This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.09.29 *Tue

もうすぐ中秋節

P1030263 [1600x1200]
お昼休みにランタンを買いに来たひとびと。

今週の土曜日は中秋節にて香港は祝日。
その他にも木曜日が♪たーたらった たーんたーん♪な日で祝日*。
けりのお仕事は一足早く今日からお休みです♪

さて、話をもどしまして、中秋節。
あちこちで月餅合戦**が行われていて
けりも今年は珍しくQぽんをいただいたので
せっかくなので交換してきました。

P1030272 [1600x1200]
だれかさーん、かぶってますよー!

まんまるお月さま顔のエリック・ツァンでおなじみの奇華のミニ月餅。
ふつうサイズの半分ほどで、中のたまごの黄身も半分お月さま。
半分ずつなら、ちょいと甘いものがほしいときにちょうどよい大きさです。

P1030270 [1600x1200]
ぼくはやっぱりこっちのバッグのほうがいいのにゃー。


*♪たーたらった たーんたーん♪な日:10月1日は中華人民共和国が成立した日で國慶日です。

**月餅合戦:個人でも、ビジネスでも、この時期には月餅を贈り合います。
端午節(いつも6月中旬くらい?)の粽合戦が終わると各メーカー揃って月餅合戦を始め、もちろん、中秋節前のこの1,2週間ほどが追い込みです。
月餅セールスが始まると、「あー、もうそういう時期なのねぇ」とため息です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
こちらもよろしく~♪


16:31CM(2)TB(0)EDIT

2009.09.28 *Mon

多謝支持♪♪

P1020207 [1600x1200]
みなさま、ぼくへのとーひょう、ありがとうでした☆

The Cat Sleeping Pose Photo Contest 決勝戦が終了しました。
ききは奇しくも入賞には至りませんでしたが
ファイナリストまで残れて
善戦したなぁ、I'm proud of you, Kiki♪という気持ちでいっぱいです(笑)。

けりのデキゴコロから始まった応募だったのですが
初めてのステージママはドキドキワクワク(死語?)の1週間で、
とても楽しかったです。
みなさまからのあたたかいご支持、ありがとうございました。
(前記事コメントへのお返事は後ほどいたします~)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


11:09CM(2)TB(0)EDIT

2009.09.27 *Sun

最後のお願いに~やってまいりましたぁ!

P1010378 [640x480]

けりの悪ふざけ(苦笑)から始まった The Cat Sleeping Pose Photo Contest への参加。
みなさまのご協力の甲斐あって、なんと決勝戦出場を果たしました♪
ありがとうございます!
決勝戦のききへの投票もひきつづきお願いいたします。

投票方法は上のリンクをクリック、
開いた画面の8枚の写真の中から2枚選んでください。
もっちろん、きき+1枚ですよ!
期限はアメリカ時間の明日(日曜日)中です。

よろしくおねがいしま~す♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

01:00CM(10)TB(0)EDIT

2009.09.25 *Fri

緊急お知らせ☆清き一票を!(笑)

P1010378 [640x480]

以前UPしたこの写真で The Cat Sleeping Pose Photo Contest に参加しています(照)。

最初60枚だった写真から20枚に選ばれて狂喜乱舞しましたが(←おバカ)
反則だっ!!!と思えるようなキトゥンたちがたくさん残っているので
お笑い担当☆ききにもどっちゃり票が入るようご協力おねがいしまっす♪
・・・ききもこのときはまだキトゥンだったんだけどな・・・。

上のリンク先のGroup 1をクリックして3枚選び、
つぎにGroup 2からも同じく3枚選んでください。
ききはGroup 2にいますので、忘れずにクリックを!
ひとり1回の投票のみ(IPアドレスでコントロールされているようです)、
この準決勝の勝者はアメリカ時間の金曜日の夜に判明します。

よろしくおねがいしま~す♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
こちらもよろしく~♪
01:57CM(10)TB(0)EDIT

2009.09.21 *Mon

アフタヌーンティー

P1030183 [1600x1200]

ひさびさにけりの非番日記であります。
来港して間もないお友達とアフタヌーンティーに行ってきました。
彼女はけりの大学以来の親友のお友達。
お仕事で香港に移り住むことになり、親友が紹介してくれたのです。
で、まぁ、女子ふたりだし、こういうのがいいでしょう?

P1030181 [1600x1200]

お店の都合で長居ができなかったので、次に向かった先は!


02:02CM(4)TB(0)EDIT

2009.09.18 *Fri

うふふ♪

P1030170 [1600x1200]
Ca○beeのダンボールの上だとか、後ろがごちゃごちゃしてるというのには目をつむってください・・・。

ゆうべのこと。
いつもはけりの背後で休んでいるきき(ぷぷ(笑))*が見当たらなかったので
ベッドルームを見てみたら、こんなことになっていました♪

んでもこのききのお手手、なに?(笑)

普段はまだまだおっかけっこ、というか、
ききがみぃなを追いかけて
みぃなが「かーーーーっっっ!」と、みぃみパンチ炸裂☆
の繰り返し。
ゲーのことではききもストレスを感じてるのかなぁと心配してますが
一家人、なかよしでいきましょう。


01:21CM(2)TB(0)EDIT

2009.09.14 *Mon

5年と1日。

もう昨日になってしまいましたが、
9月12日はけりが香港にやってきた日。
香港に来て、5年も経ってしまいました。

月並みだけど、山あり、谷あり。
まぁ、生きていればどこに住んでたってそんなもんでしょう。
今は
仕事もあって、ごはんもちゃんと食べられて、
住むところもあって、
かわいいムスコとムスメもいて、
お友達もいて、
細々とだけど趣味も続けられて、
支えてくださっている方々に感謝です。


00:06CM(10)TB(0)EDIT

2009.09.11 *Fri

ふんだりけったり。

きき 004
あー、もう、まみたんってばー!

