--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.12.04 *Tue

It's showtime!!!

12月1日。
とうとうその日がやってきた。
通っているフラメンコスタジオの発表会。

"発表会というよりもパーティー形式で、
 みんながいっしょに楽しめるようにしようと思うの。”

と、先生からお達しがあったのは夏だったか。
ちょうどその頃、みんなで楽しく踊るセビージャナスの振り付けを一通り習得して、
次のタンゴの振り付けに移っていた。

が、このタンゴがクセモノだった。
曲がカッコよかったので、
同じレッスンに出ている面々全員一致で「これがいい!」と即決したものの、
5分もあって、けりにとっては大作。
新しい振り付けが加わるたびに泣きが入り、
遅々として進まず・・・。
結局、すべての振り付けを習い終えたのが11月初め、
そこから3週間ほどで形にしなければならなかった。

平日に自主練をするにしても、それぞれの事情で全員が揃うことはなく、
全員が揃うのは日曜のレッスンの時のみ、というあやういチームワーク。
同じタンゴを踊る別のグループは
熱心に自主練を重ねてぴったり息の揃ったダンスなのに対して

「ぴったりそろわなくても、わたしたちのタンゴを踊ろう」

というイキオイのうちのチーム(笑)。
さて、どうなることやら・・・・・。

当日。
昼過ぎまで仕事をして、オフィスからスタジオに直行。
すでに支度を始めていた仲間たちにまざってメイクを始める。
ふだんあまりメイクをしないけりも、このときばかりは、と
くっきりまゆげにキラキラつけまつげまでつけてスタンバイ。

会場は某会員制クラブ。
そこを知っているお友達からは
「あそこでするの?第一、ステージがないじゃない?」
と言われたし、
そのせいかチケットが紅館コンサと同じくらいの値段になってしまい
お友達なんて呼べないーと文句を言っていたのだけど、
行ってみると雰囲気があって非常によい。
さらに、床はそのまま木のフローリングで
こわいくらいクリアーにサパテアードの音が出て、
みんなで顔を見合わせる。

ひととおりリハーサルを終え、ばたばたしているうちにお客さんが入り、
幕はなかったけど、幕が上がる。
最初の演目はけりの出番、セビージャナス。

CAEVCTUBs.jpg

何がなんだかわからないままなんとか無事に踊り(・・・と思う)、
第1部の出番は終了。

スナックやお酒も入って、場の温まってきた第2部。
夏ごろからフラメンコを始めたビギナーグループに続き、
いつも情熱的に踊るJちゃんのソロ。めっちゃかっこよかった!
それから、お友達グループの楽しい楽しい♪セビージャナスに続いて
けりたちのタンゴ。

CA2BKP6Fs.jpg

やっぱり何がなんだかわからなかったし、
第一、目線はどこを見ればいいかわからなかったし、
ターンでやっぱり反対に回ってるなーとか冷静に思ったし(笑)、
いや、でも、なんとか踊りきった。
よくがんばった、自分(笑)。

結局のところ、あの会場でよかった。
チケット代が高くついたのは玉にキズだったけど、
客席と“ステージ”が近くて、何ともいえぬ一体感があった。
みんながキラキラして楽しかったひととき。
またこんな瞬間を味わうことができますように。

・・・やっぱりステージに立つのって楽しいわ♪
でも練習は嫌いなのだ(笑)。


スポンサーサイト
02:43CM(14)TB(0)EDIT

COMMENT

おぅ、おちかれさま♪
とってもオサレげな会場ですな。
負けず劣らず、皆さんの情熱が伝わってきますわ。
ステキっ、ステキよ~ん♪
もっとキラッキラに輝く為に、頑張って練習して下され(苦笑)
2007/12/04(火) 14:54:16 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(火) 19:00:32 | | # [Edit
お疲れ様です
けりさん、初舞台おめでとうございます。
読んでいて
「発表会でタ、タ、タンゴォォ!?」とドキドキ。
すごいでございます。
れれぃれれぃれれれれよぉぉぉ・・
と、私の知っているあの情念の歌が聞こえてきました。
私は一曲踊れなかったので、
けりさん尊敬します。
今年の最優秀IRMA賞を差し上げます。
あの緊張と高揚感は分かりますよ、
けりさんは立派なバイラオーラになれます。

