This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.08.29 *Fri

映画を観よう~「ダークナイト」

P1000619 [640x480]
今日の夕暮れ・・・バスの車窓より

夏休みとはいえ特に予定もなく、
そうじや洗濯とぼーっとして日々過ごしているけりです、こんにちは。

そんな毎日の中で「ほぼ日刊イトイ新聞」を読むのが日課になっているのですが、
数日前の糸井さんのコラムで気になったのが
映画「ダークナイト」の興行成績が日本では思わしくないということ。

そいつはいけません。

糸井さん曰く「バットマンにドストエフスキーを足したもの」(うろおぼえですが)
とは言い得て妙であります!
「ダークナイト」のバットマンは悩んで悩んで悩みます、
『罪と罰』のラスコーリニコフの如く・・・までは行かないか、やっぱり(笑)。

それでも、ただのアクションヒーローものというよりも、
ブルース(バットマン)や
その存在の為にブルースが悩むことになるダンテの内面を深く深く描き出した
大人向けの内容になっています。
真の正義とは何か、という命題はアメリカお得意だけど、
ハリウッドにしてはよくやっているほうじゃないのかな(ってエラソウだな(笑))。

ほかにも、亡きヒース・レジャーのジョーカーは気味の悪さでは
映画版初期のニコルソンに引けをとらないと思うし、
なんといっても香港が映りますから!
IFCからバットマンが飛びますから!
SOHOのエスカレーターでモーガン・フリーマンとクリスチャン・ベールが
おしゃべりしますから!
それに、モザイクだけどエジが・・・はいいか(笑)。

そんなこんなで、アメコミファンの方だけでなく
香港好きの方々にもぜひ観ていただきたい一品であります。


01:51CM(6)TB(0)EDIT

2008.08.26 *Tue

なつやすみがきたぞ。

P1000534 [640x480]
ナツゾラ。

一年で一番忙しい八月も終わりに近づき、
やっとけりの短い夏休みがやってきました。
気がついたらオリンピックも終わり、
華サマのEveryone is No.1をBGMにしたパラリンピックのCMが流れています。

この八月は二度も台風が来て、
しかも二度目の先週の金曜日は
シグナルナインにまで達した大きな台風でした。

うちの会社は前日のうちに当日はお休み決定♪
帰りに寄ったJスコは食糧備蓄にはしる人々でいっぱい。
パンの棚には何もなし(爆)。
当日の朝8時ぎりぎりまで
シグナルエイトにしなかった天文台(気象庁のようなもの)を呪った人も
多かったのではないかしら(笑)。

お休みとはいえ、にゃーにゃのこともあって計画もなく、
のんびり過ごす予定です。
なので、今まで先延ばしにして書かなかったこともぼちぼち書こうかな(笑)。


22:12CM(6)TB(0)EDIT

2008.08.20 *Wed

にゃーにゃ おたんじょうび。

にゃーにゃ 001
にゃーにゃのお気に入り♪まみたんのくっく(爆)

今日、8月20日はにゃーにゃのお誕生日。
ほんの2回しかいっしょにお祝いできなかったけれど
にゃーにゃをこの世に、けりのところに送り出してくれた
にゃーにゃの実のままへのお礼としてお祝いしました。
もちろん、チキンチキンで。

おとといの18日が四十九日、
それまで預けていた遺灰を昨日迎えに行ってきました。
無事に虹の橋に着いたかな、にゃーにゃ


22:54CM(4)TB(0)EDIT

2008.08.08 *Fri

シグナルエイト。

P1000397 [640x480]
空からのおくりもの(笑)

きのうのこと。
朝起きてTVをつけたら、シグナルエイト。
台風が近づいているとは聞いてましたが、
このオリンピック間近なときに
シグナルエイトを発令するとは思いませんでした(笑)。

というわけで、仕事はお休み♪
昼ごろまでごろごろして、
午後からは持ち帰った仕事をしたり、家事をしたりして
のんびり過ごしました。

週末から出張が入ってて次のお休みがはるかかなただったところに
思いもよらぬお休みのプレゼントでした。


01:22CM(2)TB(0)EDIT

2008.08.01 *Fri

1か月

Kitten 013s
まだうちの子になる前のにゃーにゃ
ちいさいな(笑)


にゃーにゃが亡くなって1ヶ月が経ちました。
まだまだ突然泣いてしまうことも多く、
けりに似て小さな子だったのに
なんて大きな存在だったのだろうと思うこと然り。。。

先週、
にゃーにゃと“兄たん”と慕っていたにゃんこさんも
残念ながら虹の橋に向かいました。
今ごろはきっとふたり仲良く
わたしたちのことを見守ってくれていることと思います。


23:56CM(10)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
