--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.11.02 *Fri

11月になりました。

11月ですねぇ。
・・・いて座の12年に一度の大幸運期があと2ヶ月を残すところとなってしまいました。
この2ヶ月の間に何か起こるのでしょうか?!


さて。
今週はなんだか非番がぽつぽつとあり、そんな今日も非番なのでした。
いつも日曜に出ているレッスンの半分を
今日済ませてしまおうと出かけたのですが、
スタジオの前で待てど暮らせどだれも来ない・・・。
もしやと思って先生に電話したら、「今日は違うところでレッスンなのよ!」

まーじーかーよー!!!

急いで行ってみたけれど、
すでに1時間のレッスンの半分の時間が過ぎていたので断念。

それでもひまなので、ぷらぷらしてこんなものを買いました。

陳意斎 001


中華菓子の陳意齋の
ツバメの巣ケーキと中華将棋の駒のクッキー。

陳意斎 005

女子としてはツバメの巣ケーキは外せないアイテム。
お菓子というよりも健康と美容のための食べ物、
と言った雰囲気で、ぱふぱふ粉っぽい(笑)。

これで、あと2ヶ月のあいだに何か起きるかしら☆


00:31CM(15)TB(0)EDIT

COMMENT

もう11月・・・
こっちは11月になったとたん、年賀状ですよ。
まだまだピンとこないけど。。。

香港はツバメの巣だとか亀ゼリーとか美容にいいものてんこもりで、
またお気軽に食べられるのが羨ましいぃい!!

あと2ヶ月、ナニが起こるか楽しみですわね(笑)
レポお待ちしてまする♪
2007/11/02(金) 09:34:31 | URL | サラ #- [Edit
変わったね♪
ネズミーランドのアトラクションで、こんな風な照明の通路なかったっけ?
ちょっとワクワク(笑)

あと2ヶ月・・・きっと何かが起こるのさっ!
いや、起こってくれっ!!!
2007/11/02(金) 09:38:51 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
GODがぁーヽ(`Д´)ノ ウワワーン
2007/11/02(金) 21:33:25 | URL | おおつ #- [Edit
サラさん
>こっちは11月になったとたん、年賀状ですよ。

こっちはクリスマスカードでした(笑)。

>香港はツバメの巣だとか亀ゼリーとか美容にいいものてんこもりで、
>またお気軽に食べられるのが羨ましいぃい!!

実は亀はまだなんです・・・(汗)

>あと2ヶ月、ナニが起こるか楽しみですわね(笑)
>レポお待ちしてまする♪

レポするようなことがあればいいんですけど・・・(笑)。
2007/11/03(土) 01:22:00 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
赤メガネ☆さん
>ネズミーランドのアトラクションで、こんな風な照明の通路なかったっけ?
>ちょっとワクワク(笑)

通路っつか、あれじゃないですか、
Star Toursの乗ってすぐくらいのときのワープ。
(細かいな、オイラ(笑))

>あと2ヶ月・・・きっと何かが起こるのさっ!
>いや、起こってくれっ!!!

起こってくれっ!!!

2007/11/03(土) 01:23:35 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おおつさん
そうなの、そうなの、そうなのよ!
昨日のトップニュースでした。
なんだろね、言論統制?(苦笑)
アート系の評論家氏は警察やりすぎって言ってましたよ。
でもまぁ、お店自体は営業してるみたいですよ。

・・・マダームがおおつさんのおみやげにしようとしてたTシャツらしいですわ(笑)。
2007/11/03(土) 01:27:12 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
ここの「杏仁糊」オススメなりよ~
お湯で溶かして・・・美肌・・・女子ドリンク♪
2007/11/03(土) 19:02:55 | URL | たいちょ #- [Edit
来年はいただきよ!
山羊座の私は来年が大幸運期です。
どんないいことが待っているのか、楽しみです。

