--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.02.12 *Mon

水餃皇のイケメン♪

先週の日曜日、
2ヶ月ぶりのご来港のフラワー★O2マダームと灣仔の北京水餃皇で夕餉をともにしました。
フラワー★O2マダームとは前回の逢瀬のときに笑いのツボが同じということは確認済み。
ちなみにあたくしたちのツボはこのひと。
M44463.jpg
ツボをぐりぐりされたことのある方はご一報くださいまし♪

定番にら餃子やこの店の名物(とけりが勝手に思っている)セロリ餃子、豆苗のにんにく炒めに舌鼓を打ちながら、マダームの旅の友、A嬢に↑のツボなんかの話をしていたら・・・

イケメンご入店~♪
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ

そこいらのおっさん風やイカシテない普通の学生風の女子数名と入ってきた男子、
彼だけが白いジャケットに白いパンツと、一人だけさわやか。

Σ(・ω・ノ)ノ!
こやつ、見たことあるにゃ?!TVに出てる!
街中の漢字の誤用を正す番組の司会の男子。
調べてみると、本業は作家先生なのでした。

マダームにもご報告申し上げ、ふたりでちらり☆ちらり(笑)。
イケメンもこちらからの視線を気にして目が合うこと数度、
自意識過剰ぶり大発揮なのでありました(笑)。
03:08CM(17)TB(0)EDIT

COMMENT

おぉ。。。「六国酒店」裏のあそこに行ったのね。
看板とか店構えとか、いかにも旨そうなんだけど、一人で入りずらくていままで入ったことありませぬ。むむむ、イケ面サードオーダーなのね。了解!
2007/02/12(月) 10:17:03 | URL | hellen #- [Edit
hellenさん
>一人で入りずらくていままで入ったことありませぬ。
あらあら、では次回ごいっしょに♪

>むむむ、イケ面サードオーダーなのね。了解!
日本人も意外に多くて、この日もほかに一組いました。
ふだんは疲れた駐在員のおっちゃんたちがビール飲んでたり。
そのせいか、日本人とわかると「ビール?」と聞かれました(苦笑)
2007/02/12(月) 10:34:10 | URL | けり #- [Edit
ご無沙汰です。また店内改装ですね。

街中の漢字の誤用を正す番組と言えば、解説に出てくるヒゲ先生、わたしの1つ前の時間に同じ教室で教えていますよ。一度、挨拶をと思っていますが、いつも時間ギリギリまで教えて逃げるように出てゆく人です。
2007/02/12(月) 11:20:31 | URL | Choi #- [Edit
ケンジのセーラー服は何度見てもいいDEATHね!
カレの前では水餃皇のイケメンも霞んでしまいそう…。

A嬢はまだまだ修行が足りないようで、大変失礼いたしました。
今回の旅で彼女が面白かったことは、イケメンが帰ると聞いた私が
振り向きざまに麺を太ももに落としたことと、
鼻からコーラを吹いて涙を流したことらしいです。
↑何やってんだ<オレ

またツボなスターの話で盛り上がりましょうね!
2007/02/12(月) 12:28:52 | URL | おーつ #- [Edit
餃子っ♪
あー、餃子が食べたい!
ココは、セレぶがタワーを作ってたとこかな?

私も触発されて、昨夜テンプレ覗いて見たんだけど、相変わらず
数が多くて、時間だけが過ぎて終わった(汗)
2007/02/12(月) 18:56:25 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
フッ
写真を見てフッと笑いました。
楽しそうな顔にジワジワきます。

旅行に行った時、ガイドさんに
「香港は有名人に会える確率が高いですよ」と
教えていただいて、
瞬時に金城武に遭遇するドリームを心に描いたものです。
夢に終わりましたが。
2007/02/12(月) 22:26:14 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
Choiさん
どもです。

>街中の漢字の誤用を正す番組と言えば、解説に出てくるヒゲ先生、わたしの1つ前の時間に同じ教室で教えていますよ。
へぇ~。
日曜とはいえ時間帯がごはんどきなので、
たまたま入ったレストランでTVがついてれば見る、といったくらいなのであまり真面目な視聴者ではないのです(笑)。
2007/02/13(火) 01:24:24 | URL | けり #- [Edit
おーつさん
歓迎光臨!
ネタにさせていただきましたv-512

>ケンジのセーラー服は何度見てもいいDEATHね!
ええ、やはりこれが定番かなっと。

>今回の旅で彼女が面白かったことは、イケメンが帰ると聞いた私が
振り向きざまに麺を太ももに落としたことと、
鼻からコーラを吹いて涙を流したことらしいです。
おーつさんったら、おいしいとこひとり取りっ!
麺を落っことしたところはうまく文にできなかったので、
ご本人に期待をしていたところです、ハイ。

