--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.06.10 *Sun

ある非番の一日。

土曜日が週で一番いそがしいけりの生活。
やっと一週間が終わりましたε-(´・`) フー

昨日は非番。
とくに約束のない日は掃除をして、それからぷらっと出かけます。
行き先は近所の街市だったり、トラムに乗って大きなスーパーだったり。
昨日は頼まれものもあったので、銅鑼灣に繰り出しました。

たまには茶餐廳ではなく
20070609235935.jpg
こんなステキなカップでカプチーノ。

同じサカナでも
20070609235944.jpg
こんなステキなサーディンのオープンサンド。

香港にもこういうカフェもあるんですよ♪
まだまだ数は少ないですけどね・・・。

頼まれものは書店におつかい。
今、カードで買うとお得なセールをやっていて、
頼まれものといっしょに分厚い洋書を買ってしまいました(汗)。
さぁ、読破できるのでしょうか・・・。

それから、近くまで行ったので
大好きな Franc Franc に寄って
マグカップと“落としても割れない”デュラレックスのグラスを購入。

そろそろサンダルを買いたいなと靴屋さんものぞいてみたのだけど、
服以上に“要らんリボン”がついていたり、
“なぜにラメラメ?”というデザインが多く、
コレっ!というのがなくて退散。
どこかにかわいいサンダルは売ってないでしょうか・・・。

01:17CM(12)TB(0)EDIT

COMMENT

土曜日が一番忙しかったとは・・・・
2007/06/10(日) 01:25:51 | URL | Choi #- [Edit
こじゃれた サーデンのオープンサンドだ。
こんなこじゃれた店 日本でも行ったことない。。(笑)
サンダルと言えば 最近CROCSが 勢力を伸ばし続けてるな。。。
2007/06/10(日) 12:43:22 | URL | 旺角 #- [Edit
あら、、、
オッサレーな休日を過ごされたのねん♪

おやおや、サンダルにも要らぬものが付いてくるのか香港!
そろそろロコっぽく、そういうものに手を出して見る?(爆)
2007/06/10(日) 16:47:53 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
その頃、私は、、
布団とマットを取り払い
ベッドを持ち上げ壁に立てかけ
ベッドの下の掃除をしておりました。
一人でこなしました。

休憩時間は窓全開で
腰に手をあて
雷の稲光をあびながら
黒ウーロン茶一気飲み。
今年後半も立派に生きていけそうです。

2007/06/10(日) 21:34:27 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
靴は絶対傷つけるので、そこそこの値段のにしてますわ。前はnine westが多かったけども、ここ2~3年はSTACCATO(綴りあってるか?)かな。ここはインポートもあったり、けっこうシンプルなものが多いと思いまする。行かれるのならば付き合いますぜ、割引カードがありんす♪
2007/06/11(月) 02:28:02 | URL | ぶ #- [Edit
Choiさん
そうなんですよ、
うちの会社の“クライアントさん”たちのスケジュールを考えていただければ
納得だと思います(笑)。
2007/06/11(月) 02:37:46 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
旺角さん
>こんなこじゃれた店 日本でも行ったことない。。(笑)

ぷぷぷ(笑)。
“こんなこじゃれた店”、
以前、大阪が本社の会社に勤めていたときに
連れて行ってもらったことがありますわ。

>サンダルと言えば 最近CROCSが 勢力を伸ばし続けてるな。。。

Crocsじゃ、仕事に行けません(笑)。
でもね、前の会社の同僚(香港人小姐)たちは
ビルケンで出勤してました!(笑)

とはいえ、Crocsも一足ほしい!
バレエシューズタイプのが気になってるんですが、
つま先に穴があいてないので
ムレてしまいそうです・・・。
2007/06/11(月) 02:44:11 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
赤メガネ☆さん
>おやおや、サンダルにも要らぬものが付いてくるのか香港!

もちっとシンプルにならんのかね、
と言いたいです。
アクセサリーなら
「つくろっか・・・。」
と思うけど、さすがにサンダルは手作りできないし(笑)。

>そろそろロコっぽく、そういうものに手を出して見る?(爆)

それだけはカンベンしてください(笑)。
2007/06/11(月) 02:47:00 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
IRMAさん
>一人でこなしました。

おおおおお。
たくましい(笑)。

>腰に手をあて
>雷の稲光をあびながら
>黒ウーロン茶一気飲み。
>今年後半も立派に生きていけそうです。

ほほほ(笑)。
ゆうべは香港も突然のひどい雷雨でびっくりでした。
そうですねぇ、もう6月だから今年も半分過ぎたんですね。
早いなぁ。
2007/06/11(月) 02:52:40 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
ぶさん
今宵はどうもおじゃまいたしました(ぺこり)。
セレぶを見習って、もちっとごはんが作れるようになりたいものです・・・。
あーさーひー出せー!!!(笑)

>靴は絶対傷つけるので、そこそこの値段のにしてますわ。

そうですね、雨も降るし、湿気も多いし、
あまりイイものを買っても(買えればな(笑))・・・と思いますが、
そこそこの値段じゃないと足にも悪そうで。

>STACCATO(綴りあってるか?)かな。ここはインポートもあったり、けっこうシンプルなものが多いと思いまする。
>行かれるのならば付き合いますぜ、割引カードがありんす♪

STACCATOですか!
よくのぞきますが、けりが行くのは小さいお店が多いせいか、
なかなかコレっというのが見つからないのです。
もしよかったら、今度お時間のあるときにお付き合いくださいませ♪
2007/06/11(月) 03:02:09 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
まぁ、お洒落ですこと~。
素敵な休日の過ごし方ですね~♪

私は土曜日に書店にて、予定もないのに発売ホヤホヤの
「るるぶ香港'08」を手にしてしまい、それ以来香港に首ったけですぅ。
更にこのけりさんの記事で完全KO!
狂おしいほどに香港に行きたくなってしまいました~(汗)
2007/06/11(月) 21:22:28 | URL | 楓 #k9MHGdfk [Edit
楓さん
>まぁ、お洒落ですこと~。
>素敵な休日の過ごし方ですね~♪

でも、ひとりカフェだとなかなか時間が潰せなくて、
用が済むとそそくさと出てしまう小心者です(笑)。

>狂おしいほどに香港に行きたくなってしまいました~(汗)

ぜひぜひ♪
でも、これからしばらくは暑いし、突然の雷雨に見舞われたりするので、
少しガマンして、10~11月くらいを予定されるのがいいかもしれません。
湿度も下がって、お天気も続いて気持ちいいですよ。
2007/06/12(火) 01:42:00 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
