--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.10.27 *Sat

女子の日。

非番の今日は「女子の日」と命名して過ごすことにしました。
ネイルに行って、この前から食べたくてたまらなかったケーキでも食べよう、
というスケジュール。

今回のネイル。

nail 001

白+ホログラムのベースに
黒いバラを描いてもらいました。

このサロン(と言い難いところだけど(苦笑))、
いつも混んでいるので必ず電話予約。
3人いる師父(と敢えてそう呼びたい(笑))は全員経験済み、
今回は、その中でいちばんシゴトがちゃんとして
ネイルが長持ちしたGigiさんを指名してみました。

おおあたり!

ベースの仕上げもていねいでしたが、
何と言ってもバラの花。

nail 004

ちょいと暗いですが、反射しないように・・・

親指はお花ふたつ。
面相筆(とっても細い筆)にアクリル絵の具でちょちょいのちょい、です。
見ているこっちのほうが緊張して動いてしまいそうで・・・息止めてました、ハイ(笑)。
忙しい時間帯にやってきたお弟子さんギャルズものぞきこんでお勉強。

きれいなネイルにしてもらってウキウキしながら
オサレカフェへ。
ケーキセットで心とおなかを満たし、
にゃーにゃへのおみやげを求め、寄り道をしながら家路についたのでした。



01:28CM(12)TB(0)EDIT

COMMENT

おっされーっ♪
私が髪を振り乱しながら、受話器に向かって吠えていた時に
君は優雅なヒトトキを過ごしていたんだね(くすん)
・・・・・と、たまには忙しく働く事もあるってアピールしてみたり(苦笑)
コレは本当にコッチが息を止めちゃいますな(汗)
で、ケーキは美味しかったのん?
2007/10/27(土) 02:04:25 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
このシーズンで黒柄なら「こうもり」やお化けちゃん書いてもらえば
よかったかも。Halloweeeeeeeen!(笑)
2007/10/27(土) 21:26:07 | URL | たいちょ #- [Edit
赤メガネ☆さん
>私が髪を振り乱しながら、受話器に向かって吠えていた時に
>君は優雅なヒトトキを過ごしていたんだね(くすん)
>・・・・・と、たまには忙しく働く事もあるってアピールしてみたり(苦笑)

にゃっは~(笑)

>コレは本当にコッチが息を止めちゃいますな(汗)

ヘンな緊張感で指が震えそうだったぁ(笑)

>で、ケーキは美味しかったのん?

ん、ブルーベリーチーズケーキ。
あいらぶ下午茶ターイム♪
薄暗いお店なので、写真の色が悪くて載せられませんでした。

2007/10/28(日) 01:47:27 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おhellenたいちょ
>このシーズンで黒柄なら「こうもり」やお化けちゃん書いてもらえば
よかったかも。

お弟子ギャルが濃いパープルでお花をかいていて、
パーポーでもよかったなぁって思いましたが、あとの祭り。

ハロウィンまであと1週間もないじゃないっすか、
あっという間に時期外れになりそうでイヤです(笑)

・・・黒にゃんならよかった?
2007/10/28(日) 01:51:14 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
繊細です
ハロウィンバージョンになってますね。

ネイルを綺麗にしている女子を見ると
感心します。
本当に素敵ですね。

息を詰める感覚、分かります。
私は鼻息が荒いので
ちょうど爪あたりにかかってしまうのではないか、と
気が気じゃなくて・・・

綺麗なネイルを眺めながら頂くケーキは格別でしょうな。
2007/10/28(日) 11:17:00 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/28(日) 17:09:08 | | # [Edit
このネイル、むちゃくちゃかわえぇ!
おっちゃんは、もう1週間も素爪だよ。
来月までにはなんとかしとくよ。
2007/10/29(月) 00:59:05 | URL | おおつ #- [Edit
IRMAさん
>息を詰める感覚、分かります。
>私は鼻息が荒いので
>ちょうど爪あたりにかかってしまうのではないか、と
>気が気じゃなくて・・・

鼻息よりも、おもわず手がブルッと震えてしまいそうで
それがこわかったです。
こちらでは日本よりも手軽にネイルサロンに行けるので
便利です。
日本にいたころは、何時間もかけて自分で塗ってましたよ(笑)。
2007/10/30(火) 02:29:19 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
鍵コメさん
どもです。
結社って・・・(笑)。
みなさまお元気でしょうか。

ええ、女子力UPですよ!
2007/10/30(火) 02:31:48 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おーつさん
にゃっほーい。

>このネイル、むちゃくちゃかわえぇ!

でしょー?職人技ですわ。
お会いするときまで温存したいものです・・・1ヶ月か。。。
早く来て、はにー!

>おっちゃんは、もう1週間も素爪だよ。
>来月までにはなんとかしとくよ。

そいえば、前回ジェルネイルしたのって、どーしたんですか?
削られた自爪を見て、
「やめるときってどーするのかすら?」と悩んでます・・・。

2007/10/30(火) 02:35:32 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
前回のジェルは、日常生活に支障がでたので即効で切り落としましたYO。
爪に盛ってある部分はリューターでキューイーンと削って終了。
今はもう生え変わって、跡形もございませんの。

けり隊員のジェルは溶かしてオフできるやつかな?
んじゃなかったら師父がヤスリで削ってくれますよ。
2007/10/30(火) 13:11:26 | URL | おおつ #- [Edit
おおつさん
おおぅ、お返事ありがとさんです。
リューターって、もしや本職でお使いの道具でせうか。。。
けりの爪はいつも電動ヤスリできゅいーんと削ってもらってます。
ジェルやめたくなっても、あの傷だらけの爪になっちゃうかと思うと
やめられまへんなぁ~。
2007/10/30(火) 23:46:25 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
