--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.01.06 *Sun

『投名状』

狂乱の一夜から明けた朝。
にゃーにゃの大運動会で二度寝するも、
落ちる瞬間にまぶたの裏に映る華サマと頭の中でこだまする

アンディ GO, アンディ GO GO!


・・・華マジック?

さて。
そんな華サマ強化週間ということで、とうとう観に行ってしまった『投名状』。

TheWarlords_poster.jpg
あああ、おひげがステキ!

ままよくある血の契りを交わした義兄弟ものですが、
リーリンチェイ(あえて(笑))、華サマ、金城武が三つ巴で熱演!
特にたけちゃんは大先輩の両雄に負けず劣らず、
イノセントな午陽を演じきっておりました。

華サマご登場の瞬間から、けりはため息吐息(笑)。
最初のショットが眼だけって!
Star Wars Episode IV(だっけね?)で
若き日のハリソン・フォードが最初に出てきたところで
「はぁうっ」と息を呑んだことがありましたが(爆)、
それにも負けない強い、鋭い眼。
民のため、何度男泣きをしたのだろう、
その男泣きがまた心を打つ名演でした。
それと「安心上路!」でけりは3日は生きていけそう(笑)。
・・・Everyone is No.1のDVDにも収録されてるから、何度も見てるんですけどね。

・・・あ、リンチェイ?
9割の人々が彼に期待していると思われるカンフーアクションは少ないものの、
腹黒かったー。

日本ではまだ公開されていないため
内容については書きませんが、
公開されたらぜひぜひ劇場でご覧くださいまし。
人民解放軍を動員した(と思われる)戦闘シーンは圧巻です。

・・・今日はさらに家で『新・上海灘』を鑑賞(ほんとに華サマウィークだわ♪)
この映画についてはまたの機会に。。。



スポンサーサイト
03:30CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

時代劇
おぉう、ご覧になったのですね。
羨ましい~。
日本の上映は今年の秋ごろのようです。
武の悲しみを湛えた瞳はいかがでした?


今、私は千秋さまにうつつを抜かしているので
けりさんの華さまフィーバーの心境が
よく分かります。
これで直に玉木宏を見たら1週間は
ゴハンなしでもいけそう。
アンディGOGO
ちばらく続きそうですね。
2008/01/06(日) 18:05:26 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
IRMAさん
>おぉう、ご覧になったのですね。
>羨ましい~。

日本以外のアジアでは一斉公開だったようです。
日本語の字幕をつけるのに時間がかかるのかしら。
でも、日本語字幕で見られる、というのもうらやましいですよ。
中国語+英語字幕というのは非常に忙しい・・・(笑)。

>日本の上映は今年の秋ごろのようです。
>武の悲しみを湛えた瞳はいかがでした?

たけちゃんよかったですよ。
イノセントな役で、彼によく合ってました。
最初の方のナレーションも彼でした、
やっぱりたけちゃんは北京語がいいですね。

>今、私は千秋さまにうつつを抜かしているので
>けりさんの華さまフィーバーの心境が
>よく分かります。
>これで直に玉木宏を見たら1週間は
>ゴハンなしでもいけそう。

千秋さまも美しいですよね~。
美しい男性がピアノを弾く姿とか、
「さぁ、楽しい音楽の時間だ!」
は鳥肌モノです(笑)。

>アンディGOGO
>ちばらく続きそうですね。

ふふふ♪

2008/01/07(月) 00:48:32 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
うわっ!
本当にアンディ週間ですな。
(ん?ANDY DAU週間とも言う?・笑)
へぇー、リンチェイ腹黒いのか(汗)
カネッチも首持って雄たけぶんだっけコレ?
2008/01/07(月) 00:56:03 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆さん
>本当にアンディ週間ですな。
>(ん?ANDY DAU週間とも言う?・笑)

うん、今日はもう持ち駒がないので
(今までアンディGOになったことがなくて
手持ちのDVDに華サマはいないのよ)
おとなしくCDヘビロテしてみた(笑)。
ANDY DAUサマもらびゅよん。

>へぇー、リンチェイ腹黒いのか(汗)

腹黒いってか、野心にえたぎる(っていうの?)男なのだ。

>カネッチも首持って雄たけぶんだっけコレ?

