--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.12.25 *Tue

!Feliz Navidad!

おはなやさん@中環

みなさま、メリークリスマス!

香港のカレンダーでは
昨日のイヴはふつうの日(だけど、慣習的に仕事は4時ごろで切り上げ)
今日はクリスマスの祝日
明日26日はイギリスの習慣にならってBoxing Dayの祝日
というクリスマスホリディ♪

ですが、
日本企業(もはや日系ではない)に勤めるけりは
イヴの午後から出勤と
今日のお休みを死守できただけでした(涙)。

とはいえ、お楽しみはたくさん。
23日は六福海鮮私房菜(!)の一足早いクリスマスパーティーにおしかけ、
たっくさんのおいしい海鮮と楽しいおしゃべりを楽しみ。

24日は仕事帰りにフラメンコ仲間とSOHOにくり出して
時がたつのも忘れてGirls' Night!

お店はSpanish Barという気合いの入れよう、
ドリンクはもちろんサングリア、おつまみはタパス。
写真を撮るときのカウントもスパニッシュで
ヘンに盛り上がってました(笑)。
先週からみんなでごにょごにょ相談して、
先生に山盛りプレゼント。
遅れて到着した先生をびっくりさせたのでした、へへっ。

香港のすごいところは、
こういう“夜を徹する”イベントのときは
MTRは通宵運行(24時間運行)、
バスも臨時のナイトバスが出るところ。

それに、今日はSNS友達のおうちパーティーにおまねきされました(笑)。

まみたん~、ぼくのくりすますはぁ~?
にゃーにゃ 003

ホントはにゃーちゃんとおうちでくりつまつー♪と言っていたんだよね。
出かける前にチキンチキンを作りましょうね。


スポンサーサイト
13:10CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

メリークリクマス!!

で 香港では香港人はクリスマスには何を食べるの?
2007/12/25(火) 23:22:54 | URL | めたちゃい #- [Edit
聖誕快樂~☆
あらあら、とっても楽しいイベント続きで羨ましいわん♪
そりゃ、にゃーにゃもクネクネいじけちゃうよね(苦笑)
シレーッと、にゃーにゃを首に巻いて出かけるって・・・どう?(爆)
2007/12/25(火) 23:50:52 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
めたちゃいさん
>メリークリクマス!!

メリークリクマス!!・・・ん?
お仕事おちかれさまです・・・。

>で 香港では香港人はクリスマスには何を食べるの?

カッポーは燭光二人世界(キャンドルライトの下でのディナー)
なのではないかと思いますが、
フラメンコ仲間はバーの前に火鍋に行ってました。
けりは仕事が終わらなくて間に合わなかったのです(号泣)。

スーパーや美心MX、大家樂などファーストフードのテイクアウトに
ローストチキンなんかがあるので
おうちパーティーをする人々も日本とあまり変わらないのではないかと思われます。

2007/12/26(水) 00:52:22 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
赤メガネ☆さん
>あらあら、とっても楽しいイベント続きで羨ましいわん♪

今年はお友達も増え、
こういうことが好きなお友達なわけです(笑)。

>そりゃ、にゃーにゃもクネクネいじけちゃうよね(苦笑)
>シレーッと、にゃーにゃを首に巻いて出かけるって・・・どう?(爆)

あー、わかっていただけました?
どっちにしろ、外に出すとまみたんの首の後ろに巻きつくはずだし・・・(笑)。
2007/12/26(水) 00:55:08 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
聖誕快楽!
って遅いわ!と突っ込みます自分で。すみませぬ~。

楽しいクリスマスでよかったですね~、にゃーにゃさんとはまたりラブラブされましたか?

夜を徹して楽しむ日は公共交通機関も終夜営業!これはかなり羨ましいです!日本も毎週末そうしてもらいたい!(欲張りすぎ?金曜日だけでもいいから!!)

余談ですが、にゃーにゃさんはすごく手触りが良さそう・・・じゅる(怖い)。
2007/12/28(金) 02:31:18 | URL | coco.。 #- [Edit
coco.。さん
>って遅いわ!と突っ込みます自分で。すみませぬ~。

こちらこそ、お返事が遅れましたー。

>楽しいクリスマスでよかったですね~、にゃーにゃさんとはまたりラブラブされましたか?

もちろんですわ。
チキンチキンも特別に用意して(笑)。

>夜を徹して楽しむ日は公共交通機関も終夜営業!

あー、そうそう、「終夜営業」って言うんでした、
なんだっけ?と思って
「24時間」なんて書いてしまった・・・(苦笑)。

>余談ですが、にゃーにゃさんはすごく手触りが良さそう・・・じゅる(怖い)。

ええ、もちろん!(親バカ)
だってにゃーにゃは六福プリゼンツ、
オーガニックフードのEagle Packですから。親よりイイモノが主食です。
これからの時期、ふかふかのふわふわで重宝します(笑)。
2007/12/30(日) 03:06:46 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
