--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.01.18 *Fri

その後のせっけんものがたり。

せっかく「ナチュラルなくらし」というカテゴリーを作ったのに
そのときの記事ひとつだけ・・・(笑)。
今回はその後のせっけんレポ。

まずはせっけん使いの人々の間ではポピュラーと思われる

サラさんおみやげ 002

ねば塾のせっけん。
これは日本からのおみやげにいただき、つい最近まで使ってました。
キメの細かい泡がたって、するする洗える感じがよかったです。

それから、マルセイユせっけん。
南フランス伝統のマルセイユ製法でつくられたせっけんだそうです。

Durance savon 004

5cm四方で300グラムとなかなかどっしりしていて、
ソープディッシュに収まりきれないのがイタイところ(笑)。
オリーブオイル配合のものを選んだので、しっとりしています。

おふらんすらしくかわいらしいラッピングで
ちょっとしたプレゼントにもよさそうです。

Durance savon 002


あとは・・・
リキッドハンドソープを手作りするようになりましたが、
そのおはなしはまたの機会に。



スポンサーサイト
15:54CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

あらーねば塾♪
マルセイユは、なんともおふらんす的なデザインで素敵ざます。
ねば塾は質実剛健って感じですもんね(笑)

リキッドハンドソープの手作り、めっちゃ気になります!




2008/01/19(土) 17:48:29 | URL | サラ #- [Edit
サラさん
お久しぶりです。

>あらーねば塾♪
>マルセイユは、なんともおふらんす的なデザインで素敵ざます。
>ねば塾は質実剛健って感じですもんね(笑)

その節はどうもありがとうございました。
使い切っちゃいました、質実剛健ねば塾(笑)。

>リキッドハンドソープの手作り、めっちゃ気になります!

期待倒れにさせそうなくらいカンタンなんですが・・・(汗)。
2008/01/20(日) 00:43:40 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
