This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.10.27 *Wed

25 Grasshopper 草蜢演唱會 繼續忘我 その1

P1040560_convert_20101027004908.jpg

お待ちかねなこと1年半。
今年もばったさんがやってまいりました!

…とはいえ、今回はなんだかなんだかけりのテンションが上がらず。
予習をしたのも一度(しかも、2週間くらい前)。
当日も結局何も聴かず、
iPhoneにもバッタは入っておらず。
嗚呼、ファン失格。

ひとつには、今回はひとりで参戦だったこと。
もひとつには、他の歌手の懐かしい曲をいろいろ歌うらしい、ということで
あまり知らない曲ばかりだといやだな、ってこと。

でも。

P1040571_convert_20101027005848.jpg

やっぱりこのテントを見ると、胸がわくわく踊り始めて

P1040579_convert_20101027005144.jpg

1年半ぶりのわたしのあなたは相変わらずとってもステキで
(頭の上のお花はスルーしましょう)

P1040602_convert_20101027010858.jpg

へそ出しのドレスで熱唱もとってもステキで
(ドレスなのもスルーですよ)

やっぱりばった最高ぉーーーーぅ!
と叫んでしまったわたし。

P1040614_convert_20101027012308.jpg

25周年とあっては毎晩ゲストも出ていて*、
けりが観た日曜日は台湾の任賢齊(リッチー・レン、一番左の白ずくめ)。
お色直しの間の一曲を任されて、
にこにこ歌ってくれました。いいひとだ。

さて、次は何着て行こうかな←もう一場行く人w


*毎晩ゲスト:リッチーはリッチーでうれしかったんだけど、
翌月曜はなんと歌神降臨だったそうな…。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にゃんずはいいこでおるすばん~♪でぽちっとよろしくです
00:35CM(6)TB(0)EDIT

2010.10.24 *Sun

台風一過。

IMG_1082_convert_20101024135239.jpg
今朝の秋空。

あれだけ大騒ぎしたわりに、香港から見事にそれた台風メギ。
その分、福建省や台湾で大きな被害を出しているということで、
その地域のみなさまにはお見舞い申し上げます。

明けた土曜も、それから今日もいいお天気!な香港です。
お昼ごろから曇ってきちゃいましたが。

IMG_1067_convert_20101024142049.jpg

最近なんだか仲良しなままんとみぃみを
上から窺う白い影。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 そこでなにしてるの~?でぽちっとね。


13:24CM(4)TB(0)EDIT

2010.10.22 *Fri

台風接近中。

フィリピンで大きな被害を出した台風メギが香港に接近中。
現在のところ、最も接近するのが今週の土曜日という予測。
金曜ならば仕事が休みになると、
祈りを捧げている友も多いと思われます(笑)。

子どものころ、台風がくる!といえば、
うちの母はおなべいっぱいにカレーをこしらえていました。
そういえば、香港だとどうするんだろう?と思って聞いてみると

「うちはごはん、というよりも、お菓子をたくさん買ってたよ。」
「うちは餐蛋一丁麺(ランチョンミートと卵のせ出前一丁)!」

という声が。さすが香港w

天文台からシグナル8(エイト)が発令されれば
お店は全部閉まってしまうので、
少し気が早いかも、だけど、うちも食料調達しました。

IMG_1057_convert_20101022014321.jpg

あ、お菓子ばっかり…。
いえあの、冷蔵庫に多少お野菜があるし、かぼちゃも買いましたし。

IMG_1052_convert_20101022015509.jpg
ねぇ、ききちゃん、ままん、気が早いよねぇ。
うん、それにお菓子ばっかだよ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 だって、台風って言われたら、ちょっぴりわくわくするんだもんっ。

01:01CM(2)TB(0)EDIT

2010.10.19 *Tue

あたまいたい。

今日はなんだか夕方頃から頭痛がして
仕事を終えてうちにかえってからも変な感じ。

1年ほどお蔵入りしていたメガネも慣れてきたのに
どしてかな?と思いつつ
にゃんずのお夕飯準備に取りかかったとき
あ!と気づいたことには

水、飲んでないや…。

オフィスの水の注文係のけり、
連休前に発注するのを忘れてしまったので
いつものごとくゴクゴク飲むのを控えて
手持ちのコーヒーだけで済ませた午後。

明日もお水届かないし、
コーヒーだけじゃなくてMy waterも持参だな…。

IMG_1027_convert_20101019011325.jpg
ままんてば、みぃにはいつも「お水のみなさい」っていうのにね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 飲多水la! でぽちっとね

00:19CM(4)TB(0)EDIT

2010.10.16 *Sat

秋の気配

本日10月16日は重陽節で香港では祝日。
香港の人たちにとってはご先祖さまのお墓参りをする日ですが
外国人にとっては何をするともない日。
それでも普段、土曜日は一日仕事のけりですので
お休みになってほくほくしています(笑)。

IMG_1026.jpg

先週末ごろからお目見えしている焼き栗屋さん。
秋が来たなぁと感じる街の風物詩です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 やっと秋になってきたね、でぽちっとよろしくです。

16:35CM(2)TB(0)EDIT

2010.10.13 *Wed

ぼちぼち再開します。。。

前の記事からまたまたまた…時間が空いてしまいました(汗)
新しいiMacくんもなんとか使えるようになり
ぼちぼち再開したいと思います。
今後ともどうぞよろしゅうに。

IMG_0992.jpg
おサボリなままんですが、どうぞよろしく。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 ぼちぼち挽回できるかなぁ?


00:35CM(4)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
