--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.08.11 *Sat

八号烈風信号生放!

20070811003412.jpg

今日はシグナル8が発令されました!
けりにとっては初めてのことです。
シグナル8になると、
オトナもコドモも直ちにうちに帰らないといけないので
ビジネス界に大打撃になるため発令しない
ともっぱらのウワサでしたが出ましたよ、本日。

お店も閉店、SOGOもこの通り。
20070811003427.jpg

けりは2時ごろ会社を後にして
買い物をして帰ろうとしたところで
セレぶからの電話で知りました。
で、大急ぎで帰ろうとMTRの駅に行くと、
ホームに人があふれていました・・・。

線路落下防止のドアまで1メートルのところがなかなか進みません。
さっきまで後ろで聞こえていたはずの普通話が
電車が1台発車するとなぜか前から聞こえてきたり(苦笑)
サリーを着たおばさまが後ろからぎゅうぎゅう押してきたり(苦笑)
濡れぞうきんのようなかほりが漂ってきたり(苦笑)
大和撫子は一生電車に乗れないかもと思ってしまいました(涙)。

一旦うちに帰り、今度はにゃーにゃをお泊りに連れて行くために出かけました。
タクシーを拾おうとしても、通りかかるすべてのタクシーが
暫停載客
その中でも「帰り道なら乗っけてやろう」的な運ちゃんが声をかけてくれましたが、
行き先を告げると拒否られました・・・。
そんなこんなでやっとつかまえたタクシーでしたが、
「いいけど、加40蚊だ(40ドルプラス)」
と言われました・・・。

でも、にゃーにゃを連れて行った帰りのMTRは
いつもよりすいているほどでした(涙)。

天候も、3号に下がった今の方が台風らしい雨と風。
8号当時は少し風が強くて、たまにぱらぱらと雨が降ったくらい。
1991年の台風19号を経験した身には「これが台風なの?」という規模でした。


P.S. 明日から3日ほど消えますが、心配しないでください(笑)。


02:07CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

むむむ?
ドコへ行かれるですか?
美味しいトコ?

日本に寄って行った台風が台湾の方へ抜けてったのは知ってたけど
そっちにも台風が発生しているのね(汗)
けりさんチッコイから、ギュウギュウ詰めにされたら辛かろうて(涙)
無事で何よりだわ。
2007/08/11(土) 03:00:04 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
どこに消えるのだぁ???

私は仕事なのに、、、、、(笑)
2007/08/11(土) 11:39:21 | URL | 旺角 #- [Edit
赤メガネ☆さん
>ドコへ行かれるですか?
>美味しいトコ?

ただいまー♪
美味しいんだけど先週行ったとことはちょと違う。

>けりさんチッコイから、ギュウギュウ詰めにされたら辛かろうて(涙)

そうそう、窒息するかと思った(笑)。
・・・の割には大したことのない台風でした。


2007/08/13(月) 22:00:13 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
旺角さん
>どこに消えるのだぁ???

そりはここでは言えませぬ(笑)。

>私は仕事なのに、、、、、(笑)

Oh,けりだって仕事だったのよ、
この夏は夏休みがありません(涙)。
2007/08/13(月) 22:03:37 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おかえりぃ~♪
で、いつからいたんだ!ぶんた!
『寄り道~!』って言われた・・・どゆこと?(苦笑)
2007/08/14(火) 02:18:05 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆さん
>で、いつからいたんだ!ぶんた!

昨日、帰って来てからなんとなく住まわせてみました。
でね、「ぶんた」じゃなくて、「ぷんた」、
半濁点(“ふ”にマル)なの。
みなさんスガワラさんだと思われるようなので、
ローマ字表記も追加してみました。
ぷんちゃんをよろぴく♪

>『寄り道~!』って言われた・・・どゆこと?(苦笑)

今日寄り道して帰るといいことがある、とか(笑)。
ちなみにけりへの本日一発目は「甲骨」。
はて?いつ甲骨文字ネタなんて書いたかすら、と思ったら、
肩甲骨からきてるのか・・・。

2007/08/14(火) 16:52:35 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
