--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.08.16 *Thu

となりのオウヤンさん。

数日前からアパートの隣の部屋の内装工事が始まって、
共有部分のエレベーター前が粉だらけ。
ドアのすきまからうちの中まで粉が入ってきて
足の裏がこなこなしています・・・。

そんな隣の工事をしているのは
cast_01_big.jpg
イトシのオウヤンさん!







・・・にそっくりな哥哥(笑)。
もれなく裸族・・・暑いしね、仕事してるから仕方ないね(笑)。
昨日出かけるときに声をかけられて何か言われたものの、
そこまで複雑な広東語はわかんないよー
という顔をしていたら、気がついたらしく、
「英語はしゃべれる?」
と聞かれたので、はいらー、と答えると
「オレはしゃべれねーよ、ハッハッハ!」

今日もちょいと出かけて帰って来たときに、
「上や下の階で水が出なくなってるけど、お宅はだいじょーぶ?」(けり超訳)
と訊かれてあわてて水道をチェック。
そんなオウヤンさんですが、
こなこななのにも気を遣ってくれているらしく、
共有部分はちゃんと掃き掃除をし、
粉だらけになっているうちのドアも拭いてくれているようです。

ところで、知らない人が怖いにゃーにゃ。
昨日うちに戻ってからは
またどこかに連れて行かれるかもと特別警戒中。
オウヤンさんと話していると、あっという間に安全地帯へ。
20070815225837.jpg
もうすぐ2歳というのに・・・(笑)。



00:13CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

ビビリ猫や~~~~~。(笑)
2007/08/15(水) 23:39:05 | URL | 旺角 #- [Edit
やっぱりオウチが一番みたいですよね、ネコって。
にゃー君、どこに隠れているの?
ナナはお客さん大好きなので
チャイムがなると玄関に走って行きます。
いつもグデグデなのに、、不思議です。

オウヤンさん、裸族なんだ・・
ふーん。
え?いや、なんでもないです。
裸・・・族。
2007/08/16(木) 00:06:32 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
いやいや・・・
怖いものは、いくつになっても怖いのよっ!
雷とか、雷とか、雷とか・・・。
2007/08/16(木) 02:24:01 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
旺角さん
>ビビリ猫や~~~~~。(笑)

ええ、それはもう(笑)。
六福邸に行くときも、信号待ちの時にバスでも通ろうものなら、キャリーの中で後ずさりしてぶるぶる震えています(笑)。
2007/08/16(木) 10:53:41 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
IRMAさん
>やっぱりオウチが一番みたいですよね、ネコって。

帰ってくると最初はおっかなびっくりなのだけど、
そのうち「おうちだにゃ」とわかるようで、くつろいでいます。

>にゃー君、どこに隠れているの?

ワードローブ(ってか、タンス(笑))の下の10センチほどの空間です。
にゃーにゃのお出かけ前にキャリーを出すと逃げ込むのもここです。引っ張り出すのがタイヘン(笑)。

>ナナはお客さん大好きなので
>チャイムがなると玄関に走って行きます。

にゃーにゃもエレベーターの音がすると
ドアの近くに行って耳を澄ませているんですが、
実際に人の姿が見えたり、声がすると逃げます(笑)。

>裸・・・族。

ええ、この時期、ワーカー系の若者(だけじゃないけど(笑))はみんな上半身ハダカに短パンといったいでたちで、なかなか引き締まったいいからだをしています♪
暑いけどこの時期に香港にいらっさる?
2007/08/16(木) 11:05:17 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
赤メガネ☆さん
>怖いものは、いくつになっても怖いのよっ!
>雷とか、雷とか、雷とか・・・。

あはは♪
ねーさんももうそろそろ・・・(笑)
2007/08/16(木) 11:08:14 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
あらあら。2歳といえば、人間換算でとっくに成人してるというのに。
甘えたさんね。
そんなところがまたキャワユイっすね。
2007/08/17(金) 01:58:13 | URL | おーつ #- [Edit
おーつさん
>あらあら。2歳といえば、人間換算でとっくに成人してるというのに。
>甘えたさんね。

まだこねこのような声で鳴くし(声変わりはしないだろっ!)、
うちに帰るとごろんごろんしておむかえしてくれるし、
まだまだこねこですわ(笑)。
出かけるときはキャリーバッグの中でぶるぶるふるえています・・・。
2007/08/17(金) 06:53:59 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
