This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.02.20 *Tue

にゃーにゃおでぶ疑惑の巻

にゃーちゃん?
20070220001154.jpg

・・・また寝てるのね。
昨日の写真、公開したら
「にゃーにゃ、太ったんじゃないの?」
って言われちゃったよ?

20070220001246.jpg

え、ほんと?
うん。きっとおなかのとこがね。

20070220003017.jpg

それはまみたんの写真の腕が悪いんじゃにゃいの?
アングルってのとか。
ほら、今もおしりの方から撮ってるからいけないんだよ。

じゃさ、昨日の写真見てみようよ。

20070220002436.jpg

ほ~らね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

20070220003346.jpg

そうか、ぼく、おでぶなのか・・・。
だから、まみたんはぼくを置いてどっかに行っちゃうんだね(涙)。


・・・じゃなくって(汗)
にゃーにゃは“あそこ”でいい子にしててね。
明日から土曜日まで、まみたんは南の国に高飛びしまーっす♪
01:44CM(15)TB(0)EDIT

2007.02.19 *Mon

恭喜發財!

歳晩(旧暦の大みそか)の昨日、
お友達に誘われてヴィクトリアパークの花市へ。
20070219011326.jpg
あまりの人の多さに、花の写真はなし(爆)。
写真を撮るどころか、チビけりは窒息しそうになること数度(;´Д`A ```

今日はひさしぶりに何もないお休みだったので、
にゃーにゃといっしょに昼過ぎまで爆睡!
20070219012122.jpg
なんですかにゃ?
まみたんだってさっきまで寝てたじゃないですか。


その後、とろとろと出かけてみると、こんなことをしていました。
20070219012322.jpg
おっ、女子十二楽坊か?
・・・12人より多いですね、ハイ(笑)。
カラオケっぽかったけれど、まぁ、お正月らしいってことで。

あ、せっかくのお正月なので、今年の抱負など。

☆一日一日を明るく楽しく、ていねいに過ごす。
 ただ漠然と時間を費やすのではなく、時間を大切に、有意義に過ごしましょう。

☆も少し体を大切に。
 外食を減らす計画・・・今日、実行してみました。

☆広東語をも少し使えるようにする。
 ・・・どのくらいかって・・・うーんとうーんと・・・なめらかな会話ができるように。

☆北京語に手を出してみよう。
 書き言葉はこっちだし、K姐ってつよーい味方がいるし。
 あえて「北京語」って書いたのは、台湾式のを覚えたいからっす(笑)。

☆フラメンコを続ける。
 初期投資も大きかったし(笑)。
 がんばって続けて、老後のたのしみにしましょう(笑)。

☆台湾に行く。
 ええ、その通り。故宮博物院もリニューアルオープンしたことですし。
 バッタコンとか、小豬とか キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

・・・ってか、今ごろ新年の抱負やってる時点で、こっちに同化してきてるってことかしら(笑)。
02:26CM(10)TB(0)EDIT

2007.02.12 *Mon

水餃皇のイケメン♪

先週の日曜日、
2ヶ月ぶりのご来港のフラワー★O2マダームと灣仔の北京水餃皇で夕餉をともにしました。
フラワー★O2マダームとは前回の逢瀬のときに笑いのツボが同じということは確認済み。
ちなみにあたくしたちのツボはこのひと。
M44463.jpg
ツボをぐりぐりされたことのある方はご一報くださいまし♪

定番にら餃子やこの店の名物(とけりが勝手に思っている)セロリ餃子、豆苗のにんにく炒めに舌鼓を打ちながら、マダームの旅の友、A嬢に↑のツボなんかの話をしていたら・・・

イケメンご入店~♪
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ

そこいらのおっさん風やイカシテない普通の学生風の女子数名と入ってきた男子、
彼だけが白いジャケットに白いパンツと、一人だけさわやか。

Σ(・ω・ノ)ノ!
こやつ、見たことあるにゃ?!TVに出てる!
街中の漢字の誤用を正す番組の司会の男子。
調べてみると、本業は作家先生なのでした。

マダームにもご報告申し上げ、ふたりでちらり☆ちらり(笑)。
イケメンもこちらからの視線を気にして目が合うこと数度、
自意識過剰ぶり大発揮なのでありました(笑)。
03:08CM(17)TB(0)EDIT

2007.02.09 *Fri

2月だよっ!

2月に入ってちょいとバタバタして放置してました(汗)。
20070209022708.jpg
街はこんな感じで旧正月モード。

20070209022728.jpg
銅鑼灣某所にもブゥブゥ牧場出現!

20070209030313.jpg
けり's Best ブタさん!不敵な笑みがステキ♪

20070209022759.jpg
近所の花屋さんの店先もこの通り。

そんな日々をダイジェスト。

☆2月2日 金曜日
前の会社の同僚、K姐とランチ。
待ち合わせ場所に現れたK姐、おnewのカーディガンに値札つけっぱであった・・・(爆)。
偶然にも同じ穴のムジナまたも同業者(笑)。
お互いの近況と今後について熱く語り合いました。

☆2月3日 土曜日
20070209023639.jpg
紅館に行ってきました。
ええ、もちろんバッタコンサでしたのよ、ほほほ。
今回のお席は14列目。前回から1列前進!
(写真はかぶりつき席だったこちらをご参照くださいませ。)
Live Videoの“We”を擦り切れる(?)ほど観て、予習も十分!
お気に入りの歌はちゃーんとピンインまでふって覚えたし!!(爆)
その歌を歌ってくれたときにはもぉう・・・♪
前回以上に踊り狂って、歌いまくって(デタラメ歌詞ですけど・・・)
楽しかったーぁ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
・・・「わけのわからん言葉で歌って踊りまくっている小姐がいた」って香港人ブログに書かれているかも・・・。

映画もエンドロールが流れるとそそくさと帰る香港人。
しかし、最終日(おまけに土曜日)だったこの日、みんな・・・
20070209023652.jpg
帰らない!
明かりがついて、退場を促すアナウンスが流れても
それを打ち消すように
エンコーォ!エンコーォ!
とアンコールを何度もして、3人を呼び続けたのでした。

☆2月4日 日曜日
前夜のドンチャン騒ぎをものともせず、
午後から仕事で呼び出されたあとにフラメンコ。
練習のときにすでに脚が筋肉痛でしたから!(爆)
先生に何度も「もっと脚を上げて!」と注意されても無理ですよぉ(涙)。
そいえば、今回からはレッスンの友
20070209025617.jpg
たこりん
由来はもちろん・・・タコおどり

☆2月7日 水曜日
広東語のテスト。
長老なのでヘタなマネもできず、
2月に入ってからセコセコと勉強してきました。
(そんなわけでブログ放置(笑))
老師にもお褒めの言葉をいただき、好開心な一日。

ほかにもぱたぱたしてましたが、
それはまた別の機会に。
明日は床屋へ行ってきます、お正月も近いからね。
04:16CM(18)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
