This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.06.27 *Wed

類似品にご用心。

最近のけりのお気に入りドリンク。
20070627020849.jpg
ぶどうとブルーベリーの酢。
水で割っていただきます♪
色もきれいだし、何といってもお酢なので健康的☆

でも、
昨夜気づいたんです、
この2本、とーってもよく似てるって!
20070627021049.jpg
ゆずぽん酢!
こうやって並べてみると高さが違いますが、
冷蔵庫の中を上からのぞくと
同じ色のキャップに同じ色の液体で
・・・あやうくぽん酢の水割りを作ってしまうところでした(笑)。


03:14CM(12)TB(0)EDIT

2007.06.24 *Sun

さんさんさんぽに行くの巻。

フラメンコがお休みで、なんだか体がなまっている今日このごろ。
今まであまりスポーツといったスポーツをやったことがないので
なまるも何もないんだけど、お天気も良いので手っ取り早く散歩に行ってきました。

Tシャツに短めのパンツ、
髪の毛はヒッツメにムリクリポニーテール。
・・・立派なアマさんスタイルですわ(笑)。
それでも日焼け止めと日傘で鉄壁の構え!

けりさんぽのコースは
わが筲箕灣から海沿いに出て、太古城までのプロムナード。
20070624004711.jpg
のどかな漁村、筲箕灣。
しかし、カメラをちょいと左に回すと
20070624004727.jpg
香港名物、高層アパート出現!

いつも先生に言われる“ももの後ろの筋肉”を意識しながら、
いっちにっ、いっちにっ!

あっという間に西灣河。
20070624010102.jpg
木漏れ日というには強すぎる日差しの公園を抜けて
海沿い公園へ。

20070624004738.jpg

日なたは暑いけれど、日かげには心地よい風も吹いて
少し汗をかいてもいい気持ち。

このあとは身なりも気にせず(笑)太古城City Plazaを抜けて
Juscoでいろいろ買い込んで帰りました。
さすがに帰りは歩かなかったんだけど、
いい運動になりました。
日差しがきついのがなぁ・・・。



02:15CM(10)TB(0)EDIT

2007.06.21 *Thu

ラブリーおうちごはん in 六福邸

この前の火曜日は端午節(旧暦5月5日)で香港は祝日。
各地でドラゴンボートのレースが行われました。

・・・と、香港トラベル情報風に書いてみましたが、
見に行ってないし(笑)。
久しぶりにものすごくいいお天気で
一歩出るとチリチリに焼けてしまいそうでした。

お昼頃に起きて、にゃーにゃといっしょにだらだらして、
夕方前になってようやく重い腰をあげ、
銅鑼灣にサンダルを買いに行きました。
サンダル●足大人買い♪のセレぶに遠隔操作されながら
なんとか1足買ってみたものの、まだまだコドモねぇ~、とため息をついてみる。
すると、セレぶにまたまた夕ごはんに誘っていただきましたっ!

じゃーん♪(←自分がつくったんじゃないだろうっ!(笑))
20070621024027.jpg
嗚呼、またもピンボケ。。。

今日もたくさんの愛のこもった食卓(けりへの愛、ではない(笑))。
前日のぶさんのバースデイにむつさんがこさえたお料理も
お相伴に預かりました!
20070621024111.jpg
鮑魚仔の陳皮蒸し 
20070621024130.jpg
香港家庭料理の定番スープ。

それから、なんと、ぶさんのお手製おいなりさんも登場。
20070621024043.jpg



・・・ここんちの子になりたーい(笑)。

03:49CM(16)TB(0)EDIT

2007.06.19 *Tue

ぼくの新しいトイレ。

うちのにゃんこくん。
大きくなってきたころから
おしりの高さがトイレのふちより高くなったので
う●もが場外ファールになる打率が上がってました(汗)。

猫飼いのお友達には「まわりにダンボールで壁作れば?」と言われましたが、
ダンボールを見るとかぶりつかずにいられない
ダンボール絵文字名を入力してくださいのにゃーにゃが放っておくわけがありません。
さらなるdisasterが起きることはわかってたので(笑)、
カバーつきのトイレを買いました。
20070619130838.jpg
トイレ前でスズメさんを目で追うにゃんこくん。

