--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.06.21 *Thu

ラブリーおうちごはん in 六福邸

この前の火曜日は端午節(旧暦5月5日)で香港は祝日。
各地でドラゴンボートのレースが行われました。

・・・と、香港トラベル情報風に書いてみましたが、
見に行ってないし(笑)。
久しぶりにものすごくいいお天気で
一歩出るとチリチリに焼けてしまいそうでした。

お昼頃に起きて、にゃーにゃといっしょにだらだらして、
夕方前になってようやく重い腰をあげ、
銅鑼灣にサンダルを買いに行きました。
サンダル●足大人買い♪のセレぶに遠隔操作されながら
なんとか1足買ってみたものの、まだまだコドモねぇ~、とため息をついてみる。
すると、セレぶにまたまた夕ごはんに誘っていただきましたっ!

じゃーん♪(←自分がつくったんじゃないだろうっ!(笑))
20070621024027.jpg
嗚呼、またもピンボケ。。。

今日もたくさんの愛のこもった食卓(けりへの愛、ではない(笑))。
前日のぶさんのバースデイにむつさんがこさえたお料理も
お相伴に預かりました!
20070621024111.jpg
鮑魚仔の陳皮蒸し 
20070621024130.jpg
香港家庭料理の定番スープ。

それから、なんと、ぶさんのお手製おいなりさんも登場。
20070621024043.jpg



・・・ここんちの子になりたーい(笑)。

03:49CM(16)TB(0)EDIT

COMMENT

まーー、こっぱずかしい!(笑)

>今日もたくさんの愛のこもった食卓(けりへの愛、ではない(笑))。
何を言うのっ!この日はパスタにしようと思ってた日。だからこのお稲荷さんはけりちゃんへの愛よ、愛!

ふーん、うちの子にね。う○こ拾い手伝ってくれたら、養女にしてもええで(笑)

で、あのかわいいサンダルは早速履いたのかすら?
2007/06/21(木) 03:42:12 | URL | ぶ #- [Edit
お・・・隊員、おサンダルおかいあげっすか。
どこで??カワユイの?・・でお約束の幾多銭呀? と?3連発してみただす(笑)
おいなりさん・・じゅる。
2007/06/21(木) 10:52:34 | URL | hellen #- [Edit
いつも思うのであった。
中国の家は いつもご馳走がたくさんって。
皿数も凄い多いし、、、みんなで一緒に楽しく食事。いいな。
西洋はワンデッシュかワンプレートだし、、、
ウルルンを見てて いつも思うのであった。。。。
ぶさん家に うるるんで行きたい。(笑)
2007/06/21(木) 11:46:53 | URL | 旺角 #- [Edit
お願い・・・
ここんちの子になる時は、メガネ姉も一緒に連れてって下さい(笑)
好き嫌いが多くて嫌がられるかしら(汗)
2007/06/21(木) 23:40:05 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
ぶさん
いつもごちそうさまです♪

>だからこのお稲荷さんはけりちゃんへの愛よ、愛!

きゃぁー、そうだったのですか、
しかと受け止めました(笑)。

>ふーん、うちの子にね。う○こ拾い手伝ってくれたら、養女にしてもええで(笑)

新聞渡していただければ、
う●こキャッチしますわ(笑)。

>で、あのかわいいサンダルは早速履いたのかすら?

もちろん♪
下り階段が少々コワイですが、
足が長くなった気がしておもしろいです(笑)。

2007/06/22(金) 01:53:41 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
hellenさん
>どこで??カワユイの?・・でお約束の幾多銭呀? と?3連発してみただす(笑)

セレぶのオススメのStaccatoです。
この夏はちょいと身長が伸びますよ(笑)。
幾多銭・・・んと、1足だと10%offです、とだけ申し上げておきませう。

>おいなりさん・・じゅる。

んもうっ、おへれんさんはじゃぽんに居るんだからっ(笑)。
2007/06/22(金) 01:57:54 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
旺角さん
>中国の家は いつもご馳走がたくさんって。
>皿数も凄い多いし、、、みんなで一緒に楽しく食事。いいな。

・・・ぶさん宅なので、はーふじゃぽん、なのですが・・・(笑)。
でも、昔の日本のおうちもそうじゃありませんでした?
うちのばーちゃんちも、けりたちが遊びに行くとたーっくさんお皿が並びました。

>ぶさん家に うるるんで行きたい。(笑)

うふふ、それじゃぶさんにお願いしておきましょう(笑)。
2007/06/22(金) 02:00:31 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
赤メガネ☆さん
>ここんちの子になる時は、メガネ姉も一緒に連れてって下さい(笑)

では、姉妹で養女にしてもらいましょう(笑)。

>好き嫌いが多くて嫌がられるかしら(汗)

それよりも、ねーさんのアレルギーが心配っす(汗)。
2007/06/22(金) 02:01:52 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
旺角さん うるるん滞在記ですね。わかりました。朝はう○こ処理班の仕事からですがよろしいですか?長靴と前掛けは用意してお待ちしております。最終日には泣いてくださいね。

