--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.07.08 *Sun

カフェイン禁止令。

週末にヤク切れしそうだったので
昨日、またクリニックに行ってきました。
今回はコワイドクターがホリディから戻ってきていて診てもらいました。
クスリを飲む時間が普通のヒトとはずれているので
小首をかしげるドクター。
仕事の話をすると、「うまく時間調整をしてね」とやさしく言われました。
んがっ、以下のことを守ること、と。。。

1.ノドがやられているので、できるだけしゃべらない。
・・・オイラ、商売あがったりだよ~ ┐(´-`)┌

2.ノドが乾燥してしまうから、カフェイン摂取禁止!
  水を飲みなさい、水!
ぎゃーーーーーーーー!!!!!
けりってば、朝から晩まで水のようにコーヒーを飲んでいる。
そんなけりにコーヒー断ちしろと!?

・・・仕方ないなぁ・・・。
お医者の言うことは守って、とりあえずおとなしくしとこ。
そんなわけで、コーヒー断ち2日目。。。

おまけ① 今回のおくすり
20070708000334.jpg
くっきりきれいなレゴカラー(笑)。

おまけ② まみたんがダウンして、ここぞとばかりにこんなとこに入っているにゃー
20070708000627.jpg
部屋のすみっこに置いてある、洗濯物入れバスケット・・・。



01:09CM(18)TB(0)EDIT

COMMENT

あらら・・・
お仕事・・・ジェスチャーでコミュニケーションをとってみますか?(苦笑)
それにしてもカラフルな薬だね(汗)
ちょっと飲むのを躊躇っちゃいそうだわ。
にゃーにゃ・・・体調が悪い時に、部屋中を走り回られるよりは・・・ねぇ(笑)
2007/07/08(日) 00:21:10 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
あら
大丈夫ですか?
夏風邪ひかれていたんですね。
私のRSSがバカになってしまい
更新状態が止まったままで
ご無沙汰しているうちに・・・

医療費って保険がきかないと
大変なことになるんですねぇ。
病気の上に大出費って泣きっ面にハチです。

にゃー君、おとなしいですね。
ナナならトドメをさしにやって来るところです。

2007/07/08(日) 10:18:59 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
ヴィヴィッドな薬は 飲む気になれないかも、、、、(笑)
2007/07/08(日) 11:19:38 | URL | 旺角 #- [Edit
ポップなカプセル!
キレイなだけではなく、ビシッと効くといいですね~。
カフェイン禁止とは辛いですね…。
私も朝から晩までお茶を飲んでいるので、
禁止なんて言われたら耐えられるかしら…。

ふふっ、にゃんこ君ったら。
でもこう見えて(?)、きっとけりさんのこと心配してますよー。
2007/07/08(日) 22:59:18 | URL | 楓 #k9MHGdfk [Edit
赤メガネ☆さん
>お仕事・・・ジェスチャーでコミュニケーションをとってみますか?(苦笑)

うん、ジェスチャーとお絵かきでね、
そのほうがお客サンは喜ぶかも(爆)。

>それにしてもカラフルな薬だね(汗)

この前のは普通に白いお薬だったんだけどね。。
でもこれはカプセルだからまだいいかも(笑)。

>にゃーにゃ・・・体調が悪い時に、部屋中を走り回られるよりは・・・ねぇ(笑)

そうそう、お腹の上に着地されたときには・・・・・(爆)。
2007/07/08(日) 23:46:07 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
IRMAさん
ご心配ありがとうです。。。

>私のRSSがバカになってしまい

なんだかこう、RSSって当てにならないんですよね。
シビレをきらして(?)徘徊していたら、
RSSで更新情報が入るよりも前にチェックしてたりして。

>医療費って保険がきかないと
>大変なことになるんですねぇ。

日本でだってそうですよ・・・保険さまさまですね。

>にゃー君、おとなしいですね。
>ナナならトドメをさしにやって来るところです。

朝方は運動会をしていることがあるんですが、
昼間はほとんどそのバスケットの中にいるようです。
ナナくん。。。あれでも心配してたんだとおもうんですが(笑)。
2007/07/08(日) 23:50:01 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
旺角さん
>ヴィヴィッドな薬は 飲む気になれないかも、、、、(笑)

でも飲まないと治らないんだよ(涙)。
これはカプセルだからまだいいんだけど、
どピンクな錠剤、というのもあります(笑)。
2007/07/08(日) 23:51:20 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
楓さん
>カフェイン禁止とは辛いですね…。

ええ、朝の一杯がないのは、なんだかパッとしませんね。
ドクターは「お茶じゃなくて、水にしてくださいね」と言われたんですが、まぁコーヒーも言わずもがな。。。
香港のお医者さん、かぜだろうと腹痛だろうと、かならず「水(お白湯)をたくさん飲みなさい」と言われます。

>ふふっ、にゃんこ君ったら。
>でもこう見えて(?)、きっとけりさんのこと心配してますよー。

だと思います、夕方になると出てきて、いっしょにごろ寝してTV見てました。
2007/07/08(日) 23:57:09 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
再び失礼します~(汗)
全然関係ない話で再びお邪魔致します<(_ _)>

