This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.04.29 *Thu

第二の犯行・・・。

西灣河街 Apr 18, 10 001 [1600x1200]
香港レトロシリーズ。
たまに古い街並みに出会うのが楽しい。


ある日の夜。
仕事を終えて戻ってくると、キッチンの折り戸が開いていました。
折り戸はききが開けられるので、そういう日もある。

・・・!!!

流しの下の物入れが開いていて、床に転がっていたこんなもの・・・。

第二の犯行 [1600x1200]

OOOOOHHHH, NOOOOOOOOO!!!!!

だって、その物入れの戸には幼児の危険防止用開き戸ロックがついてるんですってば!
・・・ニンゲンの子ども以上なの?

きき 012 [1600x1200]
ボクってスーパー!

ちがいますっ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 まみたんたいへんね~でぽちっとよろしくです♪

10:41CM(8)TB(0)EDIT

2010.04.17 *Sat

みぃなうちの子記念日と・・・・きゃー!どろぼー!

みぃな [1600x1200]

去年の4月13日に電撃的にうちにやってきたみぃみ。
あれから1年が経ち、
すっかりうちのお姫さまに落ち着きました。
当初発症していた猫カゼもこの冬は出ることもなく、
一度かかった膀胱炎も再発することなく、
元気にうちの子記念日を迎えることが出来ました。
・・・と言っても、何か特別なお祝いをしたわけではありませんが(汗)。
これからもの~んびり、ずっといっしょにいようね♪

そして、ある日のこと。
仕事から帰って来たまみたんの目に飛び込んできた光景・・・。

強盗現場 002 [1600x1200]

ど、ど、どろぼー!!!
・・・犯人は現場に舞い戻る、という証拠写真(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

01:19CM(8)TB(0)EDIT

2010.04.11 *Sun

はじめての中醫さん

Girls movie day Apr 5 10 003 [1600x1200]
セントラルのエスカレーターから続く中環街市の通路にて。
なんだかきれいになっていてびっくり。


木曜日のことでした。
前の晩からひどく「明日はモーニングを食べに行くのじゃ」とヤル気マンマンで、
しかしおきてみるとあいにくのお天気。
朝はあきらめてお昼をそうしようと、雨が上がってから出かけたのでありました。

茶餐@百利 Apr 8 10 001 [1600x1200] 茶餐@百利 Apr 8 10 003 [1600x1200]
モーニング、と言っても一日中あるメニュー。ご存知ふにゃマカとパンとオムレツのセット。
これに飲み物がついてHK$21!


近所の冰室に行く途中には、前から目をつけていた中醫(漢方)の診療所があります。
マダムにも常々「中醫さんを選ぶなら、家か会社から近くて行列ができているところ」と言われています。
この診療所は労働組合が運営していて、診療費のこともあるのかわからないけれど、うちの周りでは一番患者さんがいるところ。
しばらく前から改装をしていたのが、その日から開診になっていました。

なので、思い切って入ってみた!
ただ、心配だったのは言葉の問題。
けりはまだまだ広東語で“会話”をするには程遠いので、
英語の話せる中醫さんがいるか尋ねると、
薬剤師の若いお嬢さんが「林先生なら話せますよ!」と親切に英語で教えてくれました。

13:23CM(8)TB(0)EDIT

2010.04.02 *Fri

イースターホリデイが来た!

Bonfire Cafe 001 [1600x1200]

日本のGWよりも一足お先に、香港にはイースターホリデイがやってきました。
今年は清明節も合わせて5連休!
けりは祝日に+して10連休ほどいただきました!

んーでも、特に旅行の計画も立てず
だって、だれかさんがげーげーしたりするし
またまたおうちでのんびり系です。
やっとこ春っぽくなってきたので
衣替えやクローゼットの整理をしたり、
動きが鈍くなってきたPCの中身の整理をしたり、
あとはお友達と会ったりして過ごす予定です。

初日の昨日はあの方に想いを馳せながら
クローゼットの整理。
(*リンク先、音が出ます!)
その後で遅いランチ(早いディナーとも言う)をしに
うちからわりと近いところで多少おされさんなところに行きました。

オーダーしたのはスモークダックとポーチドエッグのサラダ。

Epoch to Taikoo Sing Apr. 1 10 011 [1600x1200]

・・・。
あの、これ、どーぅ見てもポーチドエッグじゃなくてゆで卵なんですけど?!

Epoch to Taikoo Sing Apr. 1 10 017 [1600x1200]

ほーらね、半熟卵。
でも、こんなかわいいカプチーノにしてくれたので許します♪

Epoch to Taikoo Sing Apr. 1 10 015 [1600x1200]

こういうお店では当たり前になっているWi-Fiとやらを試してみたり(笑)
ゆったりと過ごした後

Epoch to Taikoo Sing Apr. 1 10 009 [1600x1200]

こんなところをぷらぷらとしながらおうちに帰りました。
途中の●ニクロでにゃんこTシャツに引っかかっていたのはナイショです。

+++おまけ+++
うちにもうさぎさんがきた!

きき 002 [1600x1200]


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 これでやっと500記事目。いつも読んでいただいてありがとうございます。

23:28CM(4)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
