--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.09.14 *Fri

くるりん。

金曜日、非番である♪

数日前から考えに考えた結果、床屋に行くことにしました。
いつもと同じ、ローカルの美容院。
実は前回、担当者の名前を間違えて予約をしてしまい、
思っていたのと違う人が現れて、あらびっくり(笑)。

今回は間違えずに、日本にいたこともあるというTommyさん登場。
“トップスタイリスト”のランクにある方なので、
技術はもちろん、チャラチャラもしていないし、いい感じなのです。
それに、気が利く。。。
例えば、けりには日本の雑誌を持ってくるように
アシスタントさんに指示してくれます。

今日は伸ばしかけでウザくなっている髪の毛をどうにかしてもらおうと、
ゆるくパーマをかけてもらうことに。
今更ながらたて巻きロール入門(笑)。

カットが終わって巻き巻きするときになって
パーマ担当Rexくん登場。
けりが「こんなのにして♪」と言った雑誌の写真を見たり
髪質や長さを見ながらTommyさんとふたりで相談。
広東語で話してるからイマイチわからないけれど、
パーマに関してはRexくんの方が専門家のよう。
ロットの大きさや巻き方が決定したら
Rexくんがとっとと巻き巻きして、
あとの、薬剤をつけたりするのはアシスタントちゃんのオシゴト。
3人がかりで作り上げてもらいました(笑)。

ところで、今時のパーマ液って“やさしい”つくりになっているのでしょうか?
パーマ液をつけてくれたアシスタントちゃんもRexくんも
素手で触っていたのですが・・・。

さて、明日から自分でスタイリングできるのかすら、
それだけが心配だ(笑)。



スポンサーサイト
23:21CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

くるりん♪
パーマとかって滅多にかけないから、たまにかけると
自分の頭なのに、どう扱っていいのやら・・・って
迷ってしまいます。
で、セットの仕方に慣れる前に、パーマが伸びきって
違う髪形になる。
もしくは、困り果てて切ってしまうかだろうな(苦笑)

エレガントな髪型にして貰えたかすらん?
2007/09/15(土) 01:46:00 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
タテ巻きになったのか~。
姫って呼んでいいですか?
2007/09/15(土) 23:22:25 | URL | おーつ #- [Edit
赤メガネ☆さん
そいえば、いつもストレートですね・・・。

>で、セットの仕方に慣れる前に、パーマが伸びきって
違う髪形になる。

あるいは、結局縛り上げる、というのもあります(笑)。

>エレガントな髪型にして貰えたかすらん?

今日まで洗っちゃダメ、と言われているので、
昨日セットしてもらったまま。。。
でも、シゴトに行くにはあまりにもボサクレてたので、
最近の定番のテッペンおだんごにしてしまいました(笑)。
2007/09/16(日) 02:01:59 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おーつさん
>タテ巻きになったのか~。

いちおう・・・。

>姫って呼んでいいですか?

んでも、お蝶夫人や亜弓さんには程遠い髪の量なので、
ちんちくりん気味です・・・。
2007/09/16(日) 02:03:40 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
