This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.07.23 *Fri

Quarry Bay 開拓中。

Quarry Bay Jul 16 10 004 [1600x1200]
このところ、こんな空が見えてましたが、今日はひさびさに黒雲発令されました。

さて。
最近にわかに鰂魚涌(Quarry Bay)がMyブーム。
外資系企業がたくさん入っているオフィスビル、Taikoo Placeのお膝元にあって、
意外とすてきなカフェがあったりすることにようやく気づきました(笑)。

そんな中の1軒、
yo bagoというべーグルサンドのお店。
街市から一本入った通りをずんずんすすんでいくと現れるカフェ。
お隣が古紙回収業屋さんで、ちょっとびっくりしますが。

yo bago Jul 16 10 001 [1600x1200]

ティータイムセットのひとつ、
べーグルサンド+ミニべーグル w/クリームチーズ+ドリンク

べーグルサンドはべーグルと中の具を数種類から選べ、
クリームチーズもいろいろなフレーバーから選べます。
コーヒーがアメリカンだったのがちょっとザンネンだったけれど、
何よりも、お店で焼いているというべーグルが美味しかったです。

カナダから戻ってきたカップルがやっているというこのカフェ。
また行きたいお店がひとつ増えました。


きき 005 [1600x1200]

へぇ~。ままんだけおいしいしてきたの?

ええそうよ、おるすばん、ありがとね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 きゃぁ~、うちはどこ?!でぽちっとお願いします。




 

02:30CM(4)TB(0)EDIT

2010.07.04 *Sun

にゃーにゃ's 2nd Anniversary 

にゃーにゃ 009 [1600x1200]
2008年5月のにゃーにゃ・・・やっぱり寝てる(笑)。

7月1日。
にゃーにゃが虹の橋に旅立ってから2回目のこの日を迎えました。
あの日と同じ、真っ青な夏空の、暑い暑い日になりました。
祝日(香港回帰記念日)ではあれど出勤だったあの日や去年と違って
お休みになりました。
半月ぶりのお休みだったこともあり、朝から大そうじをしました。

これくらいの時間にはタクシーに乗って・・・
など、何をしていてもあの日のことを思い出します。

夕方には仲良しのお友達ふたりが遊びにきてくれました。
お呼びたてしたのは、ひとりで過ごしたくなかったのと、
まみたんは元気にやってるよって見せたかったから。
前々から何度かうちにご招待する計画はしていたものの先延ばしになっていて、
今回はほんの二日前にお誘いしたのに、さくっと決まりました。
にゃーにゃが呼んでくれたのかな。

これからもずっとずっと
まみたんはにゃーにゃのこと、大好きだよ。
また会おうね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


13:15CM(6)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