『傷城』の来日会見に行って来ましたっ!
なんとトニーは『赤壁』の撮影が悪天候で押しに押し、
来日できなかったんです(泣)
本人は撮影の合間で来日する気満々だったとか。
で、ビデオメッセージが流れたのですが、
ドすっぴんに私服のあまりにユルユルな映像に
思わず笑ってしまいました。
しかしっ!メッセージが英語だったんです…。
らしくないわ~。広東語でメッセージを聴きたかったのにぃ。

気を取り直して、タケはというと、
もうとろけそうなほどカッコ良かったです~♪
この日の東京は雨で気温が高く、
かなり不快な気候だったのですが、タケったら
革ジャン姿で登場!他の人なら
「このクソ暑いのにアホかっ!」と
心の中で罵り倒すところですが、
「革ジャンでさえ、涼しげに着こなすなんて素敵~☆」と
目がハートマークでした。

そんなタケの次回作は、6年ぶりの邦画です。
主演で、死神の役だそうです。
こんな素敵な死神なら取り憑かれた~い。

あ、アンドリュー・ラウはこの日はご機嫌だったのか、
香港の気の良いおっさんっぷり全開でした(笑)
2007/07/08(日) 23:57:38 | URL | 楓 #- [Edit
楓さん
おおおっ、お待ちしておりました!
当日は熱にうなされながら(?)「楓さんは会見にいらしたのかしら」と思っていました(笑)。

>なんとトニーは『赤壁』の撮影が悪天候で押しに押し、
来日できなかったんです(泣)

あらあら、『赤壁』はキャスティングでもうまくいかなくて、大変そうですからね、残念。
ドスッピンに私服で英語のビデオメッセージ!見てみたいです~。

>かなり不快な気候だったのですが、タケったら
革ジャン姿で登場!

『傷城』、ストーリーはクリスマスから始まってみんな冬の装いをしていますが、実際の撮影は夏だったんじゃなかったっけ?ぶさんが目撃されたときも「この暑いのに・・・」とおっしゃってたように記憶しています。

>そんなタケの次回作は、6年ぶりの邦画です。

ほほーぉう。あんなステキな死神なら、取りつかれてもいい!ですね(笑)。

>あ、アンドリュー・ラウはこの日はご機嫌だったのか、
香港の気の良いおっさんっぷり全開でした(笑)

付け加えなのが・・・(笑)。
2007/07/09(月) 00:09:20 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
にゃんこクンがいるお家のグリーンは

「猫草」に決まってるじゃん!!

どうせかじられるんだから、齧っても怒られないのにしてあげるのが母心(ぷぷっ)
2007/07/09(月) 21:09:12 | URL | hellen #- [Edit
hellenさん
>「猫草」に決まってるじゃん!!

それ以外で、ってことなんですけど・・・。
猫草って育つまで1週間かかって、
やっと食べられるかなーっと思ってあげていると数日後には枯れてしまう、
厄介な草です。
もちっと息の長い猫草ってないのかにゃ・・・。
2007/07/10(火) 01:03:54 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
猫草少量を3つくらい置いてみれば?
グリーンで、かつ実用的、ばっちだと私も思います。
2007/07/10(火) 02:54:47 | URL | ぶ #- [Edit
ぶさん
観葉植物を、と思ったんですが、
調べてみると毒性のないものを探す方がむずかしいみたいです。

なので、猫草を買って来てみました(笑)。
にゃーにゃに倒されない程度の小さな鉢でいくつか作る(さらに時間差にする!)と
かわいいかもしれませんね。

でもすぐに枯れてしまうのが難点・・・。
猫草って燕麦なのだそうですが、
どこかで燕麦の種が手に入らないですかねぇ。。。
2007/07/10(火) 23:57:11 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
ウチの向かいのホームセンターで種売ってただす。ハンドキャリー?(笑)
2007/07/11(水) 00:04:23 | URL | hellen #- [Edit
hellenたいちょ。
>ウチの向かいのホームセンターで種売ってただす。ハンドキャリー?(笑)

ぷぷぷ。
いわゆる“猫草栽培キット”ならこちらでもじゃぽん製かどいつ製が手に入るんですが、
燕麦の種ですか?
本来は牛馬の飼料用で、2メートルにも育つものなのだそうです。
うーむ、こういうこと調べると面白いな。
2007/07/11(水) 01:21:42 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
けり隊員!
売り場にいってみたら・・マイサイらぁ~(笑)でございます。

普通の花の種の袋に入って、ひまわりなんかと並んで「猫草の種」って売ってたのよ。なのでそれ以上は不明。
2007/07/11(水) 22:07:55 | URL | hellen #- [Edit
hellenたいちょ 再び。
>売り場にいってみたら・・マイサイらぁ~(笑)でございます。

にゃお~ん(涙)。
ペットショップで、植え替え用に種だけ売ってるのを探してみまふ。
ご協力ありがとうございました(ぺこり)。
2007/07/12(木) 02:03:52 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
