--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.04.27 *Thu

出発までの長~い道のり

みなさま、長らくお待たせいたしました。
台湾旅行記のはじまり、はじまりーぃ。

でも、まだ画像落とせてなくて・・・(涙)。
・・・文章でお楽しみください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回の旅行は支度から、どたばた(涙)。
荷物はレスポのバッグひとつにしようと思って
日曜日に洗濯屋さんに出しておいた。
「大至急!」とお願いして、約束の水曜日。

・・・受け取りに行けず(殴)。

翌木曜日、つまり出発前日に取りに行くと
「ああこれね、師父が、生地がどーのこーので洗濯できないって」

あのぉ、明日出発なんですけど?!

時間もなかったので、
近所のワトソンズで79ドルのスーツケース購入!
あとはコメ欄でご報告したとおり、
夜中に荷造り完了。

2時間ほど眠り、起床。
なんとか寝坊せず、乗り込んだエアポートバス(よくがんばった、自分)。

・・・走るフリーザー

寝不足をここで解消しようと思っていたのに、
なんだこの寒さは!!!
隣の席の半そでの女性も腕を握りしめて寒さをこらえている。

今回のチケットはローカル旅行社で手配。
空港のカウンター前で担当者と待ち合わせ、
その場でチケットを受け取り、ということになっていた。

見つからないー(号泣)。

携帯で連絡を取り合い、それでも見つからない・・・。
お互いに携帯で話している相手を見つけ、
彼女の第一声。

「わたし、Japanese girlを探していたのよ!!!」

えーーーっとぉ、どういうことかしら?

折りしもイースター4連休の第1日目。
空港ではTVの取材も多く、けりもなんとマイクを向けられた。
事前の断りもなく、いきなりマイクを向けるのにはびっくり。
しかも広東語(爆)。

えーーーっとぉ、どういうことかしら?

広東語ができない、ということを英語で説明し、
丁重にお断り。

イミグレも無事に通過、
台北で合流する方々へのおみやげも買って、
さぁ、香港脱出!!!

つづく。
02:19CM(12)TB(0)EDIT

COMMENT

ありゃりゃ・・・
やっぱ画像、落とせないのか(涙)
頑張れぇ~!

乗り物は寒いよねぇ~。
店の中も寒いけど・・・(苦笑)

う~む、スッカリ香港に溶け込んでるって事でしょうか?(汗)
つーか、住んでないのに、そういう扱いを受ける私は・・・(涙)
2006/04/27(木) 01:50:11 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
あはははは。。。。。
スーツケース ワトソンズで買ったの。いつも入り口の横においてあるヤツでしょ? 西洋人がいつも 凄い興味ありそに見てるよ。
私も何故か いつもスーツケースは香港で買ってます。これまで4個買ったことあります。去年も2個買いました。 行く時スーツケース持って行かないからだけどね。(笑)
けりさん 香港人になっちゃったんじゃない?(笑)私は人民だけどね。。
2006/04/27(木) 12:02:54 | URL | 旺角 #- [Edit
sammiさんもちょうどそのころ台北だったみたい。
17(月)ドラゴンで香港で、となりのキティ便の写真がブログに。
あっ!その便ワタシがのったやつ。うーん。世界は狭い(わらひ)
2006/04/27(木) 13:27:07 | URL | hellen #MvSKUjhA [Edit
初コメント、おじゃまします。
出発前にいろいろ大変だったんですねー。
あのかわいいデジカメ、壊れちゃったのかな?
直ることを祈りつつ、続きを楽しみにしてます。
2006/04/27(木) 18:05:02 | URL | おおつ #- [Edit
ぷぷぷ でも レンノイッ!とか声かけられるとニコニコしたりするんでない!?
2006/04/27(木) 18:13:22 | URL | hiro #- [Edit
英文の方も併せて読んで納得
レスポなんて洗濯機で丸洗いできる鞄、なぜ洗濯屋さんが「洗えない」なんて言ったのか、
実は、不思議に思っていたの~。
ドライで洗おうとしたんだ。
でも・・・なんで?(笑)
香港、普通の洗濯物も洗濯屋に出すんなら、水洗いサービスくらい、あっても罰は当たるまいに。
謎だ。。。
2006/04/27(木) 19:52:32 | URL | ひなぎく #uLi//Jmg [Edit
赤メガネ☆さん
そーなんですよ、まだ落とせない、
っつーか、コワくて触れない(爆)。

え、赤メガネ☆さんも香港人扱い?(笑)
2006/04/28(金) 00:58:39 | URL | けり #- [Edit
旺角さん
だって、うちの近くでスーツケース売ってそうなとこって
ワトソンズくらいだったんだもん。
でも、赤くてかわいいんだよ。

>けりさん 香港人になっちゃったんじゃない?(笑)私は人民だけどね。。
ぱぱ、人民なのかぁ・・・(爆)
けりへの慰めの言葉はいつも
「普通話で話しかけられなくてよかったね」
だよ。
2006/04/28(金) 01:01:29 | URL | けり #- [Edit
hellenさん
そうそう、sammiさん、ドラゴンだったようですけど
けりと同じくらいの便だったみたいで
かなりニアミスですよ。

キティ便・・・香港―台北間くらいなら乗ってもよいかも(笑)。
2006/04/28(金) 01:03:36 | URL | けり #- [Edit
おおつさん
台湾ではお付き合いいただきまして
ありがとうございました!
今頃になってUPしはじめちゃってすみません。

デジカメ、あまりいじってるとせっかく撮った写真が
飛んで行っちゃいそうで(アナログ人間)
こわくて触れないんです。
だれかたすけてー!!(殴)
2006/04/28(金) 01:07:32 | URL | けり #- [Edit
ひなちゃん
それがさ、
けりは洗濯のタッグを見て「湿洗(水洗い)」って言ったんだけど、
店のおっちゃんが「ドライじゃないの?」ってのたまった。
プロがそう言うんならって「じゃ、ドライ」ってことにしたら
この始末。
タッグ見せればよかった。

ほかにいっしょに頼んだキャンバス地のバッグも
「プリントが色落ちしそうだから」とNG。
やる気あるのかーv-41
2006/04/28(金) 01:11:13 | URL | けり #- [Edit
hiroさん
あいやっ、スルーしてしまってました、ごめんなさい。

レンノイ?
そんなステキな言葉、言われたことないですよ、ぷんっ!
2006/04/28(金) 02:11:59 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
