This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.07.25 *Sat

海越えおでかけと果物屋にゃん。

P1020818 [640x480]
おさるーず。

・・・週1更新の、非番日記になりそうなこのごろですが
みなさま、いかがおすごしでしょうか。

お休みと言うのに今日はまたまた改装工事で断水になり、
暴猫ききを爪きりに連れて行った後
ちょいと足をのばしました。
めずらしく、海越え。

P1020810 [640x480]

MTRも地上を行きます。
天気悪いなぁ。。。
降りたところはこちら。

P1020815 [640x480]

冒頭のおさるーずはここのショッピングモールのお出迎え係。
夏休みモードでモール全体がジャングルと化しており、
なかなか楽しかったです。

で、そのモールに用事があったのではなく、
そこからシャトルバスに乗って、EMAXという別のモール(?)に行ってきたのです。
引きこもりけりにしては遠出ですぞ。

日系ペットショップが運営している大きなペット複合店があるので出向いてみたのだけど
お目当ての品はなく(とほほ)。
たしかに広いけれど、やはりほとんどが犬用品だし、
いつもにゃんずのごはんを調達する銅鑼灣の猫専門店の方が
品揃えもお店の雰囲気もいいわーと思ってしまいました。
建物全体も、駅から離れてる分、なんだか閑散としていて・・・
なんと言うのか、“気”があまりよい感じがしませんでした。


00:39CM(4)TB(0)EDIT

2009.07.17 *Fri

わが街ぶらり。

西灣河てくてく July 17 09 008
雲ひとつないナツゾラ。

7月に入って、暑い日が続いてます。
気がついたら30℃越えの酷熱警告発令中。
すっかり夏、なのです。

今日はうちの徒歩圏内の未踏の地を巡るお散歩をしてきました。
・・・オオゲサな(笑)。
で、見つけたこんなステキなドア。

西灣河てくてく July 17 09 002

OMG!レトロ~なのであります。
裏通りに唐楼と呼ばれる古いアパートがたくさん建っていて、
そのうちのひとつ。
建物自体は手入れもされていなくて「廃屋?」って感じでしたが
ドアは立派!

西灣河てくてく July 17 09 007

ここはいつも通る大通りなのだけど、
渡った先にある街市ビルに初めて立ち入ったのであります!*
というのも、街市ビルの先に新しい高級マンションがあって
うちの街にも日本人や西洋人が多くなってきたので
有機八百屋さんができてはないかと見に行ってみたのです。
が、はずれ。
結局いつもの八百屋さん通りで新界産を買うのが正解のようです。

西灣河てくてく July 17 09 005

今日はこのお店でトマト、なす、翡翠瓜(中国ズッキーニ)、パプリカを買いました。
暑い時期のうちの定番作り置きのラタトゥイユを作ります。


19:32CM(6)TB(0)EDIT

2009.07.06 *Mon

雨の日は。

P1020723 [640x480]
雨の日はあんにゅいなボクなのだー。

今もぴかぴかごろごろと、雷の大盤振る舞い。
今日は一日、突然の雷雨が何度もありました。
あんにゅいなこのヒトとちがって、デリケートなみぃみぃは・・・

P1020720 [640x480]

クローゼットの下です、ハイ。
最近はクーラーの外の部分に雨が打ちつけ始めても
もうイソイソともぐっていくモグラ子ちゃんです。

02:04CM(7)TB(0)EDIT

2009.07.01 *Wed

1年。

にゃーにゃ 014
みなさんごぶさたしてます!にゃーにゃだよ。

早いもので、にゃーにゃがわたしの元から旅立って1年が経ちました。

にゃーにゃがいなくなってしばらくしてききがやってきて、
バタバタしているうちにみぃながやってきて、
またバタバタしているうちに1年経ってしまったように思います(!)。

今日は香港は回帰記念日でお休みでしたが
去年と同じく仕事で
その合間に去年の今日のことを思い出していました。
今日と同じように、よく晴れて暑い一日でした。

どう思い返しても、転院先の病院で
「また明日来るからね」
と言って、家にたどりついてすぐに病院から電話がかかってくるまで
まったくそんなことになるとは思っていなかったのです。

それは、わたしが単純に鈍感だったのか
それともにゃーにゃがそう思わせまいと
わたしの前でがんばっていたのかわかりませんが
その瞬間まで信じられませんでした。

今日は、やっとちゃんとした、優しいお顔の観音さま*を買ってきて
チキンチキンと黄色いバラをお供えして1周忌としました。

23:59CM(12)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
