--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.03.12 *Sun

ようこそ ☆kel in HK Wonderland☆ へ

続・けりの香港な日々」からお越しくださったみなさま
あるいは、たまたま通りすがってしまったみなさま
ようこそ ☆kel in HK Wonderland☆ へ

“続・けり”から心機一転、とは言ったものの
内容は前と変わらず、香港で暮らすけりの日々についてですが、
引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。

ただしっ!
大胆にも英語ブログにも挑戦します。(言っちゃったぁぁぁ~)
通りすがりの香港の人々、世界中の人々とも
このブログからつながっていきたいなっと思っています。
あっ、もちろん日本の方の英語ブログへのコメント大歓迎です。

ようちえん英語なのには目をつむっていただき(爆)
方法については手探りで進んでいきますので
「こうしたらぁ?」なんてご意見などなど
よろしくお願いしま~す。

+++追記+++
すみません、説明不足でしたっ。
当面は、この「ようこそ~」と「Welcome to~」の記事のように
日本語の記事と英語の記事を分けてUPし、
同じ内容の訳を載せていくつもりです。

日本語の記事へのコメントはもちろん日本語で、
英語の記事へはできれば英語がいいのですが・・・。

カテゴリーは日本語の記事は日本語で書かれたカテゴリーへ、
英語の記事は英語のカテゴリーへと分類します。

今後、ようすを見ながら
みんながおしゃべりしに集まれる場所にしていきたいなぁと思ってます。
英語の方にだぁれも来なかったら・・・さ、さむぅい(涙)。
15:30CM(26)TB(0)EDIT

COMMENT

いっちば~~~ん♪ っと威勢良く飛び込んで来たら・・・
ひえ~~~っ!
あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ。
じゅ ぬ こんぷらん ぱ だんぐれ! よ(爆)。
お代官様~(泣)。
何はともあれ、気を取り直して、

復活 おめでとう~~~っ!!!
2006/03/12(日) 17:05:04 | URL | ひなぎく #uLi//Jmg [Edit
新装開店おめでとう!!!!!!
やっと来れたよ。昔の方に入れなかったから、、、、
で 英語なの、、、、じゃ コメも英語でなきゃダメ?
2006/03/12(日) 23:54:50 | URL | 旺角 #- [Edit
さんばーーーん!

祝新装開店!
イングリッシュはまたネクスト タイムでOK?
ああ、オカンのイングリッシュもなかなかべりーぐっ?
(なんて頭そうなコメント・・・・)

ぼちぼちね~~~~♪
2006/03/13(月) 01:27:49 | URL | ぶ #- [Edit
☆ひなちゃん☆
いっちばんおめでとう
新装開店一番乗りね、ありがとう。

どうやら説明不足だったようなので(爆)
本文に追記入れました。
(いやはや、書くのってむずかしい・・・。)

日本語でも、英語でも両方書くの。
だから、日本語の方は日本語のコメでよろしくお願いしまするぅ。
2006/03/13(月) 02:09:05 | URL | けり #- [Edit
☆旺角ぱぱ☆
早速来ていただいて、ありがとう。
前の、入れなかったの?!
こういうときだけドリ○ム手が早いっ、と思ったら
入れたんですが・・・・・ぱぱ、どーゆーことっ?

日本語の記事は日本語でもちろんOK。
いままでどおり、よろしくですぅ♪
2006/03/13(月) 02:13:22 | URL | けり #- [Edit
☆ぶさん☆
先ほどはどうも、おじゃまいたしました。
まだおなかいっぱいです(笑)。

さんばーん、おめでとうございます!
イングリッシュコメントレイターはノープロブレムですよん♪<おいっ!
エイゴのひと、だれか来てくれるでせうか・・・。
2006/03/13(月) 02:18:05 | URL | けり #- [Edit
祝・新装開店♪
お引越し先の大家が一緒でびっくり!
仲間じゃ~ん♪
これからも、ヨロシクにゃん(^^)
2006/03/13(月) 03:58:33 | URL | Sachi☆ #H6hNXAII [Edit
ドリ○ム ね。。。
昨日の夜、結構、長いコト、繋がらなかったのよ。
夕方に、さくっとお気に入り登録、済ませてた私だけ、
出入り自由だったーーーのかも(笑)。
おへれんさんも泣いてたから、試してみたら、私も入れなかったもん。
携帯から入ったんで、アドレス、教えてあげられなかったのよねぇ。
お気に登録はできても、URLは確認できない。
携帯電話・・・微妙。
ドリ○ムは・・・微妙・・・どこじゃないな(笑)。
2006/03/13(月) 08:36:15 | URL | ひなぎく #uLi//Jmg [Edit
☆Sachi☆さん☆
ご無沙汰してますです。
そうそう、大家さんいっしょにしましたぁ。
でも、ドリ○ムより機能いっぱい、難しいです・・・。
使いこなせてない(涙)。
ぼちぼちUpgradeさせていきますので
今後ともよろしくです。
2006/03/13(月) 11:02:16 | URL | けり #- [Edit
☆ひなちゃん☆
お知らせありがとう。
おへれーんさんから泣きのメールが来てたので、
アドレス連絡したよ。
まったく、ドリ○ムったら最後の最後まで・・・ブツブツ。

初心者向き(?)お手軽サーバーだったから、
セッティングとか難しいことはそんなになかったんだけどねぇ。
ああ接続が悪いと・・・・。
2006/03/13(月) 11:04:57 | URL | けり #- [Edit
復活おめでとう
v-308けりさん、復活&新装開店おめでとう!

