--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.05.29 *Tue

たろうさん。

出勤したら、同僚のPCの壁紙が立派な金色にゃんこに変わっていた。
同僚氏、にゃんこ仲間である。
彼のご実家のたろうさん(仮名)に違いない。
尋ねてみると
「ええ、ついに先週、大往生しまして・・・。」

享年19歳。
大往生もいいところである。
いつも飄々としている彼がときおり目に涙を浮かべながら
思い出話を話してくれた。
小さいときに腎臓病を患い、余命いくばくもないとお医者に言われたこと。
おさしみをあげると、この上もなくうれしそうに食べていたこと。
太りすぎで高いところに上れなくなってしまったこと。

たろうさん。
家族みんなに愛されていたにゃんこさん、幸せものである。
キミのお兄ちゃん(弟分?)は悲しみにくれているよ。
虹の橋でたくさんおさしみ食べて、元気に暮らすんだよ。
02:43CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

19年は大往生だね。
ウチのは、18年と16年だったから、、、
まあ 思い残す事もなかったんじゃない?
猫や犬は人間より寿命が短いからしょうがないよね。悲しいけど。
2007/05/29(火) 21:07:31 | URL | 旺角 #- [Edit
19歳
大往生ですね。
でも家族にとったら20だろうが30だろうが
もっともっと長生きしてほしいと
思うのでしょうねぇ。
ナナも小さい頃は病弱で
生死の境をさまよったことあります。
1ヶ月に一度は病院に行っていました。
精神的にも弱く
母が忙しいと必ず
お腹を壊す典型的なマザコンぶり。
ナナが人間だったら
色の白くて
ポッチャリした病弱で神経質な
強いモノには弱く
弱いモノには威張るイヤな小学生だろうと
妹と話したものです。

あ、悪口を書いているのが分かったのか
今こっち見てますよ。
こわい。



2007/05/29(火) 21:19:55 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
けりさん、こんばんは~。
たろうさんのご冥福をお祈りします。

19歳というと、しっぽがそろそろ2本になる頃ですよね。
猫又になるのが嫌だったのかな~?
にゃ~ちゃんは、りっぱな猫又になるんやで~!
2007/05/29(火) 21:59:07 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
旺角さん
>19年は大往生だね。

ええ、ほんとに。

>ウチのは、18年と16年だったから、、、

二匹そろって、大往生だったのね。

>猫や犬は人間より寿命が短いからしょうがないよね。悲しいけど。

そうだね、そうだねってわかってるけど・・・。
同僚氏のお母さんも「あれが悪かったのか、ああしてあげてればよかったのか」など、
ずっとご自分を責め続けていらっしゃるそうです・・・。
2007/05/30(水) 02:52:13 | URL | けり #- [Edit
IRMAさん
>でも家族にとったら20だろうが30だろうが
>もっともっと長生きしてほしいと
>思うのでしょうねぇ。

そうなんでしょうねぇ。
にゃーにゃはまだ小さいので実感はありませんが、
いつまでもいっしょにいたいなぁと思ってますから。

>あ、悪口を書いているのが分かったのか
>今こっち見てますよ。
>こわい。

ふふふ。
おねーちゃんの思ってることは何でもわかるのにゃ、
って感じですかね(笑)。
2007/05/30(水) 02:54:56 | URL | けり #- [Edit
ひろさん
こんばんはぁ。

>19歳というと、しっぽがそろそろ2本になる頃ですよね。

ウィキによると10歳とか40歳だとか(笑)。

>にゃ~ちゃんは、りっぱな猫又になるんやで~!

にゃーにゃは白花油を舐める化け猫になるに決まってます(笑)。
2007/05/30(水) 03:02:01 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
