This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.11.29 *Mon

『ペットショップにいくまえに』

IMG_1215_convert_20101129130527.jpg
ねぇ、ききちゃん。今日はままんからお知らせがあるんだって。

まずはこちら、『ペットショップにいくまえに』をごらんください。
絵本作家のどいかやさんが手がけられたフリーペーパーです。
子どもたちや、初めてペットを”購入”しようとしている方々のために、
やさしいイラストとことばで書かれたものです。
一匹でも多くのわんにゃんがあたたかいおうちを見つけられますように、
このリーフレットが広まればいいなぁと思って載せます!


12:35CM(0)TB(0)EDIT

2010.11.25 *Thu

♬みぃなおたんじょうび♬

P1040626_convert_20101125031652.jpg

11月22日はみぃなの3回目のお誕生日(推定)。
保護されたときのお見立てで2007年11月生まれ、
日にちは”にゃーにゃー”で22日(笑)。

BDディナーは

IMG_1164_convert_20101125030416.jpg

いただきもののアニモンダ「チキンフィレ&鯛」
鯛なんて、おかーさん何年いただいてないかしら(号泣)

IMG_1166_convert_20101125030708.jpg

はむはむはむ… おいしいな。
BDガールのみぃなも、おしょーばんのききもあっという間に完食!

最近は、夜ままんが寝るときにはかたわらのクッションでおやすみ~、
朝ままんが目覚めるとやってきてごはんの要求おはようを言いに来てくれる
すてきガールなみぃな。
これからも何度でもいっしょにお誕生日しようね。

♪おまけ♪
みぃな四面相。

IMG_1093_convert_20101125032225.jpg

IMG_1094_convert_20101125032416.jpg

IMG_1095_convert_20101125032705.jpg

IMG_1096_convert_20101125032854.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
みぃみお誕生日でぽちっとよろしくです!

02:35CM(6)TB(0)EDIT

2010.11.21 *Sun

Frodoちゃん 続報!(11月19日付け)

オーストラリア動物園で保護されているコアラのフロドちゃん、
どうやら毎週金曜日に会見が行われる模様です。
19日付けの最新情報では…

ICU内ではあるけれど、前よりも広いお部屋に移り、
機敏に、自由に動き回っています♬
現在の回復状況に主治医のジレット医師も満足しており、
他のコアラベイビーたちのいる屋外の部屋に移す予定だそうです♪

ただし、腸内に残っている散弾からの鉛中毒が今一番の心配。
現在のところその兆候は現れておらず、
今後も観察を続けていくとのことです。

今はたった2kgの小さなファイター フロドちゃん。
6~8か月になるころ、あるいは4kgに達するころまでは
病院で育てるそうです。

ところで。
今回の件で初めて知った英単語 "joey"、
「カンガルーやコアラ(有袋類?)の赤ちゃん」という意味だそう。
オージー英語には他にもたくさん独自の動物関係の単語がありそうです。

引き続き、フロドちゃんへの祈りと応援をお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
+oil, Frodo! って、香港英語(笑)

01:07CM(0)TB(0)EDIT

2010.11.18 *Thu

そういえば。

IMG_1139_convert_20101118035212.jpg
Pacific Placeのエルフたち。街はもうクリスマスの準備。


そういえば、このところのUPは
コアラちゃんとかばったさんとか他の動物ばっかりで(え?!)
にゃんこネタがないではないか!

IMG_1149_convert_20101118040628.jpg

ききは相変わらずこんな調子、
隙あらば何かしでかそうと
猫視眈々としています(苦笑)。

IMG_1141_convert_20101118040103.jpg

香港もずいぶん涼しくなったので、
みぃはこんな調子で丸くなってることがほとんどです。
目新しいことといえば
やっとままんと仲良くしてくれる気になってきたのか
今もいすを半分こしてるし、
朝目覚めたときにけりのおなかの上に乗ってきたりするようになりました。

この冬もみんなでぬくぬくしようね~♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

03:14CM(1)TB(0)EDIT

2010.11.12 *Fri

Frodoちゃん 続報!

前回お知らせしたコアラの赤ちゃんFrodo(フロド)。
本日付けでオーストラリア動物園から続報が出ました!

