--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.05.14 *Mon

miscellaneous notes~台北ひとり旅 終章

台湾ひとり旅のことはいろいろと書いてきましたが、
ダラダラと続けても仕方がないので
ここらで一旦まとめます。
・・・ってか、小ネタ集。
なんとも楽しそうなこの方からスタートしましょう。
20070513001613.jpg
台北車站地下街でたのしくおっかいものっ♪

朝ごはんもできるだけローカルなものを。
20070513001854.jpg
蛋餅と
20070513001946.jpg
叉焼包&タロ芋包。
カフェ激戦区の台北車站周辺、コーヒーもローカルカフェでお買い上げ。

20070514004959.jpg
カフェといえば、こんなところで超級猛女はっけーん!
(ちっとスペルは違いますけどね。)

ぶらぶらと歩いてると・・・
かわいいふたごのポストちゃん。
20070513002310.jpg


それから、
けりの中国語スイッチはやっぱり広東語だということを再認識。
今回はひとり旅なのですこしだけ北京語の練習をして行ったのだけど、
お店の人やバスの運転手さんとお話しするのに
口から出そうになったのは広東語、
あわてて口をふさいで「うぐぐぐぐ・・・」と何度なったことか(笑)。

あとは、台湾って
香港より静かだし
香港よりお店の人の服務態度いいし
香港よりステキな本屋やカフェの数多いし

コンビニはじゃぽんのコンビニだし、モ○の数多いし、大○屋あるし(爆)


・・・つまり、
台湾だーいすき♪なので
また行きたいな。
(今度は南の方も行ってみたいわぁ♪)

台北ひとり旅、
これにて任務終了!
02:17CM(13)TB(0)EDIT

COMMENT

地下街・・・
そんなに楽しい所なのかっ!(爆)
どーやら本当に行く事になりそうでございますの
イラーなんちゃらに・・・(苦笑)
で、行く気満々のジェシーったら、なんの情報も
持っていなくて、トホホでし(汗)
2007/05/14(月) 02:34:08 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
追加!(笑)
プロフィールのにゃーにゃ、ナイスです♪
で、のだめはドラマ?アニメ?コミック?
2007/05/14(月) 02:37:59 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
ヘレン・・
ヘレンカフェはスタバ風味?
ここにある私のスタバタンブラーの
底に付いてるコースターの女性の絵と比べてみたら
同じようなロゴです。
カフェのメニューはいかがでしたか?

のだめ!?
まさか、麗しの玉木宏をご覧になっていらっしゃるの!?
あれには私もドップリはまりましたよ。
2007/05/14(月) 19:58:12 | URL | IRMA #tQ6KURvI [Edit
超級猛女ですが、お呼び(笑)
ちょっと!!何で私の台湾でのサイドビジネス知ってるのよ。
・・・とか言ってみたい。

台湾も大陸に負けず劣らず「おコピー」元気。
GAPマルパクリのNETは本当に本家に訴えられたしねぇ・・・。
2007/05/14(月) 21:27:39 | URL | hellen #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
くくっ、超級猛女カフェ、思わず吹き出してしまいました。(爆)
猛女カフェ内部はやっぱり禁煙ですか~?
最近、日本でもこういう場所は禁煙か分煙が多いんですよ。
しかも、分煙でも喫煙席はちょびっと。
禁煙席がガラガラで喫煙席で立ちタバコっていう姿もよく見かけます。
この前、「もっと喫煙席増やせや!
タバコ吸いたいからサテン入っとんじゃ!
禁煙席誰もおらんやろが!?」
とお店の店長に文句を言ってるおっさんを見かけました。(笑)
2007/05/14(月) 23:01:51 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
HELEN COFFEEに行ってみたい、、、(笑)
2007/05/14(月) 23:17:57 | URL | 旺角 #- [Edit
赤メガネ☆さん
>そんなに楽しい所なのかっ!(爆)

ええ、地下街が東京並みに発達してて、
食べ物屋さんからファッション系までいろいろあって結構たのしいっすよ♪

>どーやら本当に行く事になりそうでございますの
イラーなんちゃらに・・・(苦笑)

祝!!!!!
何か知りたいことがあれば
メール下さいまし(笑)。

>プロフィールのにゃーにゃ、ナイスです♪

赤メガネ☆おねーさん、ありがと♪
ぼく、箱だいすきなのにゃぁ。

>で、のだめはドラマ?アニメ?コミック?

