This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.08.23 *Sun

にゃーにゃ☆おたんじょうび。

にゃーにゃ 011
はぴばーすでぃなの~☆

8月20日はにゃーにゃの4回目のお誕生日。
ちょっと遅れちゃいましたが、
昨夜はチキンチキンでみんなでお祝いをしました。

にゃーにゃにはしてあげられなかったことがたくさんあって、
というのも、不甲斐ないまみたんが貧乏暮らしをしていたからで*
その中でにゃーにゃが支えてくれて
楽しく過ごすことができたと思います。
その分、チビたちにいろいろしてあげるのが
にゃーにゃへのせめてもの償いかな。。。

というわけで、チキンチキンは某Cスーパーで購入。
ゆがいている間にもチビたちは大騒ぎで待っていたし、
どうやらチキンはあまり好まない きき も
ガッツリひとりで完食してくれた**ので
たまに手作りもいいかなーと思っているのだけど、
やっぱり素材がね・・・。

本を読むと、お肉だけじゃなく内臓もまぜましょう、と書かれていて、
それがCスーパーでも売っていない(っぽい)。
丸鶏をさばく街市の鶏屋さんにはありそうだけど、
やっぱり素材がね・・・。

あとは有機系のお店を探るか・・・。
ネットで手軽に「安心なお肉」が手に入る日本がうらやましいです。

と、少々脱線しましたが・・・
はぴばーすでぃ☆にゃーにゃ、で思うことなのでした。


*不甲斐ないまみたんが貧乏暮らしをしていたから:
今もセレブな生活をしているわけではありません(笑)。
あのころよりも待遇改善(その分働かされてもいるけど)されてるだけです。

**ガッツリひとりで完食してくれた:
甘えんぼ王子さまのききは、チキン系のカンヅメをなかなか食べてくれないことがあり、
しびれをきらしたけりが手に載せるとしぶしぶ食べ始める、ということがあります。
そんなとき、すでに食べ終わってカリカリを要求しているみぃみ・・・(笑)


12:49CM(10)TB(0)EDIT

2009.08.16 *Sun

ねこ屋敷計画。

実は、出張に出かけるほんの二日前に
こんなものが届きまして。

P1020937 [1600x1200]
まみたーん、はこがとどいたよ。
おおきいねぇ。


きき隊員、さっそく“ちょうさ”開始!

P1020940 [1600x1200]
うーん、上にのれるかなぁ?

P1020947 [1600x1200]
よいしょっと。ここから中が見える?

P1020945 [1600x1200]
くんくん。なんだろね。

P1020960 [1600x1200]
あ、わかった!ぼくのベッド!おやすみ~☆

ききちゃん、ちがいますよー。
まみたんが今から作るからねー。



12:58CM(4)TB(0)EDIT

2009.08.14 *Fri

はじめてのおるすばん。

P1020987 [1600x1200]
まみたんがずっとUPしなくてごめんなさ~い☆

ながらくおさるーずがトップ画像を独占しておりましたが
やっとわが家のグラドル登場!ごぶさたしておりました!
8月に入って、何かと仕事でバタバタし、
そのまま毎年恒例の出張と相成ってしまいました。

にゃーにゃはまみたんが家を空けるときは
決まって六福邸でお泊りだったのだけど
今回は2にゃん、さらにみぃみぃがちょっとデリケートということで
おうちでおるすばん。
お世話係には獣医さんところのきき係さんが快く引き受けてくださって
不在4日間のうちの中2日間、お仕事帰りに寄ってもらうことにしました。
ききみぃな、はじめてのおるすばんですよ!
(ここから先は、わたくしの備忘録であります。)

13:38CM(8)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