香港でも、オサレで気の利いたペット用品はすべて日本製。
言うまでもなく、このトイレもじゃぽん製。
入り口のドアは着脱可能だし、砂落としマットやスコップも内蔵。

最初はにゃーにゃもおっかなびっくりでしたが、
用を足すときはビビリーステップながらも入って行って No problem!

もちろん場外ファールはないし、
朝のオツトメの後の大音響砂カキカキも聞こえなくなり、
まみたんもぐっすり眠れます(笑)。


14:16CM(8)TB(0)EDIT

2007.06.18 *Mon

もりだくさんの日曜。

20070618013329.jpg
ロンドンとパリに旅行に行っていたお友達のおみやげ。
マカロンとチョコレート♪
せっかくなので、Whittard のアップル&マンゴーティーを淹れてみたら、
ハイビスカスが入っててこんなきれいな色になりました。
20070618013315.jpg


*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*

さて、このところ早起きが続いているのですが、
今日も日曜だというのに、仕事に呼び出されたため早起き(涙)。
昼までで仕事を切り上げて、
自分へのごほうび勝手に決めて
例のおされカフェでランチ。

その後、また自分へのごほうびとして
久しぶりにネイルサロンへ。
マニキュア10回分の回数券を買っているので、
前払いとはいえ、その場で支払いをしなくていいのでちょっといい気分。
あ、来月で回数券の期限が来てしまうのですが、
あと4回分残っています。
誰か行きたい方、いませんか?(笑)

少しぷらぷらしたけれど、
やはり日曜の銅鑼灣は死ぬほど人が多くて
しっぽを巻いてテリトリーに帰りました。

そうそう、日曜なのにフラメンコは?
やっぱりサボり始めたか?
と思われる方もいらっしゃることでしょう。
今週から3週ほど、先生がレッスン兼バケーションで
スペインに行ってしまってお休みなのですよ。
せっかく覚えた振り付けも
その間にすーっかり忘れてしまいそうで・・・。

で、その後。
ダメ押しのように自分へのごほうび(←しつこい(笑))と近所のマッサージ屋に行き、
それから、街市で野菜を買ったり
青スーパーでこまごましたものを買っていたところで
朋友から「ごはん食べよう」とメールが。
久しぶりだし、買った野菜もお休みのあさってにでも料理すればいいかと
ごはんを食べに行くことにしました。
行き先は灣仔の火鍋屋さん。
久々の火鍋はいいものですな。
おなかがいっぱいになった後も居座って、
ぐだぐだたくさん話して楽しかった。

で・・・まだ続くのです(笑)。
うちに帰ってから、やっぱり野菜が気になって、
この時期、食べたくなるNo.1のラタトゥイユを作りました。

早起きすると、一日が長いなぁ・・・。
03:31CM(6)TB(0)EDIT

2007.06.13 *Wed

ライチとゴロゴロ。

20070613013140.jpg
今が旬のライチ。
東莞産の「糯米糍」という品種。
街市のおばちゃん、ビニール袋にガンガン詰めて、
秤に載せるとぴったり1磅、お見事っ!

週末は、このライチとシャクシャクくんをしたがえて、
セレぶのおうちにおじゃま。
20070613013509.jpg
写真の色があまりよくありませぬが・・・
大好きなセレぶの手料理。
今が旬のお野菜がいっぱいで元気になります。
一番手前はけりからのリクエスト、「イン菜」。
少しクセがある菜っぱだけど、パクパクいただきました。
ごちそうさまでした♪

実はこの前日・・・土曜の夜中はカミナリくんが大暴れ。
突然の大雨にこの荒れよう。
定点観測でお楽しみください(笑)。

20070613014146.jpg
これが普通の夜中の暗さ。
その1分前後で・・・

20070613014555.jpg
ストライプになったり、
(手前の影は窓枠だけど)

20070613014200.jpg
昼間のような明るさになったり。

今週はぐずついたお天気が続きそうだけど、
がんばっていこうっ!

