This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.10.29 *Thu

すこしだけ冬じたく。

P1030527 [1600x1200]

香港もやっと日中30℃を下回り、
朝晩は25℃前後まで気温が下がってきました。
湿度も下がって過ごしやすい季節にはなってきたのだけど、
心配し始めたのがみぃなの猫カゼ。

ゆうべ、師匠と電話でおしゃべりしていて、
人間もそうだけれど動物も季節の変わり目は要注意、と。

なので、出してみました♪

P1030587 [1600x1200]

日本城フリース膝掛け!
みぃなを呼びつけると*、居心地がよかったのか
このまま寝てしまいました~♪

うちに来たときすでに1歳を越えていたみぃなのそれまでのことは
いろいろ想像してみるのです。
みぃなが生まれた年の冬は、とーっても寒い日が1ヶ月も続いた冬。
赤にゃんだったみぃながどうやってその冬を乗り越えたのでしょう、
ママや兄弟たちとまるくなっていたのかな。
それに、そんな厳しい環境で生き抜いてきた子なので
きっときっと強い子なのだと思っています。
今年の冬はみんなでぬくぬくしようね、みぃみ。


*みぃなを呼びつけると:クッションやおふとんをぽんぽんとたたいて「みぃみぃ~」と呼ぶと
みぃなは「なぁに~?」とやってきて、すとんと座ります。いぬちゃんかな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 ぬくぬくがいいね~でぽちっとね♪

02:35CM(6)TB(0)EDIT

2009.10.27 *Tue

みぃみの一日のはじまりとおわり。

P1030559 [1600x1200]

むむっ、なんだか散らかってるねぇ。

P1030558 [1600x1200]

あああああっ!
みぃちゃん、ダンボールのかどっこ、なくなってるよ!?

おうちの下のダンボールの角を
毎朝食いちぎるのがみぃみの一日のはじまり・・・。
なんなんでしょう?
歯がかゆいとか、そういうんじゃなきゃいいんだけど。


そして、一日のおわり。

P1030577 [1600x1200]

夕ごはんも食べて、おなかいっぱい。
ききといっしょにタワーでまったり~。

P1030586 [1600x1200]
P1030580 [1600x1200]

ふたりともうひひひな寝相だけど
リラックス、リラックス♪
どんな夢を見てるのかな。


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

みなさんは写真の編集ソフトは何を使っていらっしゃいますか?
オンラインのpicnikや、picasaをダウンロードしてみましたが、
どちらも重たくて、イマイチ使い勝手が悪いです。
・・・って、うちのオンボロPCのせいかなぁ?
何を使っていらっしゃるか、もしよかったら教えてください♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 みぃちゃんって意外とワイルドなのね、でぽちっとよろしくです♪

03:21CM(12)TB(0)EDIT

2009.10.22 *Thu

コーヒー中毒に愛の手を。

P1030483 [1600x1200]
にっこり~☆

SNSを通じて知り合ったお友達のSちゃん。
たがいに"Coffee Lover"などころか"Coffee Addict(コーヒー中毒)"ということが判明し(爆)、
こんなステキカフェに連れて行ってくれました。

P1030476 [1600x1200]
閣樓のわりに明るい♪

P1030474 [1600x1200]

お食事メニューはあまりないのか、それともこの日がそうだったのか、
写真のAll Day Breakfastかオムライスと言われました。
結構、カフェごはん、でしょう?

P1030488 [1600x1200]
Sちゃんのオーダー、くまちゃんカフェモカ。

おなかもいっぱいになったころ、テーブルの下にゲームを見つけ、
Sちゃんに教えてもらいながら楽しみました。

P1030503 [1600x1200]
かつては一家にひとつだったとか。「彈子跳」

むこうのテーブルでもゲームがはじまりました。

P1030512 [1600x1200]

ゲームをするもよし、おしゃべりするもよし。
おいしいコーヒーとまったりした時間の流れる居心地のよいカフェでした。



♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ お・ま・け ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

P1030469 edited

Cat Sleeping Pose Photo Contestの参加賞として、
はるばるアメリカからお手紙と写真家ねこのCooperさんのポストカードが届きました。
ありがとう~♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村  にっこり ほっこりで ぽちっとね~♪

02:46CM(10)TB(0)EDIT

2009.10.15 *Thu

合味道電車~カップヌードルトラム

P1030376 [1600x1200]
あ、きたよ、きたよ!


P1030377 [1600x1200]
合味道電車~カップヌードルトラム!