昨日は私もレッスンでした。
足が動かなくてステップが出来ず自己嫌悪。
私は1,2,3,4と数を数えてしまうのですが
頭で考えるのではなく
もっと大らかに考えて踊って!と言われました。
大らかに踊ったらステップも忘れちゃうって!
どうしたらいいのでしょう。
本当に踊れない・・・

2007/11/04(日) 15:36:51 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
たいちょ
へぇーへぇーへぇー、
ここのだったらだいじょうぶかな?
(オイラ、杏仁糊ってあまり得意じゃないんです、ぼそっ。)
2007/11/06(火) 02:06:05 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
IRMAさん
>山羊座の私は来年が大幸運期です。
>どんないいことが待っているのか、楽しみです。

きっといいことが・・・(自分はどーなんだっ(笑))

>私は1,2,3,4と数を数えてしまうのですが
>頭で考えるのではなく
>もっと大らかに考えて踊って!と言われました。
>大らかに踊ったらステップも忘れちゃうって!
>どうしたらいいのでしょう。
>本当に踊れない・・・

うわーーーっ、よくわかります!!
まさにまさにその通り。
昨日のレッスンで
12カウントからオフビートで12コンパスをグルッペで、というのをやったのですが、
数えてたらやっぱり注意されました、
「感じなさいっ!」って。
ムリーぃぃぃ!

ダンスの方は今、タンゴをやっていて、
そちらもピッタリそろえたらつまらない、
と言われてます。
幼稚園のおゆうぎ以来、ピッタリそろうことを求められてきた身には、逆にむずかしいですよねぇ。。

・・・あ、熱くなってしまいました(苦笑)。
2007/11/06(火) 02:16:04 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
けりさん、こんばんは~。
またまたご無沙汰しております。
例によって旅行前の集中お仕事に追われていました。
15日からちょこっとお出掛けしてきま~す。
香港へは24~26日に寄る予定ですので、お時間あれば、また遊んでやって下さ~い。

幸運はですね~、あちこちで芽を出して今成長中なんですよ、きっと。
収穫は来年か再来年あたりだったりして?(笑)
私も幸運期の少し後に良いことが立て続けに起きた経験がありますよ~。
後2ヶ月、あちこちの神様・仏様にお願いしまくるとかどうですか?
2007/11/07(水) 20:20:35 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
ひろさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
いらっしゃっるときには
またおいしいものを食べに行きましょうね。

>幸運はですね~、あちこちで芽を出して今成長中なんですよ、きっと。
>収穫は来年か再来年あたりだったりして?(笑)

なるほどーぉ。
そういうこともあるんですね。
いろいろ拝みに行くとしますか(笑)。
2007/11/09(金) 02:27:27 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おおお。
いやはや、最後の最後まで何が起こるかわからない、それが人生ってものですわよけりさん。

射手座ってことは、そろそろ御誕生日なのですか?いつですか?(ってうかがってたのに失念していた、とかだったらごめんなさい・・・)。

おおお燕の巣。けりさん美肌の秘訣はこれですか?

ちゅーか"Bird's nest"って・・・swallowでいいのに・・・。
2007/11/11(日) 01:01:00 | URL | coco.。 #- [Edit
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/12(月) 12:39:14 | URL | みんな の プロフィール #- [Edit
cocoさん
>いやはや、最後の最後まで何が起こるかわからない、それが人生ってものですわよけりさん。

そうあってほしいものですわ。ほんとに。

>射手座ってことは、そろそろ御誕生日なのですか?いつですか?(ってうかがってたのに失念していた、とかだったらごめんなさい・・・)。

来月の17日です。ああ、今年もめぐってくるのね・・・。

>おおお燕の巣。けりさん美肌の秘訣はこれですか?

いへいへ、普段はまったく手を出さず(出せず、とも言う(笑))。
このお菓子も足が早く、賞味期限の翌日に「あらいけないわ」と食べようとしたら、
黒いほわっとしたものが・・・。
無駄にしてしまいました(涙)。

>ちゅーか"Bird's nest"って・・・swallowでいいのに・・・。

英文表記だとたいていこうなってますよー。
2007/11/13(火) 03:04:07 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
