--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.07.11 *Wed

はじめて気づいたこと。

夏カゼのほうは快方に向かっております。
みなさま、ご心配ありがとうございました。
それにともなって、カフェインも本日解禁!(笑)

*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*

少し前に新しいサンダルを買いました。
それで気づいたこと。

右足の方が左足より大きい。

けりの足は典型的日本人(?)な甲高幅広。
フラメンコシューズはいつも右足の親指だけが痛くなるし、
春に買った無印のバレエシューズは右足の小指の付け根が痛くなるし、
そして、この前買ったサンダルは右足の中指の辺りが落ち着かない。
三度目の正直でやっと気づきました(汗)。

人間の体って必ずしも左右対称じゃないはずだけど、
改めて気づくととっても不思議です。


02:00CM(13)TB(0)EDIT

COMMENT

カゼも治ってきたみたいで、本当によかった!
足の大きさの違いは気にしたことがないけど、私は耳の位置がかなりズレています。
眼鏡やサングラスをかけると微妙に傾くのだよ。
2007/07/11(水) 02:27:53 | URL | おーつ #- [Edit
あー、けりさんもですか?
私もです。
私も、薄々とは感じてたんだけど、ある日、「やっぱり、右のほうがでかいんだ!」って気づきました。
完璧に左右対称じゃないとは思ってても、でも、左右同じ大きさだって無意識に思ってるもんですよね。

あと、最近、薄々感じてるのは、右足のほうが長いんじゃないかってこと。
なんか、ズボンの裾の位置が、左右ちがう。。。
2007/07/11(水) 08:48:04 | URL | 風 #V5TnqLKM [Edit
回復されて何よりです。

カフェインがさぞかし美味しかったことでしょう。
実は今週末に歯のホワイトニングを致します。
よって今度は私がカフェイン禁止です。
たぶん一週間。
その間、コーヒーはもちろん
色物は口に入れないほうがいいとのこと。
チョコもダメ、
紅茶もダメ、
緑茶もダメみたいです。
かなり辛そう。

左右非対称なら
私は右の方が汗っかきです。
たぶん。

2007/07/11(水) 19:44:29 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
おーつさん
ご心配おかけしましたですー。

>眼鏡やサングラスをかけると微妙に傾くのだよ。

なるほど!そういう発見もあるのか。
大きさの違いじゃないけど、
写真屋さんで証明写真を撮るときに
いつも右に傾いていると言われてました。
右の方が重いのかな・・・。
2007/07/12(木) 01:55:14 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
風さん
>あー、けりさんもですか?
>私もです。

あー、風さんも♪仲間、仲間♪

>あと、最近、薄々感じてるのは、右足のほうが長いんじゃないかってこと。

へぇ~!軸足になるほうが長いとか短いとか、
あるのかもしれませんね。
普段気づかないので、ある日突然気づくととても不思議な気分です。
2007/07/12(木) 01:58:18 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
IRMAさん
ご心配ありがとうございます。

>実は今週末に歯のホワイトニングを致します。
>よって今度は私がカフェイン禁止です。

歯のホワイトニングとはきらり☆輝くすてきな笑顔ですね。
でも、カフェインとかいろいろ禁止とはちょいとつらそう。
疲れたときのチョコ一口とか・・・。

>私は右の方が汗っかきです。

!!!(爆)
左半身が涼しい顔してたらおもしろいな・・・(笑)。
2007/07/12(木) 02:01:50 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
人間はほとんど右と左が違うらしいです。
鏡を顔の真ん中で 写すと違う顔が見えるんですよ。どっちが本物か?(笑)
2007/07/12(木) 03:00:19 | URL | 旺角 #- [Edit
ワタシ、2個ある心臓のうち、右は小さめ・・(殴り??)
2007/07/12(木) 11:34:23 | URL | hellen #- [Edit
業務連絡!
FRESHNESS BURGERがオーシャンターミナルのトイザラス近くにOPENした模様!

・・・それゆけっv-201
2007/07/12(木) 13:30:27 | URL | hellen #- [Edit
私も右足の方が大きいです~。
そして甲高幅広です~。

話がズレますが、靴のサイズって
履いてみないとわからないですよね。
私は23.5cm~24cmなのですが、
この前買おうと思った靴をが23cmと24cmしかなく、
24cmを履いてみたらしっくり来ず、23cmがピッタリ。
この私が23cmの靴が履けるなんてあり得ないのに。
店員曰く「このブランドはちょっと大きめの作りですから」と。
老化で足が縮んだのかと思っちゃった(汗)
2007/07/12(木) 14:12:53 | URL | 楓 #k9MHGdfk [Edit
旺角さん
あろ~は~♪

>鏡を顔の真ん中で 写すと違う顔が見えるんですよ。どっちが本物か?(笑)

よくバカ殿でやってましたね(爆)。
どっちも本物です、ふふふ。
2007/07/13(金) 00:52:19 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
hellenたいちょ
>ワタシ、2個ある心臓のうち、右は小さめ・・(殴り??)

やっぱり2個あるのか、なっとく!(殴)

>FRESHNESS BURGERがオーシャンターミナルのトイザラス近くにOPENした模様!

うん、お友達のブログで知りました。
でもなぁ・・・2駅先にあるM●sにまだ行ってないのに、海越えするのもなぁ・・・。
機会があれば(笑)。
2007/07/13(金) 00:54:40 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
楓さん
お、ここにも仲間♪

>話がズレますが、靴のサイズって
履いてみないとわからないですよね。

そうですね、メーカーやデザインによって微妙に違ったりしますね。

こちらは日本のメーカーのモノは日本式でcm表記、
アメリカはアメリカ式でinch、
ヨーロッパはまた違う・・・
けりは元々数字が覚えられない人間なので(苦笑)
かなり苦労しています(笑)。
2007/07/13(金) 00:57:58 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
