--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.08.17 *Fri

盗海奇兵

20070817000004.jpg

昨日のオウヤンさんからウワキをしているのはこのドラマ。
今週の月曜から始まって、オウヤンさんのドラマの裏番組にあたります。

某海賊映画に触発されたか(笑)
20世紀初頭の香港を舞台に
海上の安全を守るダレきった水警と
陸上の安全を守る腐りきった陸警を立て直すべく
同じ時期に入隊したふたりの奮闘が描かれます(たぶん(笑))。

どうしてオウヤンさんではなくこっちを見ているかというと、

projecta034.jpg

主役のらっぱちゃん(小喇叭という役名)ではなく、
セレぶイチオシのぱとたむ仔さんこと、譚耀文(パトリック・タム)!
夜中の再放送で手に汗握って見た「義無反顧」の主演俳優さんです。
今回は剣橋帰りの王子ですよ、王子!きゃー♪
でも、謀略にはめられたりするらしい・・・(涙)。

大陸制作で、普通話と広東語で収録されているらしく、
たまにカレの声が違う人の声(普通話でしゃべっていたところを
広東語吹き替えしている)だったりするのが
作りが雑だなーとは思いますが(笑)
この方が監督なので、けりのツボにはまりまくりの冒険活劇です。

20070817003114.jpg
監督自らウケ狙い(爆)。

なお、この方が誰なのかについては、
おーつ隊員、ご回答お待ちしております♪
ヒントは我らが星爺と深~い関係が・・・。

けりはまたまた明日からドロンします。
答え合わせは帰って来た後で!(笑)。


01:44CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

王晶?
間違ってたらごめん。勉強し直します。
張衛健は例の小魚で女装したときも「小喇叭」って役名だったような…。

2007/08/17(金) 01:53:46 | URL | おーつ #- [Edit
ありっ?
またまたドロンですか?(苦笑)
にゃーにゃ・・・2人で良い子にお留守番してようね(涙)
2007/08/17(金) 02:18:04 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
おーつさま!
正解っv-315
帰って来た後で、と言ったけど
さっすがーっと思ったので出かける前に(笑)。
書いたあとで監督の顔までわかるかすら、と心配したのですが(オイッ)。
張衛健とおわかりになるのもすごいっ。
尊敬のまなざし・・・。


2007/08/17(金) 06:49:47 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
赤メガネ☆さん
>またまたドロンですか?(苦笑)

ええ、そうなんですの(涙)。

>にゃーにゃ・・・2人で良い子にお留守番してようね(涙)

それじゃ、水曜日にお迎えに行くからね、いいこたんでね(笑)。
2007/08/17(金) 06:51:10 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
写真」だけで吹き出して
アイスコーヒーが鼻に逆流してきました。
香港ドラマのこういうベタさが好きです。
>某海賊映画に触発されたか
分かりやすすぎ(笑)
2007/08/17(金) 07:31:18 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
連日のアップご苦労様です。
4日も飼い主と会わなかったら 忘れるんじゃない?(笑)
ドロン 頑張ってください。。。。
2007/08/17(金) 12:08:43 | URL | 旺角 #- [Edit
正解?やったー!
これからもけり隊員にほめてもらえるよう精進しまーふ。
2007/08/18(土) 00:30:34 | URL | おーつ #- [Edit
IRMAさん
>写真」だけで吹き出して
>アイスコーヒーが鼻に逆流してきました。
>香港ドラマのこういうベタさが好きです。

あらあら、失礼しました(笑)。
お好きだとはちょっと意外。
本文中に書きましたが、
この方は周星馳若かりし頃のおバカ映画で
タッグを組んでいた(?)監督のひとり。
ベタな笑いはこの人で決まりです。
2007/08/21(火) 23:54:54 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
旺角さん
>連日のアップご苦労様です。

この間、ちょっとヒマでした(笑)。
BlogPetを貼り付けたら
なんとなく毎日書くようになって・・・

>4日も飼い主と会わなかったら 忘れるんじゃない?(笑)

いえいえ、まみたんを忘れるはずはありませんよ!
前回はずーっと付きまとうわ、暑いのに膝の上で丸くなるわ、
甘えたさんでしたよ。

2007/08/21(火) 23:57:57 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おーつさま!
>正解?やったー!

この写真のシーンも
水警の泳ぎの訓練を行う!と言ってこの姿(爆)。

>これからもけり隊員にほめてもらえるよう精進しまーふ。

こちらもおーつ隊員に遊んでもらえるよう、がんばりまーふ。
2007/08/22(水) 00:01:17 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
