--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.06.24 *Sun

さんさんさんぽに行くの巻。

フラメンコがお休みで、なんだか体がなまっている今日このごろ。
今まであまりスポーツといったスポーツをやったことがないので
なまるも何もないんだけど、お天気も良いので手っ取り早く散歩に行ってきました。

Tシャツに短めのパンツ、
髪の毛はヒッツメにムリクリポニーテール。
・・・立派なアマさんスタイルですわ(笑)。
それでも日焼け止めと日傘で鉄壁の構え!

けりさんぽのコースは
わが筲箕灣から海沿いに出て、太古城までのプロムナード。
20070624004711.jpg
のどかな漁村、筲箕灣。
しかし、カメラをちょいと左に回すと
20070624004727.jpg
香港名物、高層アパート出現!

いつも先生に言われる“ももの後ろの筋肉”を意識しながら、
いっちにっ、いっちにっ!

あっという間に西灣河。
20070624010102.jpg
木漏れ日というには強すぎる日差しの公園を抜けて
海沿い公園へ。

20070624004738.jpg

日なたは暑いけれど、日かげには心地よい風も吹いて
少し汗をかいてもいい気持ち。

このあとは身なりも気にせず(笑)太古城City Plazaを抜けて
Juscoでいろいろ買い込んで帰りました。
さすがに帰りは歩かなかったんだけど、
いい運動になりました。
日差しがきついのがなぁ・・・。



02:15CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

いい天気だねぇ。
今日の京都は 土砂降りの雨。。。。
写真だけ見てると 湿度はない感じに見えるけど 実は湿気は凄いんでしょ?(笑)
2007/06/24(日) 12:02:34 | URL | 旺角 #- [Edit
旺角さん
今日もいい天気♪

>実は湿気は凄いんでしょ?(笑)

そんなことないよ、
天気報告で湿度60%程度、
湿度でベタベタ、というより、日差しに焼かれる、という暑さです(笑)。
2007/06/24(日) 13:28:32 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
よくまぁ~
昨日、かなり暑かったけど・・・。

わたしなら、背中にタオル入れても絞れるくらい汗かくでしょう。
2007/06/24(日) 13:39:37 | URL | Choi #- [Edit
>このあとは身なりも気にせず(笑)太古城City Plazaを抜けて ...

これが香港の気楽なところ(笑)
しかーし、おハイソ駐妻ともなれば、そうは行きませんなぁ。。(●●さんたら、アマさんみたいなカッコでJUSCOに・・尾ひれ~♪)
2007/06/24(日) 22:03:21 | URL | hellen #- [Edit
健康的な休日ですね~。
おっ、香港名物、高層アパート!
初めて香港に降り立ち、ホテルに向かう途中に
生で見た時は感動したものです。
「映画でしか見たことない光景が私の瞳に映ってる!」と。
それを皮切りに私の逞しい妄想に火が付き、
「これからマフィアの抗争に巻き込まれたらどうしよう…」とか
「今日は余文樂あたりにバッタリ会っちゃうかも」などなど
ドアホな事ばかりが頭を渦巻いた初香港でした~。
楽しかったなぁ♪
2007/06/24(日) 22:55:24 | URL | 楓 #k9MHGdfk [Edit
Choiさん
>昨日、かなり暑かったけど・・・。

あ、これ金曜です。
どちらにしろ、暑かったですが。
日傘をさすと体感温度がかなり違うと思うんです。
でも殿方はさしませんね(笑)。
2007/06/25(月) 01:00:49 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
hellenさん
>しかーし、おハイソ駐妻ともなれば、そうは行きませんなぁ。。(●●さんたら、アマさんみたいなカッコでJUSCOに・・尾ひれ~♪)

お言葉ですが、“おハイソ駐妻”はJuscoなんかには行かないようですよ、
日常のお買い物もCitySuperらしいです(笑)。
尾びれ、背びれ、胸びれにまったく関係のないコバンザメまでくっついてくるかもしれません。
オイラ、お気楽コースでよかったぁ(笑)。
2007/06/25(月) 01:05:35 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
楓さん
>初めて香港に降り立ち、ホテルに向かう途中に
>生で見た時は感動したものです。

けりは同じ状況で腹がよじれるくらい大爆笑しました、「これかっ!」と(笑)。
感動したのはやはり「重慶大厦」を見たときです。
今ではすっかり“ショッピングモール”めいていて、かつての雰囲気はありませんが。

>「これからマフィアの抗争に巻き込まれたらどうしよう…」とか
>「今日は余文樂あたりにバッタリ会っちゃうかも」などなど

ふふふ。
旺角あたりを歩いてるとちょいとそんな気もしますね。
2007/06/25(月) 01:09:48 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
絵はがきみたいです
気持ち良さそう。
お散歩コースも香港だと飽きないですね。
けりさんは海の近くに住んでいらっしゃるんですか?
私もです。
親近感。

ももの後ろの筋肉、、
肉だけなら大量にあるのですが・・
2007/06/25(月) 17:30:50 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
IRMAさん
「絵はがきみたいです」と書いていらしたのをなぜか
「はみがきみたいです」
と読んでしまいました・・・スミマセン。

>気持ち良さそう。

レッスンがなくてヒマをもてあましてしまい、
昨日も同じコースに行きました(笑)。
少し遅い時間で日差しもなく、
読みかけの本を読みながら1時間ばかり座ってました。
昨日もいい天気だったので、何隻もの、クルージング帰りのクルーザーが帰ってくるのを見ました。
うーん、リッチな人たち・・・。

>けりさんは海の近くに住んでいらっしゃるんですか?

ええ、歩いて5分ほどで海です、
といってもヴィクトリアハーバーですが。

>私もです。
>親近感。

けりも親近感♪
そういえば、この前、ビーチの写真を載せていらっしゃいましたね。

>ももの後ろの筋肉、、
>肉だけなら大量にあるのですが・・

何をおっしゃるIRMAさんっ♪
けりはぜーったいにこの肉が重くて
足がうまく動かないんだと思うんです。
だから、使える肉にしたいです・・・。
2007/06/26(火) 01:20:16 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
