--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.05.27 *Sun

ここはどこ?

20070527010456.jpg
さて、ここはどこでしょう?
タイ旅行記の続き?・・・いえいえ。
クーラーガンガンの室内から一歩出たところで構えたカメラは
レンズもくもってこんな感じ(笑)。


5月24日は佛誕(旧暦4月8日、日本的に言えばお花祭りの日)で香港は祝日♪
そこで、ひさしぶりの晴れ間(ってゆーか、カンカン照り)にちょいと遠出をしてきました。
行き先は香港黄金海岸酒店
ランチビュッフェのことや、休暇中に海外に行かない代わりの緊急避難先リゾートとしてよく名が挙がるので、
一度行ってみたいなぁと思ってました。
尖沙咀からシャトルバスで40分ほどで到着です。

プールの見える階下のレストランでランチビュッフェ。
お値段も大人ひとりHK$165とリーズナブル。
並んでいるメニューも和洋中と、まずまず・・・
でも叉焼包とか蓮容包がちめたかったのは悲しかったな。

デザートには定番の焼きたてワッフルのほかに、
こんな子たちもいました。

20070527012235.jpg
ケロロに

20070527012245.jpg
ギロロに

20070527012255.jpg
メレンゲうさちゃん♪

おなかいっぱいになった後は外をお散歩。
近くの黄金海岸商場まで歩くと
そこはフリーマーケットのようになっていて、
まるでアメリカの片田舎のショッピングモール。
しかし・・・太陽ギンギンで干からびそうになり、
早々に太平洋珈琲に逃げ込みました(笑)。

海も近くてなかなかステキなところだったので、
お金がたまったらここに住みたいなとちょっぴり思ったのでした。
・・・でも街まで遠すぎる・・・(苦笑)。
02:38CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

お久しぶりでーす。
ここ、私は行ったことがないのですが、
サービスアパートがあるらしくて、情報収集のときに出てきました。
私が今住んでいるところなどに比べると、家賃が安い!
・・・というのが第一印象でした。(笑
まあ交通など、やや不便ですからね。
下見候補に入れようかとも思ったんですが、
台所がしょぼいのと、やはり殿の毎日の通勤が大変そうなので却下。
でも環境はとても良さそうですね~。
2007/05/27(日) 18:05:57 | URL | bonbon #eFoPYsN. [Edit
おぉ。。隊員!ついにココまで。
芝生のお庭がよかったべー♪
お隣のモールのレストランもシーフードBBQだったでしょ。その前に出てるストールは毎週末やるのよ、あそこでじゃぽんの好Qグッズとか売ったら、うれそうだ(誰がやるんだ?)
2007/05/27(日) 20:08:42 | URL | hellen #- [Edit
恐るべし香港の暑さ、、、
7月は どれぐらい暑い?
2007/05/27(日) 23:16:38 | URL | 旺角 #- [Edit
bonbon嬢
こちらこそ、ごぶさたしてまーす。

>私が今住んでいるところなどに比べると、家賃が安い!
>・・・というのが第一印象でした。(笑
>まあ交通など、やや不便ですからね。

不動産屋をのぞいてみると、
街中より安いと思ったんですが、
その分交通費がかかって
いっしょくらいになっちゃいそうですよね。
日本人でも、お父さんが平日はチャイナ、
というご家庭が住んでいらっしゃるようです。

環境はバツグン、空気もすこしいいような気がしましたよ。
2007/05/28(月) 01:14:32 | URL | けり #- [Edit
おhellenさま
>芝生のお庭がよかったべー♪
>お隣のモールのレストランもシーフードBBQだったでしょ。

芝生のお庭・・・?
シーフードBBQ・・・?
香港お得意の早変わりだったようです(笑)。

>あそこでじゃぽんの好Qグッズとか売ったら、うれそうだ(誰がやるんだ?)

隊長に決まってるじゃないですか!(笑)
2007/05/28(月) 01:18:38 | URL | けり #- [Edit
旺角さん
>7月は どれぐらい暑い?

うーーん、香港ナビを見てみると、
7月の最高気温32℃。
最近も30℃前後だから、横ばいかな。

ところで、おとーさんがv-238の北京の昨日の気温、
公式発表で38℃、街中の電光表示板で39℃いっちゃったらしいっすよ(笑)。
2007/05/28(月) 01:27:04 | URL | けり #- [Edit
http://blog.zaq.ne.jp/hirotan/
けりさん、こんばんは~。
やっと少し落ち着きました~。
このまま修正依頼が入らなければ、無事ロンドンに脱出できそうです。

で、黄金海岸、
お金が溜まって住むのなら運転手付きの車があるので大丈夫ですよん。
良いにゃ~、私もそんな暮らししてみたいです!
あっ、でもでも黄金海岸にしてもラマにしても、
大きな台風が来たら脅威かもしれません・・・。
うぅ~、悩みどころですよね?
(↑てかその前にもっと金稼げよ、自分!・笑)
2007/05/28(月) 23:44:27 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
ひろさん
>で、黄金海岸、
>お金が溜まって住むのなら運転手付きの車があるので大丈夫ですよん。

運転手付きの車を持てるくらいなら、
それがなくても、も少し都心のイイところに住みますわ(笑)。
2007/05/29(火) 01:52:28 | URL | けり #- [Edit
ありゃりゃ・・・
私もココに行ったら、レンズ曇って、こんな景色の中で
過ごすのか?(汗)
そう言えば、去年の夏は、アリレストランを出た途端に
2人してこんな景色になったね(苦笑)
しかし・・・軍曹はそんなところまで侵略済みなのか!(爆)
2007/05/30(水) 02:26:36 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆さん
>私もココに行ったら、レンズ曇って、こんな景色の中で
>過ごすのか?(汗)

じゃ、ごいっしょに♪

>そう言えば、去年の夏は、アリレストランを出た途端に
>2人してこんな景色になったね(苦笑)

そうでした!
このところ、外気温と室温の差がありすぎて
結構こんなかんじ(笑)。

>しかし・・・軍曹はそんなところまで侵略済みなのか!(爆)

どこまでも突き進むのであります!(笑)
2007/05/30(水) 03:05:24 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
