--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.01.25 *Fri

美容院に行くの巻+クラッチバッグ募集中。

もうすぐ旧正月 003
ショッピングモールも旧正月モード全開!

今日は美容院へ。
寄る年なみと遺伝には勝てず
髪の毛に白いものが混じってきているので(号泣)
カラーリングしてきました。

夏明けに一度ヘンナ染めに挑戦したのだけど
どうも髪の毛がキシキシして、
エコのために石けんシャンプーを使っていたら
さらにギシギシしてきてしまい、
切れ毛は増えるわで大変なことになってしまって
結局、美容院で染めてもらうことにしました。

いつもの美容院。
前回行ったときに
「今度来るときはフロアを引っ越してると思うから、気をつけてね」
と言われていたのでした。
エレベーターの扉が開くとそこは・・・

工事中

・・・・・。
工事のおじさんに聞いてみると
やはりそこが美容院のフロア。
フロア全体がそこの美容院になって、
完成するとカフェやらショップやらも併設されるらしい。
すごいな、最近の美容院は。

そんなわけで、
通された美容院エリアも
ドレッサーといすをとりあえず用意して
「やっとこさ営業中」と言った風情(苦笑)。

スタイリストTommyさんと相談して、
ラズベリーピンクにすることに。
「冬は暖色がいいし、けりさんは色が白いから、これくらいがいいよ」
とのことで、久々にピンクな頭・・・お正月も来るし・・・。

ほんとは美容院のあと
アパートを見に行こうと思っていたのだけど、
終わった時点で6時を回っていたし、
何よりも小雨も降って寒かったので中止。
(こんなんで引っ越せるのだろうか・・・。)

そのかわり、
むしょーーーにクラッチバッグがほしくなって
(「色 戒」で湯唯さんが持ってたのがステキだった♪)
歩き回ったけれど見つからず。
どこかにすてきなクラッチバッグは売ってないかしら・・・。



スポンサーサイト
23:08CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

こんばんは
ラズベリーピンク?
あら、偶然。
私のカラーリングの色もそうです。
黒の服が多いのでシックに見えるんです。
けりさんは色白さんなので
きっと目の色も綺麗に映えると思います。

お引越しされるのですね。
どんなおウチかな?
ちょっとウキウキします。
2008/01/26(土) 20:08:44 | URL | IRMA #LkZag.iM [Edit
IRMAさん
こんばんは~。

>ラズベリーピンク?
>あら、偶然。
>私のカラーリングの色もそうです。

あら、偶然(笑)。

>黒の服が多いのでシックに見えるんです。

おおぅ、けりも黒い服が多いのでよかったぁ~♪

>けりさんは色白さんなので
>きっと目の色も綺麗に映えると思います。

まだちょっと濃い目なので
楊千樺(ミリアム・ヨン)って言われそうですが(笑)、
シャンプーして早く落ち着くといいなと思います。

>お引越しされるのですね。
>どんなおウチかな?
>ちょっとウキウキします。

契約更新がもうすぐなのですが、
昨今の状況からするとぜーーーーったいに家賃値上げされてしまうので、
それくらいなら少し上乗せしても
もう少しいいところに、と思っているのです。。。
が、なかなか重い腰があがりません(汗)。
2008/01/27(日) 01:01:45 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/27(日) 16:58:25 | | # [Edit
鍵コメさん
こんばんは。
よーく考えてみたら、ヘナではなくてインディゴだったのですが、
ギシギシになっちゃったのですわ。
そのときはオーガニック化粧品を扱う個人営業のサロンだったので、
混ぜ物はなかったのではと思いますが・・・。

「色 戒」、とうとうなのですね。
日本じゃカットになるだろうなーってシーンがいくつかありました、
仕方ないですね。
厳しそうな韓国でもノーカットだったとは。。。

クラッチバッグ、ディテールは覚えてないのだけど、
チーパオにクラッチバッグという装いがステキでした。

2008/01/28(月) 01:41:01 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