今日はききのおはなし。
7月ごろから、週に一度~10日に一度のペースでゲーをするようになりました。
液体だけで固形物はなし、
ただ心配だったのが多少血液のようなものが混ざっていて
(嘔吐物をティッシュにとるとほんのりピンク色)
獣医さんに相談したところ、消化器にやさしいフード*に変えましょう、
とのアドバイス。
少しずつ変えていって、今はカリカリだけの生活。

豪華カンヅメも食べているみぃなと比べると
なんだか不憫に思えてきて(苦笑)
ゲーをしなくなって2週間経った昨夜、
思い切ってカンヅメをちょびっとあげてみた!

そしたら、
今朝吐いた・・・。

あー、もう、ほんとに。
あたしのバカー!!!と思ってしまいました。
とはいえ、昨夜は調子に乗って
みぃなのカリカリまで横取りしていたにゃんこくんなので、
何が悪いのかははっきりしませんが。
でもまぁ、カンだろうなぁ。

連日嘔吐しているわけではないし、
本猫もいつもどおり跳ね回り、ごはんガッツリなので
そんなに心配する必要はない、と獣医さんにも言われていて
その点は安心なんだけど
早いとこ“いいごはん”に戻してあげたい。 

で、吐いたにゃんこくんは

12時間は何も食べさせないこと!

と言われているので、ただいま断食中・・・。
吐いた上にごはんもらえなくて、かわいそう。
今後はまみたんもココロを鬼にして
おなかにやさしいごはんに徹します!

・・・と決心したところで、
足にまとわりついてきたききのお手手を踏んづけました・・・。
ふんだりけったりとはこのことだ!
今日は厄日だよ、きき


21:06CM(4)TB(0)EDIT

2009.09.07 *Mon

なんちゃってゴビ・サブジ。

P1030094 [1600x1200]
熱帯~

いやそんなはずは・・・香港が熱帯なはずはないのですが
9月というのに今日もまた30℃越え。

P1030097 [1600x1200]

バスの窓から写した空も、雲ひとつなく。
部屋の中から見る日なたの色が
多少秋めいてきたかな、と思っていたのに
まだまだ夏です。

さて。
今夜の夕ごはんはゴビ・サブジもどきを作ってみました。
なぜもどきかというと、冷蔵庫一掃とばかりに、
キャベツやおなす、トマトも入れちゃったからです。

P1030118 [1600x1200]

ふだんカリフラワーは買わないんだけど
八百屋さんで香港産のりっぱなのを売っていたので買ってみた。
あまりにもりっぱ過ぎて一房が大きく、もうちょっと小房に分ければよかったと
お鍋からあふれそうになったときに後悔しました(笑)。
火も通りにくかったなぁ。

それから、うちにあるグランマサラはイマイチぱっとしない風味、というか、
なぜかシナモンが強いので、
次回はこれを使わずにカレーパウダーとチリペッパーでも入れてみようかと思います。
以上、反省会。


昼間あつかったので、ききもこんな風にお昼寝。

P1030076 [1600x1200]

おふとん山から落っこちるよっ!


02:25CM(0)TB(0)EDIT

2009.09.04 *Fri

ありがとう♪

おねだりみぃみぃ 003
ままぁ~、そのお手手にもってるの、早くみぃみにちょーだいっ!!

暗い上にブレブレな画像ですが。。。
毎朝毎晩、ごはん第2ラウンドで繰り広げられるみぃみぃのおねだり攻撃(笑)。
うちはまずカンヅメを出して、その次にカリカリ、というコースであります。
みぃなはカリカリが大好きなのです。

そんなけり家に悲しいお知らせが・・・
にゃーにゃの代からお世話になってきた Eagle Pack が香港で入手できなくなるとのコト。
さぁタイヘンです、それまで Eagle に頼って安穏と暮らしてきたけり、
代りのフードを探さなくてはならなくなりました。

香港で入手できるプレミアムフードは限られている上に
わんずは扱いがあるけれどにゃんずはなし、というものもあり。
手に入りやすいものの中から2つえらびました。

あとひとつよさそうだなぁと思うブランドがあったのだけど、
ちょっと心配なことがありました。
思い切って香港のディストリビューターにメールをしてみたら
担当者からのていねいなお返事と、
さらにメーカーであるアメリカの会社からもお返事が来て
けりの心配していた気持ちも晴れました。

そして・・・

P1030049 [1600x1200]

香港のディストリビューターがききとみぃなに贈り物と
お願いしたカリカリのサンプルをくださったのです♪
カリカリファイターのみぃなちゃんに試してもらおうかな。

~おまけ~
昨夜のニャンコ師匠。
太安楼ニャンコ師匠 Sep 3, 09
画像使い回しじゃありませんから!(爆)
なぜ「ニャンコ師匠」になったかというと、
先日、彼がこの通路の反対側で寝ており、
鼻先30cmのところにねずみの死骸が。
シゴトはきちんとするようです。
その日から「師匠!」と呼ばせていただくことにしました。


20:00CM(8)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