一方、私の方はというと・・モメております。
詳細は今度記事にいたします。ほほほ・・
2007/12/04(火) 19:42:11 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
初舞台おめでとう!
キラキラは地道な努力の結晶だね。
こういうのは度胸も大事。
無事に乗り切れたのもけりさんのチカラです。
おつかれさまー!
2007/12/05(水) 00:05:32 | URL | おおつ #- [Edit
赤メガネ☆さん
>とってもオサレげな会場ですな。

“オサレげ”ではなく、オサレでした。
早々にこの場所を予約した先生、思い入れがあったのかしら。

>もっとキラッキラに輝く為に、頑張って練習して下され(苦笑)

あー、練習は嫌いなんです(苦笑)。
覚えちゃえばいいんだけど、それまでが大変・・・。

2007/12/05(水) 01:34:18 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
鍵コメさん
にゃーん!
“不愉快な思い”だなんて・・・
けりの文才のなさが
逆に不愉快な思いをさせてしまったようですみませんでした!
実際、何かの会合であそこを使っている仲間も首をかしげていたようだし、
フラメンコの発表会とはそぐわないと思われても仕方のないくらい
シノワでステキな場所でした。

とーっても盛り上がって楽しかったので、
オイラのない自腹を切ってでもお誘いすればよかったなーっと
後になって思ってしまいました。
次回はぜひ応援に来てくださいね!
2007/12/05(水) 01:40:11 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
IRMAさん
>けりさん、初舞台おめでとうございます。

いえあの、お恥ずかしい(←なら書くな、ですね(苦笑))

>れれぃれれぃれれれれよぉぉぉ・・
>と、私の知っているあの情念の歌が聞こえてきました。

あはは、けりが踊ったのはあまり情念の歌っぽくなくて
・・・なんだったんだろう?

>今年の最優秀IRMA賞を差し上げます。

ありがとうございます!
でも立派なバイラオーラにはなれそうもありません。
練習は嫌いです(笑)。

>一方、私の方はというと・・モメております。

お!もしかして、発表会でソロ、とか?!
UPされるのをお待ちしております。
2007/12/05(水) 01:55:13 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おおつさん
>初舞台おめでとう!

ありがとうございます!

>キラキラは地道な努力の結晶だね。

いえあの、2週間前からのドタバタ泥縄式で・・・。
正直なところ、リハで踊っていたときに
終盤に差し掛かったところで鼻の奥がツーンとしてきたときがあって
これは本番はヤバイ!と思ったのだけど、
本番はあっという間に終わってしまいました(笑)。

>こういうのは度胸も大事。
>無事に乗り切れたのもけりさんのチカラです。

こう見えて、いろんな舞台に上ったことがありますの、ほほほ。
そんななので、度胸だけは据わってます。

>おつかれさまー!

応援ありがとうでした!
2007/12/05(水) 02:00:47 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
どうもおつかれさまでしたぁ!

やっぱり、なにか、こういう習い事っていうか、趣味っていうか、大事ですよねぇ。。。

ああ!!!いいなぁ~~~!!
私も何かやりたいって、思いました。
生活にハリが出ますよね。
もっとなんか、高度なことで(笑)、生活を忙しくしたいです。
2007/12/06(木) 08:42:02 | URL | 風 #- [Edit
風さん
>どうもおつかれさまでしたぁ!

どうもありがとうございます!

>やっぱり、なにか、こういう習い事っていうか、趣味っていうか、大事ですよねぇ。。。

ですねぇ、
お友達も増えたので、思い切って始めてみてよかったです。

>ああ!!!いいなぁ~~~!!
>私も何かやりたいって、思いました。
>生活にハリが出ますよね。
>もっとなんか、高度なことで(笑)、生活を忙しくしたいです。

風さん、ピアノを再開されてはどうですか?
けりは中学に入ってしばらくしてやめてしまい
ソナタ止まりだったので、風さんがうらやましいです。
発表会とかあると、目標ができて生活にハリが出ますよ。

2007/12/07(金) 02:13:33 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(金) 10:06:36 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(金) 20:41:01 | | # [Edit
鍵コメSさん
お返事遅くなり、すみません。
今日は昼間はK嬢と、今頃はC嬢と会合のようで
楽しそうでいいなぁー。
日本は忘年会の時期ですね。
・・・こちらはまったくそんな感じはありません(笑)。
2007/12/09(日) 22:15:52 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
鍵コメHさん
こちらもまたお返事おそくなり、すみません。
日程、らじゃです。
非番がないのでどこか都合がつくところで、
ということでよろしくです♪
2007/12/09(日) 22:17:31 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