パーティートラムを改造して、
オープントップの部分にカップヌードルを乗せたトラムが
先週から登場しています。

この写真だとわかりませんが、
トラムが走り始めるとカップが回り、
湯気も出ているというスグレモノ。

さらに、手すりには「熱湯之注意」との注意書きまで!
(写真は click で大きくなります)

パーティートラムにこんな広告をしたのは初めて見ました。
次はどんなのが出るのかな、楽しみ~ (*゜▽゜*)ワクワク



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 このトラムに乗ってみたい!と思ったらぽちっとね♪


01:06CM(2)TB(0)EDIT

2009.10.12 *Mon

早起きは三文の徳♪

P1030378 [1600x1200]

灣仔站前の龍門大酒樓。
60年の歴史を今年いっぱいで閉じることになり、
香港人のお友達が早茶に誘ってくれました。

集合時間は朝9時 (;゜∀゜)!!エッ!?
ふつうの日でも9時に起きるようなけりなので
香港タイムで15分遅刻(笑)。
でもですよ、朝9時なんて早い時間だときっと・・・

P1030381 [1600x1200]
じーちゃんばーちゃんでいっぱい
なんて言ってたのですが、どちらかというとおっちゃんがち(笑)。

P1030386 [1600x1200]
蒸籠山積み♪

點心は自分でここに取りに行く!
妙齢の女子6人の選んだものはこちらで~す。

P1030380 [1600x1200]

昔ながら、なのか、點心ひとつひとつの大きさがなんだか大きくて、
とくにお饅頭系の皮がふかふかでおいしかったです。

さらに2倍ほどの数の蒸籠やお粥をおなかいっぱいいただいて
お会計はなんと一人

32ドル!

ありえない金額で、思わず笑ってしまうほど。


02:17CM(6)TB(0)EDIT

2009.10.07 *Wed

セブンイレブンのおまけ。

P1030310 [1600x1200]

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
セブンイレブンでシールを集めてもらえるキューピーちゃん!
元々は屋台売りの小食(スナック)だったものが
最近ではセブンイレブンでも売られるようになっていて、
それをかぶった「BB食物王國」。
この子は撈麺BB(まぜまぜ麺キューピー)。

P1030313 [1600x1200]
あまりおいしそーではありませぬが・・・。

ほかにも、同じカップに魚蛋をてんこもり載せた魚蛋BBや
焼賣をかぶった焼賣BB、奶茶BBなどがいます。

で、いつも気になるのはシール集めのシステム。
20ドルのお買い上げで1枚、
30ドルのお買い上げで2枚、
40ドルのお買い上げで3枚・・・
となっていて、
フィギュア1個は
シール5枚+10ドル
あるいは
シール10枚
と交換なのです。

れれれ?
10枚たまるのを待つより、5枚+10ドルの方がお得じゃありませんこと?

ただし、これ欲しさに足しげくセブンイレブンに通ってる自分を見ると、
セブンの術にまんまとはまったようです(笑)。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 好Q~と思ったらぽちっとね♪


02:36CM(6)TB(0)EDIT

2009.10.04 *Sun

下克上?+めずらしく香港グルメ情報。

先週のこと。

P1030235 [1600x1200]

キャットタワーを購入するときに
「ここはみぃみぃ部屋になるなぁ」
と思っていたお部屋にみぃなが入るようになりました♪

でも、その翌日には・・・・

P1030280 [1600x1200]

下克上!

それまではキャットタワーにあまり興味をもたなかったみぃなでしたが
あっというまに頂点を獲ってしまいました!(笑)

P1030281 [1600x1200]
みぃみにちょっと貸してあげてるだけだよ。

“貸してあげてるだけ”というのもまんざら強がりではないらしく、
みぃなはわたしが寝ている時間(=寝る前になるとひょこっと上って、朝起きるとそこにいる)
ききはわたしが起きている時間(=まみたんはぼくのもの)
と決めてるのかなってくらいに変わりばんこに使ってます。

02:23CM(6)TB(0)EDIT

2009.10.02 *Fri

にゃーにゃ☆うちの子記念日

Kitten 017 trimmed [1600x1200]
やぁ、ちびにゃーにゃ。

けり家の10月1日はにゃーにゃがうちの子になった、うちの子記念日。
上の写真はその翌日に(おそらく)初めてひざの上にやってきたときに
撮ったものと思われます。

うちにやってきても数時間バッグから出ず、
引っぱり出すとたたたーっとものかげにかくれ、
夜はトイレタンクの下で過ごし、朝はシンク下の物置からおはよ~。
目をはなすとどこにもぐりこんでしまうかと気が気でなく、
初日と翌日はけりはごはん抜きだったんじゃなかったっけな。

なんどにゃーにゃのことを書いても結局は同じになるのだけど
やはりにゃーにゃがうちの子にならなければ
今のけり家はなく、ききともみぃなとも出会わなかったかもしれません。
それを思うと、この子は神サマからのおくりもので、
けりとにゃんこ族のキューピッドだったのでしょう。

うちの子になってくれて、ありがとう、にゃーにゃ。

00:55CM(4)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
