This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.12.29 *Tue

ドクターストップ。

吐く息も白くなるほどの寒さだった今日の香港。
地球温暖化と言ってるのはどこのどいつだと言いたい・・・。
ビルの空調といえばクーラーしかついていない上に
建物の造りが雑なので、室内でも凍えそうな一日でした。

さて。
今日はこの方のおはなし。

P1030908 [1600x1200]

キトゥンの心を持つ1歳半。
爪切りはまみたんにやらせてくれず、
今も獣医さんとこで2~3週に一度していただいてるのです。
それも、

①洗濯ネットで捕獲し、キャリーバッグへ(この時点ですでに「うーーーっ!」と言っている)
②獣医さん到着、キャリーから出すときにきき係さんに「ふーーーっ」とお見舞いし
③タオルでぐるぐる巻きにされ、手足をつかまれようものなら「ふぎゃー、うびゃー」の大騒ぎ。
まみたん、はずかしいったらありゃしません。

昨日はいつも日曜は非番のドクターがいらして、
“ウワサの”ききが爪切りにやってきたということで診察室の外*からご見学。
しかし、あまりの大騒ぎにびっくりして入ってきて、
なだめすかしたり**フードで釣ろうとするも
ききに「ふーーーっ!」とされ。。。
挙句、

時間も随分かかっているし、ききにとってはものすごいストレスだろうから
今日はここまでにして明日やり直しましょう。


と・・・。



爪切りでドクターストップかいっ!

というわけで、今日も仕事後に連れて行き、
片方の前足を残しただけだったため、ものの5分で終了、
本猫もあまりの速さにあっけにとられ(笑)。

ままにやらせてくれれば、そこまでイヤな思いはしなくてすむのにな、きっきー。



*診察室の外:診察室の壁が一部水槽になっていて、待合室から中がよく見えます。そのオープンさも、けりがここの獣医さんを選んだ理由のひとつです。

**なだめすかしたり:おうちに猫さんがいる猫系先生で、いとおしそうににゃんずに対応してくださいます。まだお若い先生だけど、ききのママドクターご帰国後は一番信頼しています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 ぽちっとよろしくです♪


00:42CM(6)TB(0)EDIT

2009.12.21 *Mon

2009年のしめくくり~鄭伊健友情歳月演唱會

P1030843 [1600x1200]
11年の時を経て紅館に舞い戻ってきた鄭伊健のコンサートに行ってきました!

開場前・・・お約束の・・・
P1030787 [1600x1200]
爆満!おめでとう。

真ん中の紅いののが降りてきて・・・伊健降臨!

P1030790 [1600x1200]
モ、モ、モヒカン!?


・・・ではなくリーゼント(ということらしい)。

いっしょに行ったマダムの“昔のコイビト”だそうで
マダムは手にぐっしょり汗をかき(爆)
まるで参観日な11年目。

P1030840 [1600x1200]
衣装替えも速いし
MCもほどほどに
とにかく熱唱、熱唱♪

P1030845 [1600x1200]
香港コンサお約束の握手タイムあり。

11時には終演のいい子ちゃんでありました。。。


え?!
バッタくんたちならここからが正念場の快歌メドレー、オレタチあと40分は暴れるぜ、
な時間なのに。


とはいえ、「エンコー!」の声に
P1030860 [1600x1200]
戻って来てくれた♪
スマイルで手をふってます。

全体的にほっこり、な感じのコンサート。
やっぱり紅館はいいわ~と思いつつ、
来年はだれのコンサがあるのかなっとわくわくしています。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

22:10CM(4)TB(0)EDIT

2009.12.13 *Sun

うちの子手帳♪

少し前からおじゃまさせていただいている
zigzagさんのブログ「ジグベェのしっぽ」。
タロウちゃん、イイチャン、アパッチさんの、3にゃんずの日常が
zigzagさんのあたたかな目を通して語られています。

zigzagさんは手作りの達人!
イイ姫お気に入りの「デカねこ」をはじめとした手芸作品から
毎年ダンナさまとご自分のために作られているという「うちの子手帳」まで
なんでもチョチョイと作ってしまうのです。

そしたら、抽選でこの「うちの子手帳」を作ってくださるというではありませんか!
新参者とあらばクイズの答えは見つからず・・・と思ったら意外とさくっと見つかり(笑)
同じ香港在住ということもあって応募してみました。
(たのしい抽選の模様はコチラ




・・・あ!けり、当選

びっくりするやらうれしいやらで
あわわわわっと写真を選んでお送りしたら
1週間ほどで届きました。

P1030718 [1600x1200]
表紙はききとみぃな


P1030719 [1600x1200]
裏表紙はにゃーにゃ


P1030721 [1600x1200]
各月のカレンダーにもにゃんずの写真が♪
8月はにゃーにゃのお誕生月なのでちびちびみつばちにゃーにゃ。

P1030722 [1600x1200]
まるで市販の手帳のように中表紙もこのとおり!
見開きの年間カレンダーやスケジュールプランナーもついていて
本格的です。

おそらく毎年作られるたびに試行錯誤を繰り返されているのでしょう、
手作りとは思えない完成度!
月々の写真は、お誕生月やうちの子記念月の子を載せてもらうよう
わがままを言ったのですが、快く引き受けてくださいました。

書き込むのがもったいないけれど
それではせっかく作っていただいた意味がないので
どしどし使わせていただきます。
ありがとうございました~来年はいい年になりそうです♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 こちらもよろしく~

10:30CM(8)TB(0)EDIT

2009.12.06 *Sun

すこしずつ・・・

みぃなのBDからすっかり日が経ってしまい(汗)
気が付いたら2週間もブログを放置してました。
さて、これからまたがんばるぞっと。

そんなみぃなのBDあたりから、すこしずつ距離が変わってきたふたり。
追いかけっこやバトルがそれまでより多くなったり、こんなことも・・・

1週間前のある日の真夜中のこと。

P1030683-1 [1600x1200]

あら、仲良しねぇ?
でもそのビミョ~なおしりとおしりのスキマはなぁに?


・・・20分経過

P1030685-1 [1600x1200]

あら、こんどはおしりとおしりがくっついてる♪


・・・さらに1時間経過

P1030693-1 [1600x1200]

ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ

ふたりともリラーックス、だねぇ。

こういうときはたいてい
みぃなが寝ているところにききが入っていって、
すとん、と座れば問題なし。
みぃなが、ききが近くに寄ってもあまり気にしなくなったような気がします。

けりにも気を許してくれ始めたようで*
2日くらいまえに座っていたら、とことことひざの上に乗ってきました♪

みぃなは少し時間のかかる子なのかな、と思っています。
これからすこしずつ、すこしずつなかよくなろうね。



*けりにもすこし気を許してくれ始めたようで:けりはもちろん「ごはんさん」なので
ごろんとしてなでてもらうのは大好き、クッションをぽんぽんとたたくと喜んでやってくる。
だけどだっこされるのは大キライ。
そんなみぃながひざに乗ってくるとは、まみたん感涙にむせぶ(←オオゲサ)、なのでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 こちらもよろしくです~♪

14:48CM(8)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
