--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.02.19 *Mon

恭喜發財!

歳晩(旧暦の大みそか)の昨日、
お友達に誘われてヴィクトリアパークの花市へ。
20070219011326.jpg
あまりの人の多さに、花の写真はなし(爆)。
写真を撮るどころか、チビけりは窒息しそうになること数度(;´Д`A ```

今日はひさしぶりに何もないお休みだったので、
にゃーにゃといっしょに昼過ぎまで爆睡!
20070219012122.jpg
なんですかにゃ?
まみたんだってさっきまで寝てたじゃないですか。


その後、とろとろと出かけてみると、こんなことをしていました。
20070219012322.jpg
おっ、女子十二楽坊か?
・・・12人より多いですね、ハイ(笑)。
カラオケっぽかったけれど、まぁ、お正月らしいってことで。

あ、せっかくのお正月なので、今年の抱負など。

☆一日一日を明るく楽しく、ていねいに過ごす。
 ただ漠然と時間を費やすのではなく、時間を大切に、有意義に過ごしましょう。

☆も少し体を大切に。
 外食を減らす計画・・・今日、実行してみました。

☆広東語をも少し使えるようにする。
 ・・・どのくらいかって・・・うーんとうーんと・・・なめらかな会話ができるように。

☆北京語に手を出してみよう。
 書き言葉はこっちだし、K姐ってつよーい味方がいるし。
 あえて「北京語」って書いたのは、台湾式のを覚えたいからっす(笑)。

☆フラメンコを続ける。
 初期投資も大きかったし(笑)。
 がんばって続けて、老後のたのしみにしましょう(笑)。

☆台湾に行く。
 ええ、その通り。故宮博物院もリニューアルオープンしたことですし。
 バッタコンとか、小豬とか キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

・・・ってか、今ごろ新年の抱負やってる時点で、こっちに同化してきてるってことかしら(笑)。
スポンサーサイト
02:26CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

恭喜♪恭喜♪
にゃーにゃ・・・気ぃ抜きすぎですってば(苦笑)
そのダラーンとした姿が自分にダブって怖っ!(滝汗)
私も久々に家めし作ったわ(爆)
広東語に加え、北京語か!
シンニエンクワイラー・・・・・以上(涙)
けりせんせー、ベラベラ話せるようになって、私に教えてちょ♪
台湾・・・あぁ台湾。
2007/02/19(月) 03:11:21 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
恭賀新禧!
ただいま香港におります!
昨夜はチムサァチョイに行ってみたものの、人だらけで花火やらパレードやら何にも見れず…まぁ旧正月の熱気は十分伝わって参りましたが(笑)
そういえば昼間たまたま立ち寄ったスーパーで、マクダルの特設コーナー(?)があり、いろいろ買ってしまいましたぁ。
木曜日まで滞在なので、だらだら過ごしております♪
2007/02/19(月) 10:21:22 | URL | ラーラ #- [Edit
赤メガネ☆さん
新年快樂!

>にゃーにゃ・・・気ぃ抜きすぎですってば(苦笑)
くるりんってなってるところに
ナデナデ攻撃をしかけるとこんなになります。
で、それよりも眠かったらしい・・・(笑)。

>私も久々に家めし作ったわ(爆)
あー、ダンナさまお帰りに。

>広東語に加え、北京語か!
書き言葉いっしょだから、北京語の文法を覚えて、
広東語との違いを覚えるのが早いかなっと。
最近はTV観るようになりましたからね。
字幕は広東語でしゃべってるままじゃないので。
ねーさんもレッツ広東語&北京語!

>台湾・・・あぁ台湾。
台湾いいとこ、一度はおいで♪
2007/02/19(月) 10:58:49 | URL | けり #- [Edit
ラーラさん
新年快樂!
歓迎光臨!
(あら?(笑))

>昨夜はチムサァチョイに行ってみたものの、人だらけで花火やらパレードやら何にも見れず…

あー、今年はパレードがチムだったんですよね。
今夜の花火は早めにGo!ですよ!