そうそう、リンチェイの仇の首を取って、雄たけびー!
(あ、言っちゃった(笑))
最初の方は、華サマとたけちゃんは盗賊だから
雄たけびが多くって(苦笑)。
段々と洗練されていくんだけどね。

2008/01/07(月) 01:14:22 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
ANDY DAUです、新年快楽!と、ブログではまだご挨拶してなかったわ(苦笑)

「新上海灘」はあれはれすおさんオーラだからな~、きっと華さまはくやしかったのではなかろうかと・・・寝取られるしな・・・

華さま週間な。わしもブツはほとんど実家だからな・・・
強化するなら王道の「天若有情」そして、「欲望の翼」に悔しい思いをしたからといって撮った「天長地久」あたりもお勧めだわ。「神鳥伝説」とか「天と地」とかこのあたりを押さえると、華さまの美意識に迫れること受けあい♪
あーーー、今度合宿しましょう!昼から夜中までやるどーーー!
2008/01/07(月) 02:09:22 | URL | ANDY DAU #- [Edit
ANDY DAUサマ
にゃー!歓迎光臨!

>ANDY DAUです、新年快楽!と、ブログではまだご挨拶してなかったわ(苦笑)

あ、あたくしも・・・(苦笑)。
新年快樂!

>「新上海灘」はあれはれすおさんオーラだからな~、きっと華さまはくやしかったのではなかろうかと・・・寝取られるしな・・・

ねー、れすおさんオーラに呑まれてたし、
若造だからなんだかなー、って。
『投名状』観たあとだったし。
華サマは『無間道』からしか観てないから、
おそらく40代に突入してからのほうが「はぁう」なのですわ。

>華さま週間な。わしもブツはほとんど実家だからな・・・
強化するなら王道の「天若有情」そして、「欲望の翼」に悔しい思いをしたからといって撮った「天長地久」あたりもお勧めだわ。「神鳥伝説」とか「天と地」とかこのあたりを押さえると、華さまの美意識に迫れること受けあい♪

おおおおう、ご教授ありがとうございます♪
華サマの美意識って、あの着ぐるみとか菩薩様とか・・・(苦笑)。

そいえば、今日の昼間にやっていた音楽番組
(なんとか賞の過去を振り返る番組)で
れすおさんがお花とかカメとか従えて歌っていらっさるのが出てきて、おや?と・・・。
そういうのはれすおさんの影響?

>あーーー、今度合宿しましょう!昼から夜中までやるどーーー!

らじゃー!
2008/01/07(月) 02:39:17 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おーのー。
投名状、日本は秋?観れるのか・・・。

中国映画、といえば、先日「墨攻」を観た知人が、「内容はともかく、動員している人の多さは流石中国」てなことを申しておりました。・・・内容は評価されんかった・・・。(華さま、男前っていうのは言ってたけど)。

私も若いときの華様はあんまり関心がありません。おじさまらぶゆえか・・・。

あ、ANDY DAUさま合宿、なんだか濃くて面白そうですね~と、2つも他人様のコメントに触れてしまって失礼しましたぁ。
2008/01/13(日) 23:58:53 | URL | coco.。 #- [Edit
coco.。たん
お返事遅くなり~。

>投名状、日本は秋?観れるのか・・・。

日本以外のアジアは一斉公開だったらしいですが・・・(苦笑)
男子の友達にも好評でしたわ。
3人ともいい演技だったって。

>中国映画、といえば、先日「墨攻」を観た知人が、「内容はともかく、動員している人の多さは流石中国」てなことを申しておりました。・・・内容は評価されんかった・・・。(華さま、男前っていうのは言ってたけど)。

「墨攻」は中国の歴史がわからないとちょいと難しいと聞いております。
他の観客がいなくなったあとのエンドロールで(苦笑)
解放軍が動員されていたことをチェックしたのでした。

>私も若いときの華様はあんまり関心がありません。おじさまらぶゆえか・・・。

周星馳つながりで見た映画はかわいらしかったですよ。
うぶでぷりぷりしてるかんじ。

>あ、ANDY DAUさま合宿、なんだか濃くて面白そうですね~と、2つも他人様のコメントに触れてしまって失礼しましたぁ。

ではcoco.。嬢がいらしたときに(笑)。

2008/01/15(火) 11:24:04 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
