This Archive : 2006年07月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.07.30 *Sun

ハマっちゃったのよ。

あまり忙しくなかった仕事のあとに床屋に行って
るんるん♪で帰ってくると、
クッションをホリホリしているにゃんこくんの姿。


・・・キミ、やりましたねっ?!

ひさびさにやられました。
原因はわかってます。
このぼっちゃんは汚いトイレが大嫌い。
今朝はにゃーのトイレタイムより早く出かけ、
二度目のトイレタイムより遅く帰って来たから
汚れたトイレでできなかったのにゃ。
来週からしばらくこのタイムテーブルなんだけどなぁ・・・。
だいじょぶかしら。

さて。
ハマってるのはにゃーのトイレではなく、
CKB!!

曰く、東洋一のサウンドマシーン。
前の記事のコメント欄でラーラさんもおっしゃってるように
香港絡みの曲もあって、
その中でYahooで聴けるのは『香港グランプリ』。
冒頭のカウント「1・2・3・4!」はもちろん
ヤッ、イー、サーム、セイッ!
ときて、最後の「サンキュゥゥ!」のところは
多謝!
近所迷惑も顧みず、大きな声で合唱してるのは言うまでもありませぬぅ o(*^▽^*)o~♪
02:11CM(7)TB(0)EDIT

2006.07.26 *Wed

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ここ数ヶ月、BGMは
サウンドステーション by Yahooミュージックにお世話になってます。

「午後のティータイム」など
ゆるーい時間を過ごすのにもってこいのボッサチャンネルや、
オトナ気分のジャズチャンネルもあったり。

何よりもJ-POPを気軽にチェックできるのは
海外在住者にとっては便利なもの。
今まであまり聴いたことのなかったスガシカオくんはめっけもんだったし、
ここ数日のお気に入りはなんと言っても
クレイジーケンバンド
ファンキーで胡散臭いところがイイネ!!!
横浜ベースらしく異国情緒入り乱れ、混沌とした歌謡曲風味。
けり、こーゆーのめっちゃ好きです♪

そして、今日から配信されてるのが待ち焦がれていた
米米CLUB
今年再結成なので、ぜーったいに配信されると思って
手ぐすね引いてまっちょりましたぁ!!!

米米はやっぱりイイ!
新曲の「Well Come 2」も聴いててワクワクo(*^▽^*)o~♪
テッペイちゃんの巻き舌もステキ♪

一方で昔の曲も色あせず。
“ハトコちゃん”も流してほしいものです。
(わかる人にしかわからないネタで〆てごめんなさい。)
02:38CM(7)TB(0)EDIT

2006.07.17 *Mon

High Tea at Harlan's

金曜日はいつものとおり非番。
(もうそろそろ「けりの非番日記」にでもタイトル変更しようかしら。)
とはいえ、めずらしく職場から呼び出しをくらったので
用事を済ませてからおデート♪

赤メガネ☆さんこと、Sachi☆さんとifcのHarlan'sにて
静かな午後のHigh Teaでございます。

20060717021358.jpg

NYスタイルのレストランで、
オリジナリティあふれるHigh Teaセット。
(ほらほら、ちょっと情報ブログみたいっ!
 あ、でも写真暗いし、ハーバービューだったのに倉庫ビューになってるし!!)

しょっぱいさんチームにはミニピタポケットがあったり、
あまいものさんチームにはズコットと思わせといて
パッションフルーツベースのすっぱいケーキがあったり。
20060717022125.jpg


平日の昼下がり。
お店もそんなに混んでおらず
姉妹のような(Sachi☆さんごめんなさい(汗))女子ふたりでまたーりと過ごしました。
03:30CM(12)TB(0)EDIT

2006.07.13 *Thu

こ、この脚は・・・。

仕事のあと、本日来港のSa○hi☆さんとアリレストランで食事。
終電でうちにたどり着き、片づけをしていると
玄関ドアの近くに
くの字に折れ曲がった茶色い枝のようなものが・・・。

ぞわぞわぞわっ
こ、こりは
ゴッキーの脚?

二言目に思わず出てきたのは
「に、にゃんこクン、キ、キミ、も、もしかして・・・」

その後、もう1本、同じようなものを見つけました。
がっ
本体が見当たりません。
(見当たらない方がうれしいかも♪)

ベッドやワードローブの下もクイック○ワイパーで掃いてみたけれど、
やっぱり出てこず。

に、に、にゃんこクン、キ、キ、キミ・・・

冷静に考えてみると、
もしかしたらけりが帰り道に踏んづけて
脚2本おみやげにしちゃった、とか。
それにしても、ナゾです・・・。

20060713033446.jpg

ぼくはむじつなのにゃぁ。
04:36CM(21)TB(0)EDIT

2006.07.09 *Sun

ねこ=寝子?

子どものころに読んだ本にこんなことが書いてあった。

 ねこは3種類に分けることができる。
  ねずみを捕るのは ねこ
  とりを捕るのは   とこ
  へびを捕るのは  へこ


うちのにゃーにゃは軒先にやってくるすずめサンを威嚇しまくっているので、
さしずめ とこ なのかしら。

でも、やっぱり 寝る子で 寝子(ねこ) らしい・・・。

けりがPCをいじっていると
しゅぴっと机に飛び乗り・・・

寝る。
20060709000053.jpg

。。。。。zzzzz。。。。。

・・・おや?

20060709000603.jpg

コード、はさんでますよ?にゃんこクン。

20060709000228.jpg

。。。。。zzzzz。。。。。

ねぇ、いいの?それ?
20060709000256.jpg

。。。。。zzzzz。。。。。

・・・・・じ、熟睡ですかぁ?

キミ、やっぱり 寝子に決定♪
01:22CM(4)TB(0)EDIT

2006.07.03 *Mon

買いました。

昨日、仕事帰りにとあるものを探しに行き、
数軒訪ね歩いたにもかかわらず

全滅・・・。

そのお尋ねモノはビルケンのオレンジ色。
前々からビルケンお取り扱い店をチェックしてあったのだけど
このお休みの間にやっぱり買ってしまおうと心に決めて行ったのに。
店のおねいさんたちは、明るい笑顔で

橙色、マイサイla~♪(オレンジ色は売り切れです♪)

とおっしゃる。ぐすん。
でもそこでくじけない。
取扱店にないのなら、直営店を探してやろうじゃんか
とYahoo香港でサーチし、本日仕切りなおし。

海を渡って、ここに行ってみました。
20060702231349.jpg

あ、わかりませんね、これでは。
24時間営業のショッピングモール、觀塘apm
ワールドカップ開催中はこの特設会場で
Live映像をみんなで観戦、だそうな。

香港、ただいまセールの真っ最中。
ひと・ひと・ひと・・・。

20060702231409.jpg

見上げると天窓になっていて、光が溢れてとても明るい。
狭いけどね(笑)。

直営店(なのか?)だけあって、
デザイン・色などなど豊富に取り揃えてありました。
しかーし、ここでも

橙色、マイサイla~♪

と言われてしまいました(涙)。

だからというわけではないけれど、
一等先に目に入って
おうちに連れて帰ったのはこの子♪
20060702232435.jpg

Papillioシリーズもいろんな種類があったけれど、
黒がベースだと合わせやすいかなっと。

うちに帰ってうほうほ♪と撮影をしていると
近づいてくる黒い影。
20060702231424.jpg

「なんにゃキミは。またまみたんがつれてきたですか?」

20060702231458.jpg

「やっぱり気になるにゃ・・・。」

にゃーはいつも新参者にはごあいさつを要求します・・・。
00:42CM(10)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