02:54CM(12)TB(0)EDIT

2007.06.10 *Sun

ある非番の一日。

土曜日が週で一番いそがしいけりの生活。
やっと一週間が終わりましたε-(´・`) フー

昨日は非番。
とくに約束のない日は掃除をして、それからぷらっと出かけます。
行き先は近所の街市だったり、トラムに乗って大きなスーパーだったり。
昨日は頼まれものもあったので、銅鑼灣に繰り出しました。

たまには茶餐廳ではなく
20070609235935.jpg
こんなステキなカップでカプチーノ。

同じサカナでも
20070609235944.jpg
こんなステキなサーディンのオープンサンド。

香港にもこういうカフェもあるんですよ♪
まだまだ数は少ないですけどね・・・。

頼まれものは書店におつかい。
今、カードで買うとお得なセールをやっていて、
頼まれものといっしょに分厚い洋書を買ってしまいました(汗)。
さぁ、読破できるのでしょうか・・・。

それから、近くまで行ったので
大好きな Franc Franc に寄って
マグカップと“落としても割れない”デュラレックスのグラスを購入。

そろそろサンダルを買いたいなと靴屋さんものぞいてみたのだけど、
服以上に“要らんリボン”がついていたり、
“なぜにラメラメ?”というデザインが多く、
コレっ!というのがなくて退散。
どこかにかわいいサンダルは売ってないでしょうか・・・。

01:17CM(12)TB(0)EDIT

2007.06.04 *Mon

近所の茶餐廳。

20070603233332.jpg
本日のランチ。魚柳包(フィッシュバーガー)。
ちゃんと揚げたてアツアツのフライでした♪

けりのことを“びゅーちふるがぁぁる♪”と呼ぶ老板娘のいる茶餐廳。
24時間営業で、夜中に行っても結構人が入っています。
なぜならここは茶餐廳にしてはなかなかのお味なのですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

さて。
今日もレッスン前に腹ごしらえに寄りました。
魚柳包と凍奶茶をオーダー。

その後、オーダーを取った小姐がやってきて
「広東語上手だねぇ。日本人?」
とお褒めにあずかり。





でも・・・
20070603233319.jpg

凍檸茶がやってきたのはなぜかしら?(爆)



00:50CM(16)TB(0)EDIT

2007.06.01 *Fri

MANGOちゃん。

最近、服を買うのはもっぱらMANGO。
ZA○Aでは火がつかないのに、
MANGOちゃんに行くと、手に取って見ているけりがいます(笑)。

いつもフラメンコのレッスンで着ているTシャツに
小さな穴があいていました。
クリーニング屋さんのワイヤーハンガーにでも引っ掛けたのだろうか・・・。

たまたま通りかかったMANGOちゃんをのぞいたら
きれいなオレンジ色のTシャツがあったので即買い!
衿ぐりが広めに開いていて、袖はパフスリーブで
なかなかかわゆいのです♪

お値段もかわゆかったから
ジャブジャブ洗っても惜しくないし、
丈も変に短くなくてレッスン用によさそう。
それにMANGOちゃん、
スペイン発だからフラメンコ向きのオーラでも出してくれそう?!
たのむから出しておくれ・・・。

レッスンに着ていくと、
先生が「いいわねぇ~♪」と飛びついてきました。
胸元は開いているけれど、他はしっかりして気回しも利きそうなので
レッスン用とは別に、ブルーとライトグリーンの色違いも
後になって思わず買ってしまいました(笑)。

20070601021059.jpg
写真がボケボケでごめんなさい(笑)。
03:30CM(16)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
