This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.03.29 *Mon

ききをポラにすると・・・

きき 005 [1600x1200]
陽だまりにゃんこくん♪

先週は華北から沙塵暴(=黄砂)がやってきて、空気汚染指数があと少しで500に迫った香港。
けりも少し前から鼻・のどの調子が良くなかったのが
一気に加勢をつけて悪くなり、げほごほしていたのですが、
今日は気持ちのよい晴れとなり、こんなほのぼのした光景も見られました。

さて
前回の記事で載せたみぃなのポラ。
すねるといけないので、ききの写真もポラにしてみたら・・・


Kiki Mar 22 10 001

うぎゃーーー、ホラーですよっ!(汗)
色白のききは白いところがグリーンになるのが逆効果でした・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 宇宙からの怪物?でぽちっとよろしくです

01:32CM(6)TB(0)EDIT

2010.03.19 *Fri

猫もしゃくしも

iPhoneな香港。
最近キャリアがふたつになったり
次世代が出るの出ないのということになっているからか
お得なプランも出ていたりして、利用者急増の感があります。
先日訪れた美容院でも、
美容師さん、お客さんを問わず、
iPhoneユーザーに取り囲まれました(笑)。

元々けりの使っているキャリアがiPhoneのキャリアで
数年来使っている携帯の調子が悪くなってきたこともあり、
思い切って乗り換えました。

・・・にしても、料金プランがややこしい。
初期費用として支払う代金が
ハンドセットの代金とプリペイメントに分かれていて、
月々の料金からプリペイメントの分が月割りで差し引かれる。。。
んー、わかりにくい!
そんなこんなをショップで説明してもらったのだけど、
それがまたお店の人が話す英語がわからず(苦笑)
隣に座っていた親切なお嬢さんに英語を英語で通訳してもらうという始末(爆)。

やっぱり一番うれしいのは、日本語が使えること。
実は一度ソ●エリの新製品にココロ惹かれたのだけど、
日本語が使えるところでiPhoneに軍配。
iPhoneユーザーのお友達と日本語のSMSのやりとりを楽しんでいます。

今はすこしずつ操作にも慣れてきて、
どのアプリが使えるか、研究中~。

みぃな 003
iPhoneで撮ってみた!
ままん、あいほんでかわいく撮ってね♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

00:42CM(7)TB(0)EDIT

2010.03.11 *Thu

Dewey-The Small Town Library Cat Who Touched the World

Dewey: The Small-Town Library Cat Who Touched the WorldDewey: The Small-Town Library Cat Who Touched the World
(2008/09/24)
Vicki MyronBret Witter

商品詳細を見る


アイオワ州スペンサー図書館の凍てつく冬の朝。
館長のVickiは返却ポストの中に小さな子猫を見つけます。
それは週末をはさんだ月曜日の朝。
だれかがいたずらで子猫をポストに入れたのか、
寒さにこごえる子猫を見かねて入れたのか、
今となってはわからないけれど、彼はそこにいたのです。

Dewey Readmore Books デューイ・リードモア・ブックス

彼はそう名づけられ、19年の生涯を図書館猫としてすごします。

こどもはもちろん、大人からもかわいがられ、
そのうちその名はアメリカ全土に、はたまた日本にまで聞こえ、
日本のテレビ局の取材を受けたりもしました。

もちろん、いつもいい時ばかりではありません。
彼を図書館猫としたときから、反対する街の住民がいたり、
彼が年老いて、見た目が美しくなくなってきたときに
図書館に置き続けるのはどうか、という声が上がったり。 


(このあと、ネタバレがあります)
01:03CM(4)TB(0)EDIT

2010.03.08 *Mon

じめじめの洗礼?

ご無沙汰してます。
旧正月明けからハードスケジュールになり
気がついたら3月に入ってすでに1週間が過ぎていました。

旧正月の寒さのピークが7℃。
そこからほんの数日の間に26,7℃まで上がり
一気に湿度80%越え。

このときの湿気が尋常ではなく、
洗面所のタイルから水滴がしたたるほど。
リビングの壁も、水滴まではいかないまでも
水玉模様ができてしまいました。*

アパートのエレベーター前の通路も水がにじんで
べちゃべちゃに。
ゴミ捨てのときに外に出たがるこの方の
お鼻のてっぺんがこんなになってしまいました。

P1040250 [1600x1200]
なんだか茶色いよねぇ?

一概にべちゃべちゃが悪かったのかどうかはわからず・・・
というのも、ききはオートフィーダーのふたを鼻先でこじ開けようとするので。
でもまぁ、とりあえずは外出禁止中であります。

一旦暑くなった香港ですが、また今日辺りから気温が下がり始め、
火曜には11℃の予報が出ています。
この冬の天気、ほんとうに変。


*水玉模様ができてしまいました:
黒っぽくしみになってしまったと思っていたら、
その正体はなんとカビでした・・・。
あわてて拭き掃除をしたらきれいになりましたが、
壁にカビが生えるほどの湿度ってどうよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

02:05CM(2)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
