cultural circle.
Well... I just want to talk and exchange ideas with you.

Please don't hesitate to leave your comment from ”コメント”
at the bottom of each diary.
16:05CM(2)TB(0)EDIT

2006.03.12 *Sun

ようこそ ☆kel in HK Wonderland☆ へ

続・けりの香港な日々」からお越しくださったみなさま
あるいは、たまたま通りすがってしまったみなさま
ようこそ ☆kel in HK Wonderland☆ へ

“続・けり”から心機一転、とは言ったものの
内容は前と変わらず、香港で暮らすけりの日々についてですが、
引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。

ただしっ!
大胆にも英語ブログにも挑戦します。(言っちゃったぁぁぁ~)
通りすがりの香港の人々、世界中の人々とも
このブログからつながっていきたいなっと思っています。
あっ、もちろん日本の方の英語ブログへのコメント大歓迎です。

ようちえん英語なのには目をつむっていただき(爆)
方法については手探りで進んでいきますので
「こうしたらぁ?」なんてご意見などなど
よろしくお願いしま~す。

+++追記+++
すみません、説明不足でしたっ。
当面は、この「ようこそ~」と「Welcome to~」の記事のように
日本語の記事と英語の記事を分けてUPし、
同じ内容の訳を載せていくつもりです。

日本語の記事へのコメントはもちろん日本語で、
英語の記事へはできれば英語がいいのですが・・・。

カテゴリーは日本語の記事は日本語で書かれたカテゴリーへ、
英語の記事は英語のカテゴリーへと分類します。

今後、ようすを見ながら
みんながおしゃべりしに集まれる場所にしていきたいなぁと思ってます。
英語の方にだぁれも来なかったら・・・さ、さむぅい(涙)。
15:30CM(26)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