最近FC2のブログは利用者がぐ~んと伸びているらしいですね。
以前はコメント入れてもエラーになることも時々あったので
これで、サクサク接続できると嬉しいなぁ~。

え~っ、わたくし、日本語>広東語>英語ののレベルなので日本語
のほうにコメントさせていただきますね。
英語のほうと照らし合わせてプチ英語教室として利用させてもらっちゃおうかな?
2006/03/13(月) 11:34:27 | URL | Hachi #wQAHgryA [Edit
お昼はオムライス
一日遅れで登場。ふーっ。
最初に見たときはひなちゃんのコメしかはいってなかったの。
**追記**が出る前だったんで、ぬわんじゃー?と英語/日本語mixコメ入れたら見事にはじかれた(そのときMACだった)。
keli sounds like "蹴り” in Japanese, U might like it.(殴り?)
2006/03/13(月) 11:40:56 | URL | おへれん #- [Edit
☆Hachiさん☆
コメントありがとうございます。
fc2、b嬢がずーーっとご愛用で、
どうやらテンプレが作れたりするような雰囲気だったし
ドリ○ムはストレスが大きかったりして
(そんなに更新してたかって言われると・・・ふふふ)
引っ越してみました。

あああああ、プチ英語教室だなんて!
そこまで達者じゃないので、読み流してくださいませぇ。
2006/03/14(火) 01:16:32 | URL | けり #- [Edit
☆おへれんさん☆
新居にようこそ。
お茶でもどうぞ。v-273
MACだと合わんのですか?
むむむーぅ。

Hmmm.... hope i can 蹴り well!
2006/03/14(火) 01:25:28 | URL | けり #- [Edit
え?
Mac.? 入れるよ(笑)。多分、他の要因じゃない?
2006/03/14(火) 08:05:47 | URL | ひなぎく #uLi//Jmg [Edit
☆ひなちゃん☆
へれんさんのコメ見てると、
入れたみたいだけどコメ跳ねられたみたい。
ほら、某所でもMacだと宇宙語になってしまう方もいらっさるし。
相性?(マッシーンにそんなものはあるのか!?)
2006/03/14(火) 10:39:06 | URL | けり #- [Edit
某所の「方」のMac.は古い「型」だから(笑)
某所もね(笑)、Mac.でも、ひゅ~どろ言わずに入れるよん♪
私、週末には、Mac.から入ってるもの。えっへん。
2006/03/14(火) 11:08:58 | URL | ひなぎく #uLi//Jmg [Edit
銀座のアップルストア
最上階に「どーぞ使ってちょ」って銀座通りが眺められるオサレな場所があるの。MACがずらーって。そこでWEB見ながら打ち合わせしてたの。そのときにコメ入れようとして撃退されたなりよ~。
Could i care another cup of v-273,my little dear?
2006/03/14(火) 11:57:42 | URL | おへれん #- [Edit
あ!!
けりさん復活だぁ。うれしいです。
これからも楽しみにしています♪
英語の方は・・・ははは。
2006/03/14(火) 21:56:55 | URL | ケリ #- [Edit
☆ひなちゃん☆
へぇー、ひなちゃんったらMacユーザーなのね。
(週末の居所が、かぁ。)
で、宇宙語にはならんのか・・・。
2006/03/14(火) 23:18:03 | URL | けり #- [Edit
☆おへれんさん☆
いいなぁ、銀座。オトナの街。
けりは銀座デビュー遅かったのですよ。

Sure! Pls help yourself!! v-273
2006/03/14(火) 23:19:39 | URL | けり #- [Edit
☆ケリちゃん☆
えいっと、もうそろそろ記事をUPしろって感じよね(爆)。
英語の方もよろしくー。
2006/03/14(火) 23:20:30 | URL | けり #- [Edit
おひさ★
どうしちゃったかな~と思ったら!お引越し先を開いたら英語だしFC2になるし。。。
あ、だけど私もこっそりFC2で英語のブログ作ってるのだ。
クルーズで知り合った人たちに写真つきでメールしたりするより手早いかと思ってさ~★ けりさんの英語見て言い回し勉強しよーっと♪
2006/03/16(木) 14:58:32 | URL | りーぬ #M1dMKuN. [Edit
☆りーぬちゃん☆
おおお?!キミだねっ!
ってゆーか、“さん付け”はやめてちょ(爆)。
そんなけりも“ちゃん付け”にしてみた(笑)。
英語ブログのアドレスも教えてくれぃ。

・・・もうそろそろじゃなかったっけ?
そのうちメールしまーす。
2006/03/16(木) 23:26:25 | URL | けり #- [Edit
やっぱりぃ?
あはは、「さん」づけに違和感感じつつ使ってみたことを感じ取られてしまったか。。。 いつものように「ごん」にしたかったけど新装開店に似つかわしくないかと(笑)。

予定日まであと10日きったよ★ こちらもメールしまーす。
2006/03/17(金) 08:30:57 | URL | りーぬ #Lh8arD1g [Edit
☆りーぬぅ☆
「ごん」でいいよー(爆)。
あと10日かぁ・・・すごいっ!
2006/03/18(土) 01:22:53 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
