--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.09.21 *Fri

しょぼん。

オシゴトであまり景気の良くない話が次から次へと出てきて、
オフィスごとちょいと雰囲気悪し。
けりも関係してないわけではないので、今日はしょぼん。
気分一新、がんばろうと思っていた矢先で
がんばれないよ(苦笑)。

・・・と言っているわけにもいかないので、
やっぱり気分一新、がんばるのぢゃ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

で、もひとつおまけに吠えといていいですか?(↑は吠えちゃいませんけどね)

領事館からのお触れ。
中国国内で“買う”と高額の罰金がかかったり、
国外退去になることもあるので“買わない”こと。

ぬぁにぃ?!
罰金がかかったり、国外退去になるから買うなって、なんだそれ。
そんなことだから、日本の男はぁ・・・ってことになるんだよ、
もっと根本から考え直せ!




・・・ぜいぜい。
このまま終わるのもなんかねって感じなので、
そんなときはうちの真打に出てきていただきましょう♪

にゃーにゃ 005ed

最近のお気に入りの場所はパソコンと本などが置いてある間(笑)。
朝起きると、大体ここで寝ています。
おみ足がPCにかかってますから!

スポンサーサイト
01:46CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

ありゃりゃ、けりクンは、しょんぼりさん?
つーか、なんだその領事館からのお触れ!!!
がるるーーーっ(怒)

で、にゃーにゃ・・・足は下ろしなさいって!(汗)
2007/09/21(金) 03:04:09 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
そのお机IKEAでしょ?たいちょとお揃い♪
にゃーがいる辺りには、ウチはデジカメおいてありまっす。あとはその他ぐちゃぐちゃ~。稼動面積が・・どんどん狭くなる(笑)

今年は中秋節のランタンなに買うの?
ウサちゃん?そういえばネコって見ないわ。
2007/09/21(金) 08:10:03 | URL | hellen #- [Edit
世の中 問題ばっかりですよ。
思い通りには 行くことが少ないから それに負けずに頑張るしかないのですよ。
あっちの問題は 何故中国とか東南アジアだけは そういう問題視されるのかな?
現実は日本人だけが 特例みたいに差別されてる感じを否めない。
2007/09/21(金) 12:01:57 | URL | 餅家 #- [Edit
あっはっは。
そら~、領事館が道徳や倫理観を振りかざすわけにもいきませんから、
法律を根拠にするしかないんでしょう。
でもだからってやめないだろうな~。
他のお国の領事館からも、そういうお達しってあるのでしょうかね。
"買って"るのは、決して日本人だけじゃないんだけれど。
2007/09/21(金) 12:43:10 | URL | bonbon #eFoPYsN. [Edit
赤メガネ☆さん
>ありゃりゃ、けりクンは、しょんぼりさん?

けり“クン”か・・・。
今日は好開心♪・・・Up down激しいな(笑)。

>つーか、なんだその領事館からのお触れ!!!

だしょー?!
でもまぁ、↑のbon嬢のコメを見て
まぁ納得。

2007/09/22(土) 00:57:17 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おhellenたいちょ
>そのお机IKEAでしょ?たいちょとお揃い♪

あら、ばれちゃった(笑)。
お揃い~

>今年は中秋節のランタンなに買うの?
>ウサちゃん?そういえばネコって見ないわ。

買うとしたら、オレンジ色の金魚♪
ネコはね、ビニールでできたハーローキティーくらいかな(笑)。


2007/09/22(土) 00:59:28 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
餅家さん
>思い通りには 行くことが少ないから それに負けずに頑張るしかないのですよ。

むむーぅ、深いな。
まぁ、そうですね、ぐちぐち言ってても始まらないし。

>あっちの問題は 何故中国とか東南アジアだけは そういう問題視されるのかな?
>現実は日本人だけが 特例みたいに差別されてる感じを否めない。

自分が女性だから、シールドを張って他者として見てるのがよくわかりました。

ただ、日本の友達でそういうことが目的で中国に旅行に行ったとか言うヤツがいて、ほんとに気分悪い。なんで海外に行ってまでそういうことをしたいのか理解できないし、そういうことを恥じらいなく話しているのも理解できないね。

日本人は・・・というのは政治的な意図よりも、AVの影響や“大男人”のステレオタイプが先行してるんじゃないのかな。
あとは、日本側でも、「また言われてる~」のような報道が過熱するんだと思う。
2007/09/22(土) 01:13:56 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
bonbon嬢
>そら~、領事館が道徳や倫理観を振りかざすわけにもいきませんから、
>法律を根拠にするしかないんでしょう。
>でもだからってやめないだろうな~。

にゃるほど!
そういうことか。さすが冷静なbon嬢。
すぐにトサカに血が上るけりとは違いますな。
どうやら、最近大陸で検挙されてる日本人がちらほらいるようで、
そのためのお触れとのことですわ。
罰金と言っても、払えないような額じゃないし、
どーせ見つからないと思ってしてるんだろうから、やめないんだろうな。

>他のお国の領事館からも、そういうお達しってあるのでしょうかね。
>"買って"るのは、決して日本人だけじゃないんだけれど。

他の国は出さないでしょうね。
欧米は、個人尊重でしょうから(笑)。
殿のお国の領事館からそういうのは・・・(おいっ!!)
2007/09/22(土) 01:23:45 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
