--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.05.22 *Tue

クーラー来たる!の巻~その2

そんなこんなで3時ちょうどにやってきた師傳と助手のおばちゃん。
もちろん、彼らには何の落ち度もないのでニッコリ☆とお出迎えする。

師傳は「オレ、さっきまでそこでバスケしてたんだけど?」といった感じの若者。
なかなか端正な顔立ちをしていて、
こういうワーカー系の若者に多い
華奢だけどほどよく筋肉のついた腕と脚をしたイケメン師傳でした。
働くオトコはうつくし~い♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

まずは壊れた古いクーラーの取り外しから。
うちのクーラーはこちらに多い窓に取り付けるタイプのもの。
このタイプのクーラー、外箱と本体に分かれていて、
師傳はカバーを外して、本体を引っこ抜く準備をしています。
・・・電気コード、はさみで切ったし・・・(笑)。
あとはゴリゴリと力にまかせて引っこ抜く師傳。
何年使ったのかわからないけれど、
風雨に晒される外箱だけではなく
本体も結構サビサビで、そりゃ壊れてもおかしくないよ、というくらいくたびれてました。

今度は新しいクーラーの設置。
窓からオシリが出ている(送風口がちょうど窓と同じ面に来る)ので、
その部分を支える鉄枠を窓の外に作ります。
・・・師~傳~、窓からそんなに身を乗り出すと危険ですーぅ!!!
手際よく鉄枠を組み立て、外箱を固定します。

そして、本体を外箱に挿入!
カバーを付けて、窓枠とクーラーの隙間ができているところをパテで埋めて出来上がり!!!

文字だけで想像していただけたでしょうか?
ほんとは写真を撮りたかったんだけど、
師傳がステキだったので、気が引けてしまいました(爆)・・・嗚呼、ブロガー失格。

クーラーを買うのを渋ったのはやっぱりめんどくさそうだったから。
背に腹は変えられず、重い腰を上げてよかった、
ちょうど設置の日のころから夏日です・・・。
スポンサーサイト
03:43CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

で・・・
そのイケメン師傳は上半身ハダカなの?(苦笑)
紋々は入ってる?(爆)
新しいクーラーで、今年は棚の裏が青いモフモフに
ならずに済むかにゃ?
2007/05/22(火) 16:17:56 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆さん
>そのイケメン師傳は上半身ハダカなの?(苦笑)
>紋々は入ってる?(爆)

惜しいっ!
その前に配達にやってきたにーちゃんは
上半身ハダカで紋々がばーっちり入ってました(爆)。
でも、イケメン師傳はちゃんとTシャツに短パンだったよ。
・・・短パン、か・・・。

>新しいクーラーで、今年は棚の裏が青いモフモフに
>ならずに済むかにゃ?

そうだといいにゃ。
でも、昼間はクーラーつけないから・・・・・。
2007/05/23(水) 01:33:35 | URL | けり #- [Edit
働くガテン系のオトコは美しい♪
激しく同意っ!
あと制服のオトコも美しい♪
ユニフォーム脱いだらタダのおっさん(笑)よくある話じゃ~。。
2007/05/23(水) 17:31:46 | URL | hellen #- [Edit
おhellenさま
>激しく同意っ!

ありがとうございますっ!

>あと制服のオトコも美しい♪

ええ、街行くおまわりさんもりりしいですな♪

>ユニフォーム脱いだらタダのおっさん(笑)よくある話じゃ~。。

あ・・・。
2007/05/24(木) 02:37:31 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