ドラマです。
3日で制覇しました(爆)。
その後が知りたいので、コミックも読みたいでし・・・。
2007/05/15(火) 00:37:09 | URL | けり #- [Edit
IRMAさん
>ヘレンカフェはスタバ風味?
>カフェのメニューはいかがでしたか?

残念ながら、恐れをなして中には入らず(笑)。
出くわすのがタイミング悪く、閉店間近だったり、おなかへってなかったり(笑)。

>まさか、麗しの玉木宏をご覧になっていらっしゃるの!?

そうそう!麗しの千秋センパーイですよ。
まとめて観たのですが、指揮がだんだんうまくなって、R☆Sクリスマス公演の時は結構サマになってましたね(笑)。
あんなにキレイで線が細いと、女性として立つ瀬がありません(爆)。
2007/05/15(火) 00:42:54 | URL | けり #- [Edit
おhellenさま
>超級猛女ですが、お呼び(笑)

はいら~

>ちょっと!!何で私の台湾でのサイドビジネス知ってるのよ。
・・・とか言ってみたい。

ぷぷぷ。
ぼっしー、よく見たら"Mobile Espresso"って書いてあるんですが、
コレって何?
2007/05/15(火) 00:47:57 | URL | けり #- [Edit
ひろさん
こんばんはぁ。

>猛女カフェ内部はやっぱり禁煙ですか~?

台湾はまだ全面禁煙にはなっていないようで、
“喫茶店”に行けば分煙どころか・・・という雰囲気でした。
喫煙室、もくもくなイメージがあります・・・。
2007/05/15(火) 00:50:52 | URL | けり #- [Edit
旺角さん
>HELEN COFFEEに行ってみたい、、、(笑)

それじゃ、台湾へどうぞ~♪
いたって普通のカフェっぽかったけれど(笑)。
2007/05/15(火) 00:52:03 | URL | けり #- [Edit
初めまして
みんみんさんの所から飛んできてしまいました~。

台湾にどーっぷり嵌りつつ、
香港に片思い中の楓と申します。
香港にはまだ1度しか行ったことがなく、
台湾に比べると若干敷居の高さを感じたのですが、
香港電影が大好きなので、1発KO状態ですっかり魅了され、
次の訪港を虎視眈眈と狙っております。

台北車站地下街!私もよく出没してます。
楽しいですよね~♪
しかし、看板のイラストがこんなに弾けてたとは、
不覚にも(?)初めて知りましたー。

では、またお邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致します!
2007/05/16(水) 23:55:22 | URL | 楓 #NiFeLioY [Edit
楓さん
いらっしゃいませ♪

>台湾に比べると若干敷居の高さを感じたのですが、

あー、よくわかります(笑)。
去年初めて台湾に行ったときに
「なんで台湾じゃなかったのかな?」
と思ってしまうくらい、すっぽりはまってしまいましたから(笑)。

香港のほうがパワーが要るような気もしますが、
香港にもぜひぜひ♪

>香港電影が大好きなので、1発KO状態ですっかり魅了され、

おおーっと、どなたのファンなのでしょう?

>しかし、看板のイラストがこんなに弾けてたとは、
不覚にも(?)初めて知りましたー。

とーっても楽しそうだったので
つい撮ってしまいました、ハイ。

>では、またお邪魔させて頂きます。

いつでもどうぞ、お待ちしております♪
2007/05/17(木) 01:50:32 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