好き嫌いが多い?うちに来て、克服してみますか?アレルギー、スパルタ式に治るかもしれませんよ。
2007/06/22(金) 02:14:53 | URL | ぶ #- [Edit
うぎゃっ!
忘れてたよ、アレルギー(汗)
でも、実家でワンコと一緒に住めてたからね、
なんとかなるものなのかもね。
(↑そうなのか?)
毎日、ダラダラ鼻っタレで、ワンコのヨダレ攻撃より
タチ悪いかも?
その節は、ぶさま・・・どうぞヨロシクです(笑)
2007/06/22(金) 09:02:00 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
ぶさん
やっぱ ぶさんちでは ウルルンで何をするのか?って考えると ウ〇チ拾いですか、、、、(笑) ゴム手袋も用意してくださいね。(笑)
最終日には 犬達をヒシと抱きしめて号泣しますので、、、、
ちなみに私は好き嫌いはないです。何でも好きです。(笑)
2007/06/22(金) 11:41:06 | URL | 旺角 #- [Edit
どれもこれも美味しそう~♪
我が家は私と母と愚犬が1匹というシンプル家族で、
しかも私は食事時に帰れないことが多く、
家で食事する時も私と犬の2人(2匹?)の事が多いので、
こんな風に食卓にたくさんおかずを並べて、
それをみんなで囲むお食事はとーっても羨ましいです~。

今日、仕事で『傷城』の試写に行ってきました。
仕事で取り上げる予定はないのですが(汗)、
私の大好きなタケちゃんとトニーとあって
行かずにいられませんでした。
作品の出来としては『無間道』に軍配ありといった感じでしたが、
先の2人がたっぷり観られたので、もうよしとします(甘っ!)
この作品、香港ではヒットしたのでしょうか…。
7/4にご一行の来日があるので、
また仕事にカコ付けて行ってしまおうかしら♪
2007/06/22(金) 20:01:30 | URL | 楓 #k9MHGdfk [Edit
ぶさん 旺角さん 赤メガネ☆さん
うぷぷぷ。
旺角おとーさんはう●も処理班と鵜飼い散歩の修行ですかね。
赤メガネ☆ねーさんはアレルギー&好き嫌いの克服ですな。
ふたりとも、がんばれー♪

2007/06/23(土) 01:28:25 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
楓さん
>どれもこれも美味しそう~♪

ええ、美味しかったです♪
ぶさんは、中華素材も上手に取り入れていらして、いろいろ勉強になります。

けりがなかなかいい写真が撮れないのでUPしていませんが、
ぶさんのおうちにはパグが6匹(今は+2匹)とシーズーが2匹の
総勢10匹(!)のわんずがいて、にぎやかなんですよ。

>今日、仕事で『傷城』の試写に行ってきました。
仕事で取り上げる予定はないのですが(汗)、
私の大好きなタケちゃんとトニーとあって
行かずにいられませんでした。

おおっ、その筋のお仕事をなさっているのでしょうか。

>作品の出来としては『無間道』に軍配ありといった感じでしたが、
先の2人がたっぷり観られたので、もうよしとします(甘っ!)

まったくもって同感です(笑)。
ストーリーはどうしても『無間道』には勝てませんね。

>この作品、香港ではヒットしたのでしょうか…。

たぶん・・・
けりが観に行ったのは土曜の夜でしたが
ほぼ満席でしたよ。
ただ、香港では興行成績が悪いと
早々に打ち切りになってしまうので、
封切直後にみんな殺到する、ということもあります(笑)。

>7/4にご一行の来日があるので、
また仕事にカコ付けて行ってしまおうかしら♪

おおおおおっ!
ぜひぜひ、そしてレポートをお待ちしております♪

香港にいて、香港映画を観ると
そこここに見慣れた風景が出てきて、
それを見つけるのも楽しいシュンカンです。
↑の、ぶさんは『傷城』のロケに遭遇したり、
おうちの近所が映ってたりするんですよ。
2007/06/23(土) 01:43:50 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
> けりがなかなかいい写真が撮れないのでUPしていませんが、
> ぶさんのおうちにはパグが6匹(今は+2匹)とシーズーが2匹の
> 総勢10匹(!)のわんずがいて、にぎやかなんですよ。
わおっ!それは凄いっ!!
私は犬も猫大大大好きなので、お世話はさぞ大変だと思いますが、
ひじょーに羨ましいです~。
うん●拾い、人手が足りない時は声を掛けてくださいまし(笑)

> おおっ、その筋のお仕事をなさっているのでしょうか。
は、はい。しがないエンタメ誌の編集をやっております。

> ぶさんは『傷城』のロケに遭遇したり、
おうちの近所が映ってたりするんですよ。
きゃ~っ、わんずに囲まれた環境に続き、これまた羨ますぃ~~~。
トニーには会ったことはないのですが、
実はタケちゃんには取材をしたことがあります。
夢のようなひとときでした~♪
2007/06/24(日) 00:45:52 | URL | 楓 #k9MHGdfk [Edit
楓さん
>わおっ!それは凄いっ!!
私は犬も猫大大大好きなので、お世話はさぞ大変だと思いますが、
ひじょーに羨ましいです~。
うん●拾い、人手が足りない時は声を掛けてくださいまし(笑)

ぶさんのブログのリンク、載せますね。
http://jyujyu777.exblog.jp/
わんずや毎日の食卓の写真、
動物や香港生活の日常などなど、
盛りだくさんで楽しいブログですよ。

>は、はい。しがないエンタメ誌の編集をやっております。

わぉ~!
編集さん、というとなかなかお忙しいのでは??
ご自愛くださいね。

>実はタケちゃんには取材をしたことがあります。
夢のようなひとときでした~♪

ぬぉぉぉ~っ!
そのとき、彼との距離は・・・何ミリでした?(笑)
実はけりも元はといえばタケちゃんファンなのであります!
『不夜城』のときは舞台挨拶にも行ったなぁ・・・(遠い目)。
2007/06/24(日) 01:38:18 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