>またツボなスターの話で盛り上がりましょうね!
請多多指道!!でございまふ♪
2007/02/13(火) 01:33:38 | URL | けり #- [Edit
赤メガネ☆さん
>ココは、セレぶがタワーを作ってたとこかな?
たぶん、そうですよん。
水餃子だけじゃなくて焼き餃子もありますの。
そりじゃ、次回はここで(笑)。

>数が多くて、時間だけが過ぎて終わった(汗)
そーなんです、けりも2日くらい見るだけで終わっちゃった(汗)
なかなか自分の好みにぴちっとくるのがなくて。
カスタマイズとかできるとかっこいいんだけどなぁ。
2007/02/13(火) 01:40:40 | URL | けり #- [Edit
IRMAさん
>写真を見てフッと笑いました。
フッって(笑)、さすがはIRMAさんですわ。
この写真のセーラー服が定番で、
必ず振り向きざまです。

>瞬時に金城武に遭遇するドリームを心に描いたものです。
ふふふ。
でも、たけちゃんは台湾だし・・・(笑)
土地が狭いから、芸人遭遇の可能性は高いです。
けりも記事の作家先生を含めて3人、
セレぶはおうちのある場所柄、もっと多いと思います。
2007/02/13(火) 01:55:05 | URL | けり #- [Edit
まちがえちった。
↑のおーつさん宛てお返事でまちがえました。

>請多多指道!!でございまふ♪
「請多多指教」でした。訂正いたします。
2007/02/13(火) 02:24:24 | URL | けり #- [Edit
呉家樂
以前、ぶおかんとご飯食べてたら、イケメン君がご入店。
「アイドル?」「ちゃう、ちゃう!なんとか家樂いう芸人や」
この前ホテルでテレビ見てたら、クイズ番組に出てたの。
名前わかってスッキリ。やっぱカッコイイわぁー。

香港人の廣東語の先生曰く「好きは中意・鐘意ではなく鍾意です。
人を好きになると心が重くなるでしょう?」だそうです。
ホントなのか?(爆)


2007/02/15(木) 14:54:16 | URL | サラ #- [Edit
これはチャウシンチー映画でお馴染みの人ですか?
いよいよ明日渡港します。
旧正月の雰囲気楽しみです~♪
2007/02/16(金) 02:42:38 | URL | ラーラ #- [Edit
サラさん
きゃぁーーー、たいへんですよ!
「呉家樂」がわからなかったので、
ググってみたり
雅虎香港してみたり
維基百科調べてみたり
したのだけど、出てこないv-356

そしたらですよ、
今やってる芸能ニュースのトークコーナーにご本人登場!(爆)
どうやら今週から始まったドラマに出演している模様です。
http://tvcity.tvb.com/drama/best_bet/frontpage/index.html
(後ろの列の真ん中)

小柄そうだけど、生でお目にかかるときっと小顔のイケメンくんでしょう!
前髪がRainになってるのが少々気になります・・・。
2007/02/16(金) 02:48:15 | URL | けり #- [Edit
ラーラさん
>これはチャウシンチー映画でお馴染みの人ですか?
その通りです!

TVにも旧暦の日付が出るようになり、
街中もすっかりそわそわしてますよ。
気をつけてお越しください。
2007/02/16(金) 02:56:38 | URL | けり #- [Edit
タイムリー♪
おぉぉーーけりさん、ぐっじょぶv-218
呉家樂で日本のヤフーで検索したほうがいいかも。
私が検索したのをつなぎあわせると、英名キャロル・ンー、
番組では家樂仔と呼ばれてたわよ。
去年の春、其士集團主席周亦卿の娘と金鐘香格里拉酒店で披露宴だって。
ちなみにこの大金持ちの奥様、日中ハーフで横濱出身だそうな。

私が目撃したレストランでは、ピンクのTシャツ着てて、ちょっと浅黒くて、芸能人オーラがびしっと出てますた。


2007/02/16(金) 11:59:01 | URL | サラ #- [Edit
サラさん ふたたび
お返事遅れましたー。

>私が検索したのをつなぎあわせると、英名キャロル・ンー
男なのに、なんでキャロルやねんっ!
とツッコんでみました(笑)。

>去年の春、其士集團主席周亦卿の娘と金鐘香格里拉酒店で披露宴だって。
へぇー。
「其士集團」ってのがどんな会社かよく知りませんが、
「金鐘香格里拉酒店で披露宴」っちゅーのがいかにも金持ちっぽい気がしますな。
もう子どももいるのかな、↑の番組の中でも「子どもが~」なんて言っていたような・・・。

>ちなみにこの大金持ちの奥様、日中ハーフで横濱出身だそうな。
けりもそういう経歴がほしかったな・・ぼそっ(笑)。
2007/02/19(月) 01:55:34 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