>そういえば昼間たまたま立ち寄ったスーパーで、マクダルの特設コーナー(?)があり、いろいろ買ってしまいましたぁ。

けりが寄ったJu○coにも特設コーナーができてました。
コーズウェイベイのワールドトレードセンター(世貿中心)に専門店があるのをご存知ですか?
お正月はいつから開くかわかりませんが、近くまで行くことがあれば、行ってみるのもいいかもしれません。

人ごみではお気をつけて~

2007/02/19(月) 11:06:57 | URL | けり #- [Edit
恭喜發財!
ワタクシ、双十節が誕生日ですねん。
双十節に台湾行くと、ワタクシの為に国をあげてお祝いしてくれるの。
故宮だってタダだったさ。うひひv-221

台湾国語を覚えるなら、あの文字(台湾ピンイン?)覚えろっ言われたの。
F4にちょっとはまってた時に。
でも根性無しなので、ソッコ-拒否。

今年から、まずは二人でひっそりと呉家樂を応援しませう。
香港支部長・けりさんで、日本支部長はワタクシということで。
九龍支部長とか関東支部長とかもできたら面白いな(爆)
2007/02/19(月) 13:40:27 | URL | サラ #- [Edit
恭喜發財!
あら?にゃーにゃ君、大きくなりました?
気のせいかな・・・
眠そうな顔をしてますね。
かわいい。

広東語、話せるのっていいですね。
あの電話の出方がカッコいい。
「wai?」でしたっけ?
旅行の時に次回までには覚えようと思いつつ
まだ実行できていません。
今年は出来るかな?

あ!フラメンコも!仲間ですもんね。
そうそう初期投資のために
辞められないっていうのは同じです。
80歳になっても今のファルダが着れる様に
がんばらなくては。ホホホ・・

2007/02/19(月) 19:53:17 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
新年快楽!!

なんか にゃーにゃ暫く見ない間に 太ってない?

北京語に手を出して 北京にGO!!!!!
2007/02/19(月) 21:45:39 | URL | 旺角 #- [Edit
サラさん
どもです。

>双十節に台湾行くと、ワタクシの為に国をあげてお祝いしてくれるの。
>故宮だってタダだったさ。うひひ
あれま、すんばらすぃ。
じゃ、そのころにごいっしょに♪

>台湾国語を覚えるなら、あの文字(台湾ピンイン?)覚えろっ言われたの。
ひらがなとカタカナをどーにかしたようなヤツ。
ぼぽもふぉ、とかいうヤツですよね?
そっか、そういう敵がいるのか。。。
普通話のXのつく発音とか、巻き舌音がイヤなのですよぉ。

>今年から、まずは二人でひっそりと呉家樂を応援しませう。
>香港支部長・けりさんで、日本支部長はワタクシということで。
え?けりも?(爆)
家樂仔、今日も元気にお正月番組に出てました。
・・・で、利是たかられてた(笑)。
サラさんに言われて以来、TVでチェックするようになってしまいました(笑)。
2007/02/20(火) 00:52:17 | URL | けり #- [Edit
IRMAさん
こんばんは!

>あら?にゃーにゃ君、大きくなりました?
お気遣いありがとうございます!(爆)
はっきり言っていただいて、いいんですよ、
IRMAさんの次にコメント入れてる方のように(笑)。

>あの電話の出方がカッコいい。
>「wai?」でしたっけ?
ええ、そうです。
気合いを入れて、「わぁぁい?」って(笑)。
カッコいい人がクールに決めてるとやっぱりカッコいいんですけど、
バンカラ系とか、おばちゃんとかは
・・・コワイです(笑)。

>今年は出来るかな?
おっ!
来港計画浮上ですか?
お待ちしてまーす!!

>80歳になっても今のファルダが着れる様に
>がんばらなくては。ホホホ・・
けりはまだファルダなしなんです。
セビージャナスも踊り始めたし、
もうそろそろ持ってもいいかなって思ってます。
80までですか!(笑)。
よぉーし、けりもがんばるぞ♪
2007/02/20(火) 00:58:56 | URL | けり #- [Edit
旺角さん
新年快樂!

>なんか にゃーにゃ暫く見ない間に 太ってない?
これこれ、ぱぱの前の方のように
気を遣ってくださいね(笑)、
うちのぼっちゃん、ガラスの十代(古っ)なんだから。

>北京語に手を出して 北京にGO!!!!!
そうね~。
でもやっぱり台湾が先。
で、大陸は上海と雲南とチベットがあるから、
北京は遙かとおく・・・(爆)。
2007/02/20(火) 01:02:59 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
