This Archive : 2006年11月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.11.27 *Mon

ダンス・ダンス・ダンス

先々週見学してきたダンスのレッスンに参加してきました。
初心者から上級者までいっしょに
このダンスのとあるスタイルを学ぶクラスです。

レッスンが行われているのは、うちの隣町、西灣河。
街市の上にある公共の体育館。

街市の上と言って、バカにしてはいけません(笑)。
けりたちが使う鏡張りのダンススタジオのほかに、
日本の学校の体育館くらいの広さ(バスケットコート2面くらい?)の体育館、
それから、テコンドーや卓球教室をやっている部屋もあってかなり広いです。
更衣室も清潔で、鍵のかかるロッカーやシャワーまであります。

時間より少し前に行って、他の生徒さんたちと自己紹介大会(笑)。
前回、このレッスンの後に個人レッスンを受けていた上級者のルイーザさんが
「あなたは日本人ですか?わたし、少し日本語話せます!」
と、突然日本語で話し始めて、みんなびっくり!!
さらに、
「日本人は○○○○○(このダンスのこと)を習っている人が多いですね。」
と、日本の事情までよくご存知。

あ、肝心のレッスンですね(笑)。
まだ靴がなくてNikeでがんばったので、雰囲気だけって感じかな。
スピードが上がると、ついていけませんわ、足がもつれます、ははは。
先生も「初心者はスピード上げなくていいからね。」と言ってくださってるので、
しばらくはそれに甘えます、ハイ。
次回はおそらく靴が到着するので・・・靴ズレしないといいな・・・。

実は、数年前にクラシックバレエをかじったことがあるのだけど、
まったく違う(爆)。
もちろん、基本の姿勢は重なっているのですが、
バレエ以上に足の動きと手の動きが違うので、ぶっきーなけりがやっていけるのか!?
乞うご期待!

゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'
ところで、「このダンス」は何でしょう?
ヒントは随所にちりばめられております(笑)。
当たった方には・・・何も出ません m(*- -*)mス・スイマセーン
00:03CM(18)TB(0)EDIT

2006.11.24 *Fri

このひとたちは一体?!

ひきつづき、テレビっ子けりです(笑)。
さて、こんなひとたちを見つけました。

鈴木仁(Takuya)さん
0921enew12b1.jpg
もちろん、男性の方ですよ。

“日本型男”とあるのでモデルさんらしいのですが、
イングリッシュネーム(?)が Takuya
って時点で十分寒い・・・。
TVで話していた広東語が日本語なまりだったので
ほんとに日本人なんでしょうけど。
日本では認知度どれくらいあるのでしょうか?(あ、失礼?!)

それから、Kさん
m06-0525-060405.jpg

こちらは来港ということで芸能ニュースに登場。
BGMで流れる心地よい歌声は日本語、インタビューは
聞き手が広東語で話し、Kさんは日本語で答える
というスタイルですが、
すぐに日本語がネイティヴではないとわかりました。

もしや、日本語を話せる香港人が化けてるの?!
と思っちゃいましたが、日本でデビューしている、日本経由の本物のシンガーさんだったんですね。
・・・でも、なぜインタビューに韓国語で答えないのだろうか・・・。
ちなみに、インタビューでは「Jayに似てますね!」と言われてました(笑)。

日本発の明星、香港レポでした。
03:35CM(6)TB(0)EDIT

2006.11.20 *Mon

恭喜♪恭喜

日曜日。おへれんさんとお出かけ。
午前中の行き先だけ決めて、あとはその場の気分でGO!
香港百戦錬磨のおへれんさんもまさかの初めての場所、
黄大仙に行ってきました。
20061121022557.jpg
好Qな鳳凰がお出むかえ♪

あり?
おへれんさんと顔を見合わせる。
あの黄大仙、こんなに小さいの?!

気を取り直して、日本人ツアー客のうしろから
ガイドさんの説明を盗み聞き(笑)。
本堂の中では結婚式をしている様子。
神式も仏教式もあれば、道教式のお式もあるのかぁ ( ̄。 ̄)ホーーォ。

帰ろうとしたところ、かわいらしい小朋友たちが
船の絵の描いてあるボードを持って登場。
20061121021738.jpg

おへれんさん曰く、「きっとこれに新郎新婦を乗せていくのよ。もうそろそろ出てくるんじゃない?」
そのうち、チャルメラと銅鑼の音楽隊を先頭に、
キョンシーの映画に出てきそうな導師サマたち。
20061121021949.jpg

次に、新郎新婦のご両親。
ご両親も真っ赤なお召し物なのね。
20061121022115.jpg

ご両親。
20061121022226.jpg

親族のみなさん?
20061121022323.jpg

Σ(・o・;) ハッ!・・・・も、もしかして?!
このしあわせそうなおじいちゃん、おばあちゃんたちが新郎新婦?!
若いころにお式が挙げられなかったのかな、
何はともあれ、恭喜、恭喜♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
01:53CM(11)TB(0)EDIT

2006.11.19 *Sun

小朋友の見るゆめは・・・

中環の天星碼頭が閉鎖されて一週間。
けりの生活圏から外れていたのであまり乗ることはなかったけれど、
やはり少しさみしいなと感じる今日この頃。

まだ天星碼頭がつかわれていた、とある美しい秋晴れの日。
20061119010304.jpg
上環の麗しのマダムと尖沙咀にお出かけし、帰りにスターフェリーに乗りました。

けりの目に留まった乗務員さんの水兵さんルック。
スターフェリーの乗務員って、香港小朋友のあこがれの職業かしら?

゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'

時は遡り、けり香港1年目のある日。
大好きなトラムの一番前に乗り、ふと思ふ。
トラムの運転手、香港小朋友なら一度はあこがれるのかしら?
けりだったら、絶対にあこがれるわ♪

さて、答えはいかに?
麗しのマダム曰く、
それはありえへんやろ、
そんなこと言ったら、おかんに叱られるんとちゃう?


そ、そうなのか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

香港人朋友も
あたりまえだよ、そんなのお母さんにおこられるよ。
稼ぎ少ないから!

と、マダムに激しく同意(爆)。
小朋友の見るゆめは・・・有銭になること、なのかなぁ・・・。
02:26CM(6)TB(0)EDIT

2006.11.13 *Mon

100点の日。

いつも見てしまうMy Yahoo!の占い。
今日はめずらしく総合運100点(普段はよくて70点台)。
けりは占いは“いいことだけ信じる”ご都合派。

午後からおでかけし、
新しく挑戦してみようと思っているダンス教室を見学。
先生は明るくてステキなヒトだったし、
生徒さんたちも和気藹々とやっているみたいで、いい感じ。
問題はついていけるか、だ(笑)。

さて、この前の記事で紹介した郭富城の「愛情」。
ダンス教室に行く前にCD屋さんに行って買ってしまいました。
p1004537308.jpg
これって普通話アルバムなのですね。
今聴いてますが、なかなかよいです。耳に心地よい。
でもって、特典にポストカードだけじゃなくて
アーロンがCMしてるClarins Menやパン屋さんの割引券が入ってたのでびっくり。

そしてもう1枚。
20061112231238.jpg
GRASSHOPPER!
ええ、今も引きずってますですよ。

夕ごはんもたのしくおいしく。
今日はやっぱり100点だったみたい。
00:22CM(10)TB(0)EDIT

2006.11.11 *Sat

テレビっ子けり

最近、PCでTVを見られるようにしました。
地上波4局だけ、見るのは仕事から帰った後の夜中だけ。

深夜放送につきものの音楽番組で毎日流れてくるこの曲。
郭富城 「愛情」
アーロンといえばダンス!という彼のイメージとは違って
心地よいスローバラード。
どうやらJayくんが作ってあげたかRemixしたかの曲らしいです。
残念なのは、普通話ソングのため、発音が皆目見当がつきません(涙)。

それから、気になるドラマ。
流金歳月
2002年に放映されていたものを夜中に再放送しています。
途中から見始めたし、広東語字幕でがんばって見ているので
話の60%もわかっているかどうか(爆)。

貴金属商の社長Ivanを中心に話が広がっていくのですが、
人間関係が絡み合ってドロドロ~と思いきや、意外とさっぱり(笑)。

Ivanの元カノのRachelが付き合い始めた阿康が
実はIvanの生き別れの弟。
阿康の育ての親(?)の娘で、阿康と妹同然のKikoが付き合い始めたのが
Ivanの弟(養子先の実子)のOscar。

世界狭すぎ!

今のところは、Ivanの会社の資金運用について、
ワルイコト(会社乗っ取り?)を企んでいる二叔(Ivanの育ての父の弟)が兄弟決裂を図って、
Oscarに言い寄っている次第。

会社のどーのこーのは言葉が難しくてわからないのだけど、
毎日コロコロと事態が変わっていく。
ひじょーに濃いドラマです。

あっ、もしこのドラマの結末を知っている方がいても、
言っちゃだめですよっ!
03:00CM(8)TB(0)EDIT

2006.11.10 *Fri

また変えました・・・。

さっきまでのスキン、“暫定”だったのですが、
かわゆいの、見つけちゃいました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

もうひとつ、すっとぼけたパンダのかわいーのがあったのですが、
なぜかブログタイトルが表示されない。
やっぱりにゃんこでしょ、とこっちにしました。
これならコメントにもタイトル入るし♪

で、うちのにゃんこくん。
ここに上って、外のようすをうかがうのが日課。
20061110020131.jpg
このときも、そとにすずめちゃんがいたのでした。

その後は・・・
20061110020218.jpg
結局、寝るのよね(笑)。

20061110020241.jpg
にゃんか、もんくあるのかにゃ?

いへ、ありませぬ ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
03:08CM(8)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