10日に主治医のアンバー・ジレット医師が再診したところ、
フロドの状態は安定しており、
頭部の手術跡の治り方も、先生は満足されているようすです。

また、自分で葉を食べるようになり、
以前よりも明るく、機敏になって、ICUの中を動き回っていると!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

しかし、まだ彼女の体内には8発の散弾が残っており、
その手術は今の段階では行わず、
経過を観察しながら、いつ次の手術を行うか決定するとのことです。

自分でごはんを食べるようになったのは
大きな一歩だと思います。
この調子でがんばれ、フロドちゃん!

そして、引き続き、彼女への祈りと寄付のご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Hang in there, Frodo!!!!!

22:36CM(0)TB(0)EDIT

2010.11.11 *Thu

コアラの赤ちゃん Frodo のおはなし

先週の金曜日の夜、オーストラリアで
何者かに銃で撃たれたコアラの母子が見つかりました。
オーストラリア動物園のレスキューが到着したときには
残念なことに母コアラは死亡していましたが、
赤ちゃんコアラは15発の弾丸を受けながらも奇跡的に一命を取り留め、
今はオーストラリア動物園の野生動物病院で治療を受けています。
動物園発信の8日付の記事では
土日に行われた手術で合計7発の弾丸を摘出したとのことです。

Frodoと名付けられたこの小さなコアラのために
わたしたちにできることは祈ること。
それと、少しでも寄付をすること。
亡くなったお母さんの代わりのぬいぐるみにしがみつく彼女を
いっしょに応援しませんか。

☆寄付の方法☆
オーストラリア動物園のサイト左下の
Please help Frodo DONATE NOW! 
の写真をクリック
   ↓
真ん中あたりにあるタブ DONATE NOW をクリック
   ↓
連絡先、クレジットカードの情報など
必要事項を記入して寄付完了。

わたしが少しばかり協力したときにも
すでに日本人と見られる方々のお名前の激励コメントが見えました。
ご協力よろしくおねがいいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Frodoちゃん、がんばれ!

01:52CM(2)TB(0)EDIT

2010.11.04 *Thu

25 Grasshopper 草蜢演唱會 繼續忘我 その2

P1040557_convert_20101104103831.jpg
あっ!トンネルの出口にわたしのあなたたち!

というわけで、元々23日(土)から28日(木)だったコンサが
29日の加場(追加公演)が決まり、
おおおおお、尾場(千秋楽)だ、非番だ!
というわけで、すでに売り切れ寸前だったチケットを取り。

…なのに、あっという間に再加場になって
29日はただの千秋楽前日になってしまった…。

ま、それはいいとして、
とにかく2場目に臨んだわけです。
この日はステージを満喫するためにカメラは持って行きませんでした。

コンサも前半と後半で行くと、
前半のときから改訂されたり導入されたことが出てきます。
今回いちばん大きかったのは、ウェーブが入ったことと
わたしのあなたがなぜか英語多めだったこと。

と言っても、歌ったあとに「多謝!」ではなく「サンキュ~♥」とか
ウェーブのあとに「ワンダフォー!」とか。
どうしちゃったんだろう?!

そして、この日のドキドキのゲスト。
お互いに歌神をのがしたマダムと
「もうそろそろEクンが来てもいいんじゃないか」と話していたのですが。

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

聞こえてきたイントロが「友情歳月」!
お出ましになったのは豪華、古惑仔の4人、
われらがEクンこと鄭伊健、陳小春、謝天華、林暁峰。

あんたたち、バッタじゃなくてこっちのファンかいっ!

というくらい狂喜乱舞の日籍女子なのでした(笑)。
Eクンは相変わらずさわやかさんだし、小春はもうすぐ結婚おめでとうだし、
謝天華はLaughing哥と言われないとわからないし、
林暁峰はよくしゃべるし(笑)。

そんなこんなではっそーだったバッタ祭り2010も終わり。
バッタファンにありがちな、終わってからどっぷり浸かるパターンで、
毎晩YouTubeでわたしのあなたにうっとりしています(爆)。


さて、冒頭のトンネルの対面は
(わたしたちの)お次に控えていらっさるこの方!

P1040558_convert_20101104104031.jpg

いや~ん、こっち見てるわ♥←激しい思い込みw
そして、華サマの方が看板大きいし…25周年と30周年の差、なのかしら。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にゃんずはこの日もいいこでおるすばんでした、ありがとう。


10:17CM(0)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
