--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.02.09 *Sat

☆新年快樂☆

すでに初二も終わったところですが、

☆新年快樂☆

年末年始はばたばた。。。
大晦日はSNSのお友達に誘われて
仕事帰りに太子の年宵花市にでかけてもみくちゃにされ
年宵花市 Feb 6 08 001
ええ、もうこんな写真しか撮れないくらい身動きができず(笑)。
写真が撮れただけ、このときはマシだった・・・。

初二の今日はお祝いの花火大会。
鼠年賀歳煙花 Feb 8 08 005
ええ、今年は豪華クルーザーから見物。

く・・・くそ寒いっつーのっ!

ちゃんとテイクアウェイのお料理も用意してあって、
6時に出港、一旦紅磡の先の防波堤内に停泊してごはんタイム。
花火の始まる時間に合わせてまた湾内に戻って花火鑑賞。

今回の花火は北京オリンピックに合わせて
「北京」や「888」という字の花火もあって面白かったです。
冬の花火もいいな。
それにしても・・・この寒さは何とかならんのでしょうか。
久々に歯がガチガチ言いました(笑)。

その後はみんなでカラオケへ。
けり、香港に来て初めてのカラオケ。
日本語の歌もたくさんあって
みんなにせがまれたのだけど、
あ!と思ってマイクを握ったのは
イギリス育ちの友達が入れた♪Dancing Queen♪
横入りして、とーーーっても気持ちよく歌ってしまいました・・・。

大体みんな同じくらいの年齢で、
盛り上がっていたのはれすおさんとかBeyondとか。
広東語の歌ももっとちゃんと歌えるようにならなきゃ。

実は今朝はこの方がまたまたやってくれちゃって
てーへんだったのですが、その話はまた。
にゃーにゃ 003




スポンサーサイト
02:14CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

新年快樂☆恭喜發財でございます
けりさん、こんばんは。
お正月休み、満喫されてるみたいですね^^
それにしても今年の香港、寒そうだ・・・むか~しむかし
香港の友人宅に通ってた頃、すんごく寒い冬があって、
なのに暖房も毛布もなくて、家の中でコート着て震えました@-@
丁度、友人に赤ちゃんが産まれたばかりだったので、
即効でオイルヒーターを買ってもらえて、ホッとしたもんです。

Dancing Queen・・・なつかしぃ~。
私もきっと横入りして歌っちゃうと思います(笑)

にゃーにゃちゃん、お年玉くれ~とか
言いたかったのかな。お疲れ様でした。
2008/02/09(土) 02:53:25 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
びびび・・・びよんど!
懐かしいお名前ですわ。
2008/02/09(土) 19:45:46 | URL | bonbon #eFoPYsN. [Edit
春節快楽!!

京都も寒いぜ!

雪 積もってるぜ!
2008/02/09(土) 22:45:05 | URL | めたちゃい #- [Edit
うきさん
新年快樂!

>お正月休み、満喫されてるみたいですね^^

SNSのお友達がいろいろと気を遣って誘ってくれるので
ほいほいと遊びに行ってます(笑)。

>香港の友人宅に通ってた頃、すんごく寒い冬があって、
なのに暖房も毛布もなくて、家の中でコート着て震えました@-@

あるある~!
うちは去年ファンヒーターを買ったし狭いので(苦笑)
すぐにあったかくなるのでだいじょぶです!でも寒い・・・。
例年なら一冬に数日の寒さのために
ヒーターを買うかどうかで迷っている同僚が
家の中でコート着てマフラー巻いて凍えているそうです(笑)。

>Dancing Queen・・・なつかしぃ~。
私もきっと横入りして歌っちゃうと思います(笑)

ふふふ。
日本を離れて以来、カラオケというものに行ったことがなかったので、
うまく選曲できず(爆)。
友達の歌を横取りしたような形でした、ヤなやつですよね。

>にゃーにゃちゃん、お年玉くれ~とか
言いたかったのかな。お疲れ様でした。

あっ!そうだったのか!
・・・トロ?(笑)

2008/02/10(日) 00:35:55 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
bonbon嬢
>びびび・・・びよんど!
懐かしいお名前ですわ。

あら、れすおさんの方に反応されるかと思ったら!
Beyondもご存知でしたか。
結成(?)25周年とかで記念盤が出てるみたいですね。
2008/02/10(日) 00:37:21 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
めたちゃいさん
>春節快楽!!

新年快樂!

>京都も寒いぜ!

ぱぱは寒いほうが好きでしょう?

>雪 積もってるぜ!

明日の朝はとうとう「霜が降るかも注意報」が出るみたいです。
さぶーい。。。

2008/02/10(日) 00:39:30 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
おめでとうございます
新年快樂!

寒そうですね、
そしてこちらも寒うございます。

お仕事でお世話になっている香港の方のメールが
「もうすぐチャイニーズニューイヤーで・・・」
「チャイニーズニューイヤーがあるから・・」
「チャイニーズニューイヤーを・・」と
日増しにテンションが上がっていて面白かったです。
マレーシアもお正月らしいですね。
こうなったら日本も旧正月ベースにして
お正月気分をアジアの方々を共有した方がいいような気がします。

今年も宜しく御願いします。
2008/02/10(日) 14:51:48 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
IRMAさん
お寒うございます。

>日増しにテンションが上がっていて面白かったです。
マレーシアもお正月らしいですね。

旧正月はみんな楽しみにしてますからね。
チャイニーズがいるところはどこでも旧正月ですよ。
ロンドンの小さなチャイナタウンでも
ちゃんとお獅子が出てたのを思い出します。

>こうなったら日本も旧正月ベースにして
お正月気分をアジアの方々を共有した方がいいような気がします。

けりは元旦に仕事だったのですが、
日本のことをあまり知らない香港人の友達にえらくびっくりされ、
日本人は旧正月はお祝いしないの、と言うと、さらに驚かれました(笑)。

>今年も宜しく御願いします。

ふふふ、そういうあいさつはないので何だかくすぐったい感じがしますが
よろしくお願いします。

2008/02/10(日) 23:18:48 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
