--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.12.19 *Wed

たのしいにちようび。

たくさんのお祝い、ありがとうございました♪
今年は、例のSNSのお友達にもたくさんメッセージをもらって
とてもうれしい誕生日となりました。

さて、楽しい夕べから一夜明けて、日曜日。
まずはにゃんこくんを捕獲し、
一年に一度の予防接種に出かけました。
行きはナイショでトラムでGO!

この1年、お医者さんにかかることなく元気に過ごせたにゃーにゃ。
久々の獣医さんです。
いつもはオージーの女性の先生が数人いらっしゃるのですが、
この日は初めてお見かけする東洋人の男性の先生。

ごはんは食べてる?水は飲んでる?
トイレは?
ちゃんと遊んでる?
など問診をされている途中に
「キミは広東語話せるの?」
という問診が混ざりました。
「ちょっとだけねー」と答えると、なじみの助手さんが
「先生といっしょですよ。」とな?!
移民帰国組かと思っていたら、
「あー、僕はコリアンでオーストラリア育ちなんだ!」

・・・・。
狭い診察室で3カ国国際親善(笑)。

肝心のにゃーにゃは何の問題もなく
あっという間に注射も終わって
帰り道は寄り道をしながらおさんぽを楽しみました。

寄り道にて捕獲。
初くり 002
焼き栗!
駅前に出ている屋台で買ってみました。
初くり 006
ほくほくっとあったかくて、ほんのりあま~い♪
まずは全部殻をむいて、タッパーに入れておくべし、
という栗師匠のおことばを思い出したものの、
むいたそばから食べてしまい、残ったのはわずかこれだけ(笑)。

と、後ろをふりむくと、
いきなり捕獲→いじくりまわされた→なんかぷちっとされた→大きな音のするところをせまいところに入れられて連れまわされた
のでいじけているにゃんこくん。
にゃーにゃ 007


その後、にゃーにゃはそっとしておいて
いつもどおり、フラメンコのレッスンへ。
この日は金鐘でレッスンだったので、途中、こんなとこにも寄ってみましたよ。
Pacific Place Santa House 001
パシフィック・プレイスのサンタハウス!
ここは毎年すてきなサンタハウスができますね。
この日も中に入りたい人々が長蛇の列をなしていました。
レッスン後、パシフィック・プレイスにもう一度寄って、
インターナソナルなスーパーのGreatでクリスマス気分を存分に味わって
それから、大好きなValhonaのお店が出来ていたけど
オトナになったのでちょっとがまんしてみた・・・

おうちに帰りました。
いろいろやることはあったけれど、心穏やかに過ごすことのできた一日でした。


スポンサーサイト
02:29CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

栗師匠って、もしかして。。。

無事、ゲット、おめでとうございまする。
でも、ここんとこ、気温が高いので、いまいちパンチに欠けます。
もっと冷え込むと、買ったときに、即効むいて食べるあの一個目が、たまらなくおいしいのですよ。

>むいたそばから食べてしまい、残ったのはわずかこれだけ

もちろんそれが健全な反応です。
写真から判断すると、これは「10蚊唔該」ですよね?10蚊だったら、一気食いしましょう。20蚊のときには、たっぱが登場しますが。

あ、そして、遅ればせながら。。。

♪ Happy Birthday ♪
2007/12/19(水) 09:01:55 | URL | 風 #- [Edit
風さん
あ!栗師匠!(笑)

>もっと冷え込むと、買ったときに、即効むいて食べるあの一個目が、たまらなくおいしいのですよ。

ちょっと冷えてきましたね。
今日あたり、おいしかったんでしょうね。
職場の近くによく屋台が出てるのですが、
今日は見当たりませんでした。ザンネン。

>写真から判断すると、これは「10蚊唔該」ですよね?10蚊だったら、一気食いしましょう。20蚊のときには、たっぱが登場しますが。

おおおおお、さすが師匠!
この前教えていただいたように買ってみました。
屋台のおばちゃんは「10蚊じゃ少ないよ」とぼそっと言ってましたが。
なかなかおいしかったので、つぎは20蚊です♪

>♪ Happy Birthday ♪

ありがとうございます!
2007/12/20(木) 02:22:10 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
アンニョハセヨ~(笑)
にゃーにゃも色んな国の言葉で話し掛けられて大変ね(笑)
それとも、実は、どの国の言葉も分かっちゃってるのか?(汗)
焼き栗?って日本で売ってる甘栗と同じ?
ほんのり甘くて止まらないよね(うふ♪)
2007/12/20(木) 02:46:23 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
デッカくなっても 相変わらずヘタレなニャーやな。。。(笑)
2007/12/20(木) 23:44:33 | URL | めたちゃい #- [Edit
赤メガネ☆さん
>にゃーにゃも色んな国の言葉で話し掛けられて大変ね(笑)

いえあの、クリニックでは基本的に英語です・・・。

>焼き栗?って日本で売ってる甘栗と同じ?
>ほんのり甘くて止まらないよね(うふ♪)

いっしょなのかなぁ?
おばちゃんが一生懸命お鍋をかき混ぜてるの。
ほっこりしておいしいよ。

2007/12/22(土) 01:44:08 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
めたちゃいさん
>デッカくなっても 相変わらずヘタレなニャーやな。。。(笑)

ぷぷぷぷ。
キャリーバッグをクローゼットの上から下ろすと
追いかけっこが始まります(笑)。
外に連れて行くと、車の音(特にバスの音)にぶるぶるしてます。
なにせ箱入りなので・・・(笑)。
2007/12/22(土) 01:46:04 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
けりさん、こんばんは。
こちらでは初めましてです。六福さんでコメントを読んで
またあちらでお返事書くのもなにかな~と思い、
思い切って書き込みに来ました。どうぞよろしくお願いします。
けりさんがうちにも来てくださってたと知り嬉しかったです。

うちは下のチビチビの様子を知らせたい人達がいるので、
いつもむりくり猫絡みにしてるので、猫に興味のない人達には
とってもつまんね~ブログだと思いますが、
読み逃げ大歓迎なので、良かったらまた寄ってくださいね^^

うちのニャンズも年末恒例の検査に連れていかねばなんですが、
私が腰を悪くしてて・・・(笑)うちのも箱入りなんで、
外に連れ出すと固まってますが、お陰で病院では処置も早いです♪
2007/12/22(土) 01:58:29 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
うきさん
歓迎光臨♪
うちはにゃんこネタが少ないので申し訳なくぅ
・・・何しろ、セレ○には「久々に寝てない写真だったね!」といわれる子なので(苦笑)。

>うちのニャンズも年末恒例の検査に連れていかねばなんですが、
私が腰を悪くしてて・・・(笑)うちのも箱入りなんで、
外に連れ出すと固まってますが、お陰で病院では処置も早いです♪

あらあら、腰を悪くされているとはいけません。大事になさってくださいね。
それにしても、三姉妹をいっしょに連れて行かれるのでしょうか?ひとりでも大変なのに(笑)・・・。
うちも病院に行くと固まるので、先生や助手さんたちはやりやすそうです、うふふ。
2007/12/23(日) 00:42:38 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
